

ぬくぬくが。。。

かまくら型ドームがすっかりお気に入りなパトン

ゆたんぽ要求される率高し!

買ってあげてよかったわ~


パトンがいなくて本気で探した!

ダンにフタしてもらって 暖かいだろうな~

※パトンが中に入っているかは未確認(けど、おそらく入っている!笑)



そんなぬくふかドーム。


中敷のふわっふわなクッションから

買って2日で・・・泣

綿が出てきちゃった!


2ブヒはドームに入ると ホリホリして寝床を作る子達なので

多分、そんな時に破れちゃったんだろうな~(2つとも破れた)




それから 中で方向転換をするには少々窮屈そうなダンのクッションは

全体的に縫い目が弱いのかな~?

ドーム自体 縫い目から破れた~!!!


今は そんなに気になる程じゃないけど 

ここからほつれていってしまうかもしれないな・・・

早いうちに応急処置しないとな・・・

と思って早数日経過。。。ふふふ~



大掃除もたいして進まず・・・

12月のまだ暖かい日に 窓拭きや 網戸掃除は済ませたら

なんだかそれで満足しちゃってるジブン。

まだやる所いっぱいあるんだけどね。


だって~

ダンのたぷたぷ、たまら~ん!!!

こんな風に気持ち良さそうに寝ている2ブヒを見ちゃったら

その毛布に私も入れて♪ となり・・・

全然進まないのです!(言い訳)




今年はこれにて ブログ納めとします

でも大掃除をするわけでもなく

明日は K氏の祖父の家で餅つき♪

大晦日は 2匹をお風呂に入れて新年を迎えよう♪ という予定です。

(ダンは9月以降お風呂に入ってないので・・・汗)

大掃除をしないまま新年を迎えてしまうことでしょう。。。(苦笑)




また

お祝いは3ヶ月ぶりのシャンプーだ!!笑

この方は世間がバタバタとしている 大晦日に

ひっそりと 1つ歳をとるそうです



来年はどんな年になるかな~

本厄の年なので不安と期待でドッキドキ!



とりあえず、元旦から5日までK氏は仕事なので

お正月と感じない通常通りの毎日がやってきます

その間、何しようかな~と余計な心配ばかりしている私です。


皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください♪





ふわもこワンピース

ご近所ブヒ、こぼ・嬢が引っ越してきてから 4匹で散歩をすることが多い。


いつも私は思っていた。


いつか4匹でお揃いを着せて歩きたい・・・





ある日、いつもの店からアウトレットセールのメルマガが届いた

こぼ・嬢が持っていなさそうな洋服をあえてチョイス


ダンの分も迷ったけど・・・やめた!
            写真ぶれぶれ~~~~~汗


more...

同じ犬

今朝のニュースで 

『日本で初めてトイプードルが警察犬になった』 と放送されていた。


うちの子達は気が多いからダメだな。


しかも一般家庭にいたワンコで


共働きだった飼い主さんが、留守番が可哀想ということで


訓練所に預けたのがきっかけ




すごいなーと思って 近くにいたダンに


『このトイプーちゃんすごいね~!』 と話しかけたら


ちょうどテレビから そのトイプーちゃんの ワン!ワン! という声が流れたので




いつも『ネコちゃんだ!』 と言うと大慌てで探しに行く。
        警察犬・トイプードルを確認。



ダンは割りとテレビをみる
        怪物くん・大ヒット上映中 も確認。




このトイプーちゃんの得意分野は


『足跡捜査』 だそう (かっこいぃ~!)



うちのダンなんか


(鼻ペチャだからしょうがないけど) 地面や電柱にこれでもか!ってくらい


ベッタリ鼻を付けて ブホッ・ブホッ・ブブゥ~~~とニホイを嗅ぐ。


そのくらいしないと確認できないんだろうな。




同じ犬なんだけど。




パトンは お花のニホイとか 花に鼻が付くか付かないか位の近さで


スンスン。。。。。パクッ! (と頂くこともある・苦笑)




同じ犬なんだけど 警察犬はそんな事しないよね。。。




テレビつながりで



真央ちゃんは笑顔がいいね♪

この間のNHK杯の時の真央ちゃん



K氏が『パトン、一緒に真央ちゃんを応援しよう!』と言って


一緒にテレビを観ていた




警察犬もテレビ観るかな~


ニュースを見て (警察犬だから勝手にニュースのイメージ)


ほほ~今日はここまで捜査が進んだか。とかね



茶色の手

日なたを求めて 毎日2ブヒの移動が繰り広げられています


ふと見ると



パトンの腕枕ってとこかしら

あれ!?


ダンの右手が茶色になった


では なくて。


パトンの口、ヤバイ

勝手にパトンの腕を拝借してるダンでした


こんな2匹た私もホッコリ暖かい気持ち



1111の日

2011年11月11日


わん わん わん わん わん わん  の日だ


なんだか おめでたい日な気がするし

残念ながら今日は雨で お散歩も行けないので




鹿児島産ではなく、茨城産だけどね

近所の激安スーパーにて 1袋198円の安納芋をふかしてあげる♪




と 思ったら パッケージに 『焼き芋に最適!』と書いてある・・・



よし!黒アルミホイルで 焼き芋に変更~!



と思ったら・・・黒アルミホイルが・・・切れてた・・・



やっぱり蒸かします。



このお皿、1つ割っちゃったんだよねー泣

パトン、いいカホリの前で緊張気味


ダンって目が大きくてうらやましい~

ダン、安納芋と目を合わせられず。。。



私と仲良く半分コしたのでした~




世の中に甘い物が溢れすぎているせいか そんなに甘い!と感じなかったな~


でもパトン達は 『甘さ』より 『甘い香り』 重視みたいだから


まぁよしとするか。





残りはどう使おうかなー。

ウチには、サツマイモ料理が好きではない男性が1人いるのよねー






最近は バレーボールに、駅伝に、今日はサッカー


スポーツ番組が多い


その度に 自主避難していくダン。。。

このケージに上手に入っていく
明かりの点いていない暗~い部屋に ひとりポツン と居る姿が哀しすぎるー


そうだ!今日はフィギュアスケートもやるんだ!

一緒に真央ちゃんを応援しよう!

スケートなら 大丈夫だよね。。。??





09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
