

ダンの爪

154_5446.jpg


ダンがこんな風に気持ちよく寝ていたので

ジーっと見ていると。。。ん?!爪が伸びてる!

切っちゃお~


前回の記事では写真を撮り忘れてしまったのですが

実はダンの爪

後ろ足はこ~んな風になってるのです
154_5461.jpg

シャキーン包丁

相当ガニマタらしく、きれーにナナメに削れてます。

154_5450.jpg


まずは仰向けにさせてっと。

154_5459-1.jpg


ダンのお腹の白いのはフケではありません。削られた爪です(笑)

154_5462.jpg


相変わらずどっぷり寝てくれてて助かります


154_5464.jpg

はい。おしまいっ

あらあら。パトンに足なんか乗っけちゃって。

後で仕返しされても知らないよ~orz

私は爪きりよりもヤスリで削っていくほうが楽しいオンプB2

あ、でも自分の爪は爪きりでパチンパチンバチン でおしまい。

しかも深爪・・・jumee☆loud laugh1

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

見事な爆睡っぷりv-10
爪きりの光景とは思えない微笑ましさv-238
ダン君の爪を歳三に煎じて下さいv-406

起きた後・・・パトンちゃんにやられなかった?気になりますv-398

No title

お~!さすがトモさん。
気付かぬうちに爪切りを終わらせてしまうなんて職人芸ですね!
わが家なんて一度深爪して以来怖くて家でやってません。いつも病院で・・・。
今度爪の切り方教えてくださいね。

No title

んま~、なんてウラヤマシイ!!
ヒゲカットといい、爪きりといい・・・なんで?
なんで、そんなに大人しい(っていうか寝てるし!)の!!
うちは、どちらも2人がかりでないとダメですv-388

No title

ダンくん爪きりの間、起きないんですねv-405
文太は爪切りと耳掻きは寝込みを襲うんですが、スゴイ敏感に反応して、やらせてくれませんね...
さくらもダンくんと同じ黒い爪なんですけど、怖くて切れないので、我が家のブヒ達はペットショップですねv-406
しかしダンくんの爪、凶器と化してますねv-356しっかり爪立てて、歩いてるんですねv-411

No title

あぁ~、ぜひサロンドトモにお願いしたい、
源の伸びきった爪~!!
もうかれこれ、、、、、(考えすぎ?)
9月に切ったっきりです。。。
今、トモさん引いたでしょ!!!
ぐうたら飼い主めーっv-412v-411

No title

今まで1回も大吉の爪を切ったことがないっす・・・・
暴れるから怖くって
プロに今までお願いしてたけど
今度トモさんにやってもらおっかな~♪
足をパトンちゃんに乗っけたダンくんのその後は??
仕返しされたかな???

なおべえさんへ
ダンはいつもやられっぱなしなのに、こーゆう時だけ大胆に仕返ししてるので笑えます
そうそう。昨日なおべえさんちの近くを散歩してたらブルドッグ2匹飼ってるがあり、吠えられ、2ブヒすたこら逃げてきました。チョット怖がった…

ニコひかさんへ
気づかないにもほどがあると思いませんか~(笑)
だって30分くらいヤスリで削ってるんですよ~
残念ながら私の技術があるのではなく、ダンが素晴らしくドンカンなのでした…

grandmaさんへ
パトンの時、最初はうちも2人でやってましたよ~。
でもいつの間にか力づくで押さえて…頑張ってたんですけど、ダンは頑張らなくていいみたい
Gは大きいから私も一人じゃできないかもな~

文☆さくママさんへ
ダンの爪は素晴らしくナナメに削れてますよ~
だから片側だけパチンと切ればいいのでラクと言えばラクなのですが…
こんな歩き方をしてると思うと不安になります

tomoさんへ
源さん、そんなに切ってないんですか
散歩してるうちに削れるから無理に切らなくてもいい
って言う方もいますよね。
うちも最近まで切ったり、切らなかったりでしたけど、ダンが飛びついてくると痛いので切るようにしました

おむハハさんへ
他人が切ると案外じっとしてたりするんですよね~
私も怖がったんですよ~特に狼爪はどうやって切ったらいいか分からなくて
で、動物病院でやり方教わってからは結構ラクにできてます
仕返しは…いつも受けてるので…可哀想なダン…

No title

ダンくん、つめきりの間も起きないとは・・うらやましいです。
トモさんのつめきりが上手なんですね!
だんきちはつめきりを嫌がるので、同じように寝ている間に切ろうとするんですけど、いつもパッと起きて暴れます・・。
なので、一日に1本ずつとか切っています(笑)

1日一本ですか~それは時間がかかる~時間じゃなくて日にちもか(笑)
ダンがなぜ爪きり中に寝てしまうのか不思議でなりません。
決して私が上手い訳ではないんですよーパトンは嫌がりますから…
力づくで切りますけどね

No title

ひゃぁ、斜めに爪が削れているv-405
かなりの鋭角ですね~v-407

黒い爪で切るの怖くないですか??
深爪で、、、流血は大丈夫??
ウチは爪切りが大の苦手なのでコツを教えて頂きたいです・・。v-406

ののさんへ
スゴイ鋭角ですよねそこに注目してほしかったんですよ~
確かに黒い爪は難しいですけど、芯が見える所までOKなんですよ
う~ん文章じゃ説明しずらい
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
