

雪は嫌い?

雪だー

前回はすぐに解けちゃったけど、今度はダンも雪初体験

2ブヒさん。寒いの覚悟してね~

153_5384.jpg

パトンは勢い良く飛び出した~

ダンは・・・
153_5387.jpg

うぅ~さむいですっ


いくら、『ダンおいで~』と呼んでも・・・
153_5388.jpg

足がぬれちゃいますよ。。。

153_5390.jpg

ちめてっ

153_5395.jpg

こっちの足もちめて~

153_5398.jpg

足がどんどんぬれちゃいます。。。

と、片足ずつ上げたりして寒いのと濡れてしまうのとでダンは一歩も雪に触れず

(だいたい予想はついていたが・・・)

153_5399.jpg

遊ばないんだったらどいてっ

153_5400.jpg

ひゃっほ~ぅ
・・・・

154_5404.jpg

手伝ってあげる~

154_5422.jpg

ねぇ、手伝ってあげるってばっ

154_5408.jpg

カキ氷おいし~。シロップ持ってきて~

そんなパトンにつられて、ダンも門のギリギリまででてきました。
154_5406.jpg


しかし・・・
154_5411.jpg

やっぱり寒いっ。おうちはいる~~

154_5414.jpg

はやく中にいれてよー


こんな感じで全く雪と戯れる様子が無いダンを強制的に・・・
154_5428.jpg

  おりゃーあそべー

154_5429.jpg

ちょっとだけ、雪のニホイを嗅ぎ・・・無臭でしょ?

153_5389.jpg

やっぱり家へと戻っていくのでした・・・

この直後。ダンは吐きましたマジですか

そんなにイヤだったの・・・?


寒いのに無理やり連れ出してごめんねと反省。

部屋に入った途端。
154_5438.jpg

ガジガジガジガジ・・・ひづめに夢中。


心配ないみたい汗;

ブヒは毛布でまるくなる~

154_5425.jpg

あいつ弱すぎるぜ

パトンは普段寒がりのくせに雪は大丈夫みたい笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

おいおい

ともさん、
2ブヒとも裸だも~んv-219

ジルもいつも雪上に出したあとは、
超・興奮MAXv-42です。
主人は「楽しそうに走り回るよv-266
と言ってますが、
「冷たくて肉球を地面につけられないから走る以外ないんじゃない?」
と私は思います。
ダン君、吐くほどだったとは・・・

No title

ダンくんとパトンちゃん、それぞれ反応がちがっておもしろいですね!
だんきちもダンくんと同じで、前足を片方上げて、止まってしまいます(笑)
くつを買ってみようかなぁとも思うのですが、家族会議でいつも見送りになっています。

No title

まさに両極の2ブヒちゃん!!
それにしてもダンくん・・・吐いたの?
その繊細さをGにも少し分けて欲しいわv-392
そして、パトン嬢がKさんに寄り添う姿!愛、感じる~v-345
うちもpa とGが雪の中でいちゃいちゃやってましたv-403

No title

裸!見てる方が寒い!(笑)

凛々しいパトンちゃんと
慎重なダンくん、
どっちも面白いね~v-218
ダンくんの表情を
毎回、覗き込むように見つめてしまいますよ。
可愛いんだもーんv-238

No title

雪スゴイですね!ニュースで見ましたが、大雪v-276
ダンくんは雪が吐くほど嫌いなのね...確かに寒いよね...
我が家は溶けかけの雪の中を散歩したことはありますが、ちょっと触って、匂いかいで、通過してましたねv-390
トモさんとこみたいに雪がいっぱい積もったら遊ぶかしら?
しかし、パトンちゃん雪かきお手伝いしたり、寒さの中でも元気いっぱいだ~v-411
パトンちゃん、次はシロップ持って行かないとねv-398

正反対ですね(笑)

うぅ~さむいですっの表情のダンくん、めっちゃ可愛い♪
マリオもパトンちゃんと同じで雪は結構好きですね!!
同じく雪をパクパク食べます(笑)
マリオも普段はすっごい寒がりなんですが…(汗)
何だか矛盾してて面白いですよねっ☆

No title

すごいっ!裸ん坊だ!
さすがトモさん。←意味不明
ダン君、あまりの寒さに吐き気をもよおしたのでしょうか。
部屋に戻ってからひづめガジガジしてるところを見ると、
ちょっといじけてるのかな??
それにしてもいつもヒーターの上で
スキージャンプ(?)をしているパトン姉さんとは別人ですね!

No title

おぉ~、雪積もったんですね。
ダン君はだめでしたかぁ。頑張れダン君v-220
パトン姉さんはさすがですね~。道路もノーリードOKなんですね。うちの子だったらダァーッて走ってどこかへ行ってしまいますv-388トモさんに預けたら、うちの子もお利口になるかしら?

No title

お~、すごい雪ですね。
こちらは今期はまだ雪らしい雪は降ってこないです。
ダン君は雪は苦手なんですね♪
家も多分ダン君派だと思います。それにひきかえバトンちゃんの楽しそうなこと♪
同じ寒いでも普段あんまり体験できない事だと嬉しかったりするんですかね♪

No title

v-280いずみんさんへ
裸じゃだめ~?(笑)
いやいや、スカジャンは濡れた後が大変だから。。と思ってv-356
2年前の雪の時もパトンは裸で散歩までしてたな~v-411
ダンがこんなにイヤがるとは思いませんでした。。。
雪国で育たなくてよかったね~v-391

v-280dangchangさんへ
雪国ですもんね~。雪が積もってる間散歩に行けなくなっちゃう(笑)
でも、もう少し大きくなったら大丈夫なんじゃないかな~。
靴って見てるほうは可愛いけど犬にとっては大変かもしれませんよ~。逆に滑ったり?!
まだまだパピコですもん。そのうち慣れますよv-218

v-295grandmaさんへ
吐くまでイヤだったのか・・・と思いました。
パトンはあんなに寒がりのくせにテンション高くて・・・
見ましたよーpaとラブラブなGv-403
外野のmamaの事を思うと、うぅっ涙が・・

v-280めぐみさんへ
洋服があまり無いもんで~どうせ濡れちゃうし。
裸で!!それー!って出したんですけどね(笑)
ちょっと過酷だったかしら?
そちらは雪ふらないんですかー?

v-280文☆さくママさんへ
こんなに雪が降って貴重な体験だったのに5分で終了でしたよ。
パトンは玄関ではガタガタ震えてたのに外に出したら飛び回るは、Kの周りはウロチョロするは。ダンは・・・あんな調子でした(笑)次はいつ降るかな~。今度は厚着させて遊ばせよー。

v-280MACKEYさんへ
矛盾してますよねー!え~?寒がりでしょ??アレは演技??と思いましたもん。
マリオくんもハイテンションになるんですね。
どこかへ遊びに行きましたか?

v-280tomoさんへ
そう!オイルヒーターの上に乗せろとせがむパトンはどこ行った?って感じですよ~。
あれはKに甘えてるんだなと確信しましたv-403
ダンの嘔吐はなんだったんだろ~。部屋では元気そうですv-91

v-280アルフレッドママさんへ
うちは袋小路のところに建ってるので道路からは少し離れてるんです。うちの周りしかウロチョロしないのでノーリードにもしてられます。元気なアルくんがうらやましー!

v-280うず権さんへ
そちらは積もらなかったんですか!?
雪なんて滅多に見れるものじゃないのに。。。パトンのように遊んで欲しかったー。
雨の日も散歩しないので、足が濡れるのがイヤみたいです(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
