スポンサーサイト


バトンがきた!

お二人さん!ニコ&ひかりちゃんちと、文太&さくらちゃんちからバトンが回ってきたよ

153_5337.jpg

あたし、今忙しいから上手くやっといて。
ボクも~いそがしくて・・・

まかせといてっ。うま~くやっとくわにやり
では、質問①から・・

①犬を飼うようになったきっかけは?

Kが今まで犬を飼ったことがなくて、大人になったら絶対飼う!と決めていたようで

なんとなく飼いたいね~という話だったのに、いつの間にか『飼う』という決定事項になっていたjumee☆loud laugh3

初めはコーギーを飼いたいと思っていたけど近所の人がコーギーを飼い始めて

同じ犬種はイヤだねという話になり・・(←不純!)

ビーグルにしよう!(←おもに私が)とか

バセットハウンドにしよう!(←おもにKが)とか言っているうちに

あるペットショップでフレンチブル(しかも成犬!)がショーケースに!

それまでフレンチの存在を知らなかった私達は

『何この犬~かわいい~』と一目惚れ。

マヌケな青いシマシマのタンクトップ着て、フレンチ独特のあの伸びて寝る姿にノックダウンでしたハート

それからネットで探したり、ペットショップへ行ったり。

ららぽーとへはちょくちょく買い物へ行ってたのですが、

ペットショップには行った事がなく「行ってみよう」と言う事になり・・

そこでパトンと出会ってしまったのです

しかもその日に限ってお金を持っていた・・・(結婚指輪を買う予定だった・・・)

今までKが幾度となく、『この子は~?』とペットショップで抱っこしたりしたけど

私が首を縦に振らなかった。

けど。この時だけはビビビッときたんです。

そして我が家にパトンがやってきたというわけです。

153_5338.jpg

というわけです。

あの頃はかわいかったな~

長くなってしまいましたが、つづきましてダンを飼うきっかけ・・・

ナゼか初めっから多頭飼いするつもりだった(←Kが)

そして子供まで産ませようとしていた(←Kが)

だからパトンが来てからもペットショップへはよく行ってたし、パトンがいたショップで

次はいつフレンチが入ってくるとか、情報も聞いていた。

パトンを迎えたとき対応してくれた店員さんが

『パトンが成犬になる前に迎え入れたほうがすんなりいくよ』とアドバイスをくれて

2006年2月16日新しいブリンドルの子が入るよ~と聞いていたので

ちょっと見に行ってみようって軽い気持ちで行ったら

連れて帰ってきてた・・・
コピー ~ 108_0830

きたばかりのダン。ちっちゃかったな~絵文字名を入力してください

匂いを嗅ごうとしてるパトン姉。この時生理だったんだっけ・・サスペンダーが98666

ふぅ~。。。なんだか①の質問で長くなってしまいました・・

もうこれでバトンを渡したい気分

さて、気を取り直して次の質問!

②うちのワンコの変な癖は?

すぐに思いつくのはダンの変な癖・・・

それはは隠れてする!

散歩中は草むらへお尻を向けて・・・家の中では人が見ていない時にこっそりjumee☆shy2

(男だろ!)

パトンは~・・・思いつかないな~
ブログ用

女優ですからっ

あ・・そうですか・・パトン曰く変な癖はないそうです

③ワンコの名前の由来は?

これは何度か記事に書いてしまっているので簡単に。

Kとプーケット島のパトンビーチのへ行ったことから

パトンが来る前から名前はパトンと決めていました。

ダン
は・・その旅行で行ったレストランの名前です

美味しかったので、何回もそのレストランで食べました(笑)

あらら・・・④はバトンによって質問が違うんですね。

まず、ニコ&ひかりちゃんちのバトンの質問にお答えします。

④愛ブヒちゃんとの思い出の場所は?

う~~ん・・・一緒に行ったところは全て楽しいから・・

一番の思い出はこれから作ります

文太&さくら家からの質問④は

④2頭飼いして良かったなと思うこと、
              大変だな~と思う事は?


良かったと思うことは~幸せ度が倍になること!

最初はパトンをヒイキしちゃうんじゃないかと思ったけど、そんな事無かった。

新入りのダンも、モチロン可愛いし、ダンに興味深々のパトンを見て

パトンの可愛さも倍になった絵文字名を入力してください(こんなお転婆でもカワイイんですよ笑



やっと最後の質問、まずはニコ&ひか家からの

⑤次に回す人への質問

次にもう1頭ワンちゃんを飼うとしたら何?

これはですね~。

私はブヒしか考えられないのですがKがブルドッグと言ってます。

飼う予定もないのにネットでブルドッグを探しては、『この子どう?』とか言ってます。

(↑バカヤロウ。。。しつけ&散歩は私の役目なのに・・・)

文☆さく家からは

⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

文☆さくママ、こちらこそいつも楽しく読ませていただいてます。
色は♂♀逆だけど、両家ともやっぱりオンナが強し
親近感もあって文☆さくから目が離せませんっ。
それにお互い♂が病気や怪我ばっかりしてるけど、ワンコにとっても私達にとっても
楽しいブヒライフになるように頑張りましょうね


以上、パトンとダンのバトンでした~。
143_4356.jpg

ちゃんとできたの?
ぼくも心配だな~

だ~いじょうぶだよっ。

パトンが未だに食糞することは言ってないからっ

それではっ。

次にバトンを回す人を紹介します。

私のだ~いすきなクリームのGrandくんですLOVE

grandmaさんた~っぷりGrandの魅力を綴ってください

今回は2つバトンが回ってきたのでもう一人・・・

Grandくんに良く似た大吉くんにも!

おむハハさ~ん!お時間のあるときにお願いしマースclover

私はオシャレーな感じが漂うおむ家がどうして『大吉』という和の名前をつけたのか

とっても気になります

④番の質問を

ワンコの一日の過ごし方は?にしたいと思います。

ちなみに我が家の2ブヒは

朝7時頃 起床
  
 8時頃 朝ごはん
   
ごはんが終わったら午後の散歩までず~~~~っと 寝てますzzz

これってうちの2ブヒだけ?と気になってます。

散歩は今の季節はだいたい2時か3時くらいに行きます。

帰ってきてからも、ひたすら寝ます・・・ナゼ・・・

⑤の質問は、どちらでも書きやすいほうでお願いしますニクキュウ

長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございましたjumee☆thanks4

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へ~、面白い面白い!
いっつも見てる2ブヒちゃんの、色んなことが分かって楽しいわ~!
で、ダンくん・・・お尻を草むらの方に向けてv-294するの?
v-294取りにくくて大変だ~(笑)

バトン、しっかり受け取りました!
あっ、絵文字がv-294ばっかりだ!〝しかえし〟じゃないよv-391

No title

お忙しいのに手間掛けさせてすいませーん。
いや~、こうやって改めて読ませていただくと、色々紆余曲折があったんですね!
パトンちゃんとダン君が仲いい訳がなんとなくわかりました。

もしかして結婚指輪のお金がパトンちゃんに化けちゃったんですか?

No title

はぁ~、すごくオモシロ話でした!
最初から多頭買いの予定だったんですねー。
いいなぁ。ウチももう1匹ほしいなぁ。
もちろん、クリームの子!!
最近クリームが流行ってるのか、
ペットショップではクリームが一番高額でしたよ!

コメントありがとうございました。

こんばんは
我が家のだんきちをみにきてくださって
あってありがとうございました。
同じ“だん”でもすてきな由来ですね。
しかも多頭飼い!あこがれます。
また遊びに来させてください。

こんばんわ☆

パトンちゃんとダンくんのそれにトモさん&Kさんのこと
興味深いお話の数々楽しく読ませてもらいました!
それぞれ飼い始めたきっかけとか違うかったりしますもんね。
以前私のブログでクリスマスイルミネーションのこと書いたんですけど。。。
そのご報告を今日載せたんでまた覗いて見てくださいね!

No title

遊びに来ました♪
私の夢の2頭飼い!!うらやましいです。
仲良しそうで、いいですね。
私も、だんなも初めての犬飼いで、最初はコーギーって思ってたんですけどね…。何故だかフレブルになってました!
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます♪v-218

No title

お会いしたときにでも聞いてみ~よぉっとv-363って思ったことがいっぱい書いてあったので、興味深く読ませてもらいましたv-411

パトンちゃんとダンくんの名前の由来は、バリから来てるんですね。バリ良いですよねv-354行ったことないけど笑

No title

v-280grandmaさんへ
うぅv-394しかえしがきたっ。
ダンのv-294の仕方って本当に変なんですよ~。
逆立ちするような体勢で木におしつけながらしたり・・・
今度生で見てください!

v-280ニコひかさんへ
指輪も買いましたよ。だからATMへダッシュしました(笑)
いや~、パトンを迎えた時の事は結構おぼえているんですけど、ダンの事はいつだったっけ~って調べなきゃ忘れてました・・ダンゴメンv-363

v-280tomoさんへ
へぇ~クリームって人気なんですかね~?
私達も、「クリーム」って決めてたんです。しかも、ちょっと濃い目の・・・だからパトンを見つけたときキター!と思ったんですv-339
tomoさん、もう1匹いかが~?楽しいですよv-341

v-280dangchangさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます!
いや~、パトンには海の名前を付けてあげておきながらダンにはレストランの名前ですよ~(笑)なんか今更ながら申し訳なく思ってきましたv-396まただんきちくんの成長を見に行きますねー。

v-280海・小芋母さんへ
まだまだ書きたい事はあったんですが2匹のエピソードを書いたら長くなってしまいそうだったので簡潔にしたつもりだったのですが、『あ~こんな事もあったっけ・・』とか今頃思い出してきました。
イルミネーションの件!もしかしてやっと。。。ですか?後でブログにお邪魔します!!

v-280うず権さんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!
うず権さんもコーギーに目をつけてたんですか!!
今はフレンチを飼ってよかったな~って思いますv-343もう、フレンチしか飼いたいとおもわないでしょうね~。Kはブルドッグと騒いでますがほっときます(笑)

v-280バンブーママさんへ
聞いてみようと思ってたこと、書いてありましたか?よかったv-411
あ。。。バンブーママさん。。
ひとつ不正解がありますっ。
プーケット島はタイです!タイ!おしいっv-393

No title

じっくり読ませていただきましたぁv-410
とっても愛情いっぱいだなーって感じましたv-415
パトンちゃんもダンくんも幸せ者だなーv-344

ちょっと質問があります。
結婚指輪がパトンちゃんに変身してしまったようですが、、、その後本物の指輪は買ってもらえましたカー?v-411

No title

v-280ののさんへ
はい。パトンは指輪のお金だけでは足りず・・・
どちらにせよATMへ走りましたv-388
パトンが一番大きな衝動買いですv-8

No title

バトン受け取っていただいてありがとうございます!
しばらく留守にしていて、やっと今日拝見できましたv-411
とっても楽しいエピソード特に結婚指輪、パトンちゃんに変身するなんて、まさに家族の絆にふさわしいお話!ダンくんもやっぱり一目ぼれですね♪
ダンくんの隠れトイレもなかなかオモシロイv-363男でも、隠したくなるんでしょうかv-410
これからもパトンちゃん、ダンくんの成長楽しみにしてますv-344

No title

v-280文☆さくママさんへ
こうやって改めて思い出してみると最初にきたパトンの事はどんどん思い出してくるんですがダンの事はうっすら・・だったりで(汗)
まだまだこれから思い出沢山作らなきゃーと考えさせられましたv-354
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
