

家庭訪問

ニコ&にかりちゃんのブログからバトンを受け取りました。が、

もう1つ違うお宅からも回していいですか~?という連絡がありましたので、

そちらからも正式にバトンが来てからその件はUPしたいと思います。

というわけで・・・

お天気の良かった昨日、家庭訪問へ行きました~。

あのブヒちゃんは良い子にしてるかな~?
151_5166.jpg


今回、写真が多いですがお付き合いください・・・

そのブヒちゃんとは・・・歳三くんで~す
151_5186.jpg

オレんちへようこそ~

おうちに上がったとたん。始まりました・・・ボクシング

151_5170.jpg


パトン!顔なし!

151_5171.jpg

とっし~はパトンにマウントしようと必死!

151_5184.jpg

すかさず、ダンも参戦!ややこしくなる~~

ダンは『パトン!ボクが助けてあげるよ』と言ってるのか、

『ボクも遊びたい~』と言ってるのか分かりませんが、

参戦してしまうととっし~も未去勢の♂同士なので本気モードに入ってしまい

こちらが大声を出すほどの騒ぎになってしまうのです

どうして仲良くなれないのかな~・・・

それに。

残念ながらパトンはダンに助けてもらわなくても勝てるよ

151_5185.jpg

なんだ・・・ボクが助けてあげようと思ったのに・・・

ありがとう、その気持ちパトンに・・・伝わってないみたい笑

152_5257.jpg

一人でできるんだからジャマしないでっ

うちの2ブヒさんは毎日ほとんど寝ています

今日は昼から連れ出してしまったので眠いのか?

ちょっと遊んだだけでマッタリモード

152_5204.jpg

ここは暖かくていいでしゅね・・・

152_5203.jpg


ねむそ~なダン。ソファーの上でウトウトし始めました

152_5218.jpg

パトンまで・・・なおべえさんのお膝をお借りして

しかし。元気の有り余ってるブヒちゃんが1名。
152_5219.jpg

今は眠いんだけど・・・

152_5220.jpg

あそぼっ   や~だっ

152_5229.jpg

あそぼってば~  

152_5243.jpg

やだって言ってるでしょー

152_5245.jpg

こっちへは通さないっ

152_5238.jpg

だからあそぼっ

152_5230.jpg

もぅしつこいわね~、ついてこないでっ

152_5236.jpg


と、珍しくパトンが引き気味で・・・。

しかしこの間私の膝元にいたダンは2匹と絡みたくてしかたないのですが、

また本気モードになってしまうと困るのでガッチリ押さえ込み。

153_5307.jpg

ボクだって遊びたいよ~

遊びにならなかったでしょっ寝る

151_5181.jpg

水でものも~

どこで覚えたのか勝手に歳三くんのゲージに入り水を拝借。

151_5191.jpg

バトルが終わって、今度こそ寝よう・・・と思っているであろうパトン。

しかし・・ヤングなとっし~は・・・
151_5194.jpg

いたいたハート

151_5187.jpg

ちっ。きたよ~ あそぼ~

151_5198.jpg

面倒くさいから無視しよ・・・という卑怯な手を使い、

もう観念してマウントされてました(笑)

151_5202.jpg

パトン、今度こそボクの出番!?とでも聞いてるのかな~ダン。


これを境にパトンはマウントされようがクンクンされようが無視!
152_5270.jpg

なおべえさんの膝へ非難するも・・・

152_5266.jpg

ちょっと怒ったり・・・

152_5251.jpg

ダンまで一緒にクンクン!?

152_5279.jpg

おやつでつって3ブヒ並ばせてみたが・・・

153_5318.jpg

一向に仲良くする気配もなく・・・

153_5304.jpg

ダンはじーっと固まって動かなくなるし・・・

153_5313.jpg

パトンはここが一番あたたかいと知り。

153_5320.jpg

またまた歳三くんが誘ってきてもムシを貫き通します絵文字名を入力してください


歳三しつこい!となおべえさんに怒られ、ゲージへ入れられてしまいました・・・
153_5324.jpg

とっし~ゴメン!!


私達は話に夢中でしたが2匹の目線が・・・
152_5295.jpg

そろそろ帰りませんか

そ・そうだね・・・jumee☆shy2

なおべえさん、長い時間お邪魔してしまってスミマセンでした

でも楽しかったのでまた遊んでくださ~い次は我が家で!!

とっし~にはツレナイ2ブヒでゴメンねとお伝えくださいまし。


ヤングな歳三くんはずーっと遊ぼう光線を放ってましたキラキラ星
152_5299.jpg

こんなカワイイ顔も見せてくれたし。

152_5252.jpg

1分位休めば体力回復!

遊び甲斐のある子です

パトンの無視作戦に懲りず、また遊んでくださいね

本当にありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

歳三君と遊んだんですか!うらやまし~です。
それにしても、パトンちゃんの無視には笑えました。ブヒ界にも「うざいから無視する」みたいなことがあるんですね!まるで人間みたいですね!
家のひかりもかなりしつこいキャラなので敬遠されがちなのですが、大抵怖がって逃げるかキレられるかでさすがに無視されたことはありません(笑)

2ブヒのパンダ!?のマークが入ったおそろいの洋服かわいいですね!

今度家のブヒ達とも是非遊んでください。

No title

歳三君、ウケるv-408
それぞれに個性があって、見ていてすごく楽しいですねv-352
あたしもブヒ友が欲しいよ~v-356眠そうなダン君めちゃかわゆい!ベビーフェースなんですねv-345

No title

先日は、とても楽しかったですv-10
お客さん大好きの歳三ですが、ワンコのお客さまは初めてでテンションが上がりっぱなしだったです(^^;
パトンちゃんも、しつこい坊主を相手にしてくれて、ありがとうございましたv-238 そして無視の仕方勉強になります★
パトンちゃんダン君を沢山ナデコできてウットリ余韻に浸っております。
また遊びに来てくださいね★
(今度は、ちゃんと茶菓子も用意しておきます)

No title

読みながら笑いっぱなしでしたv-408
バトンちゃん、最後は完璧にシカトを決め込んでましたね。
バトンちゃん、いつもは可愛いのに「チッ!」って顔が頭にこびりついてます笑

No title

ヤバイッv-399
私ったら、ずっとパトンちゃんのことを「バトン」と言ってました。。。

パトンちゃ~んv-356
ごめんね-v-406

No title

パトンちゃんが引き気味になるなんて・・・
歳三くんは、相当パトンちゃんが気に入ったんですねv-344
ソファの上で、無視しているパトンちゃんに
舌なめずりしながら手をかける歳三くん・・・キャ~v-393

そして、2ブヒちゃんが着ているパンダマークの服、可愛いですね!
そんなにハイパーに遊んでも肩がズリ~ってならないの?

やばっ^^;

ど~しよ~v-12
うちのジル&きゅう、
相当ウザいと思うよ!!!
構わず「無視」でかわしてね~

特に、9ヶ月のきゅうには、
パトン姉さんから『犬社会』の掟を厳し~く教えて戴きたい!
ジルじゃ~やられっぱなしで・・・
そんなとこダン君に似てるでしょ?
ダン君&ジルのパパママは、
優し~いかた達なんでしょうね(*^_^*)

No title

あらまぁ!!
とっても楽しそうな集いで、激しく羨ましいですぞ~っ

そして我が道を突っ走るパトン姉さん、本当にさすがです(笑)
今度みしかにも無視の仕方教えてくださいまし☆
それにしても、みんな可愛すぎですね、まったく♪

No title

v-280ニコひかさんへ
ホ~ントパトンの無視には笑いましたv-411
とっし~がしびれを切らして「ワン!」って吠えてましたもん(笑)
あ、2ブヒが着てるのはiDOGのですよ。セール品ですが・・
是非、ニコちゃんとひかりちゃんとも遊ばせてください~。
というか私が癒されたいっ。

v-280アルフレッドママさんへ
ダンは女の子顔なんですかね~。
昨日、パピコの時の写真をKと見てて『・・・・かわいくないね・・』と話してたところでした(笑)
よかった~ちょっとカワイイ子に見えるようになってv-355
やっぱりブヒ友いいですよ~v-392

v-280なおべえさんへ
こちらこそ本当にありがとうございました!
帰り道はやっぱりパトン歩きませんでしたv-393でも途中で会ったワンコにツラレテ走り出したんですが、その子とバイバイしたらまた地蔵に。。
無理やり引っ張って歩かせたはいいが、道を間違えて本当はさっきのワンコと同じ所を曲がらなきゃいけなかったんだ~v-356とか、ハプニングもありました(笑)今度一番近いルート探しておきますv-91また遊んでくださいね~v-441

v-280バンブーママさんへ
あ~そうなんです、トンなんです・・v-216だと分かりづらいんですよね~。バンブーママさんが間違えてることも私気づきませんでしたv-411
パトンのシカトっぷりには笑いました。いつもしつこいのはパトンなんで・・・

v-280grandmaさんへ
そうそう!歳三くんが舌なめずりしてる写真が撮れて思わず「うわ~そんなにパトンって魅力的??」と聞きたくなりました(笑)
パンダの洋服はiDOGのフレブルサイズなんですけど、ずり~っとはしなかたですよ。
他の洋服ってもってないからずり~の意味が分からないんですけどv-356Gはずり~ってなっちゃうのかしら?

v-280いずみんさんへ
ジルちゃんとダン性格まで似てる~v-363きゅうちゃんにやられっぱなしなんですねv-406
よし。私が慰めてあげる!あ、もしかしたら兄ちゃんが慰めてくれるかも!?そんな光景が見れたら感動して私泣いちゃうかも~v-352

v-280みしかママンさんへ
ご近所さんができて嬉しいですv-221さぁさぁ。みしか家も船橋に引っ越していらっしゃ~いv-434
またみしかにょんとも遊びたいな~v-341にょんこさんは無視なんてツレナイ事できない性格ですよね、きっとv-344
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
