

できた☆

昨日の夜。さぁ寝るよ~と2ブヒをゲージに入れてしばらくすると

2ブヒともをしていたので取ってあげて

またゲージの中へパトンから誘導し、ぱっと振り返ると。。。

151_5160.jpg

出来たよ~


写真は登ってしまった後ですが

今までダンはこれに上ったことがありませんでした。

しかも自力でなんて、とても出来ないと思ってましたぱんだもびっくり


パトンは“ぴょ~ん”と飛びのぼってしまいます。

ぴょ~んと・・・

ダンは・・・その一部始終を見てたのですが、

まるで子供が階段を上るかのように足を持ち上げて、持ち上げて・・

なんとかよじ登ったという感じでした笑2

そんなに長い足もってるのにね~

犬なんだからぴょ~んと飛び乗りなさいよ98666

151_5157.jpg

だってコワイもん

いつもはパトンが乗っていると注意するようにしてたのですが

ダンがあまりにも頑張ってたのでつい応援しながら見てました。

そして、『ダンも上れたんだね~』なんて言いながらなでなで・・・

これって“のぼってもいいよ”って言ってしまったようなもんです仁くん

これからは注意しておかないと・・・

ドジなダンの事だから落っこちてケガなんて事も十分ありえる。。。


ダンも本当は上りたかったんだね

2歳になってからダンが出来るようになった事が増えてるな~。

ガムも噛めるようになったでしょ~(←飼い主が与えるのが遅かっただけ)

高いところも上れるようになった(←いつもパトンが占領してて上れなかっただけ)

意外とダンも出来るんだな~ぷぷ

150_5046.jpg

だから、いつも言ってるでしょ~

150_5030.jpg

ぼくだって・・・

150_5043.jpg

やれば・・できるっって・・・

150_5062.jpg

ドジだけどね

ダン、うしろでパトンがナンカ言ってるよ。

しかもヒヅメ欲張って2個も抱えてるし。味は一緒だってば~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダンくん登れるようになったんだね~v-408
これまた、成長ですねv-354(ほとんどはイタズラですけどv-406
でも、最後にパトンちゃんのツッコミが飛んでるv-411
このひづめ我が家と一緒!このひづめで“スモークひづめ”と“黒ひづめ”があるんですが、全部大好きですv-344

あと突然なんですが、ワンコのバトンが回ってきていて、ママさんにお渡ししたいんですが...
内容は、ワンちゃん達に関する質問事項が⑤項目あり答えます。ママさんが質問事項を1つ作問されて、次のバトンとしてブログをされている方(ここではワンちゃんを飼っている方)に回していくものなんです。
もし構わなければ、お願いします。
無理なら、遠慮なく断ってくださいね!




No title

ダンくん、よじ登ったの?想像するとv-344
頑張ってよじ登ったの見たら褒めちゃうな~、私も!!
っていうか、私はGが初めてソファに飛び乗ったとき
褒めてしまった前科持ちですからv-388
パトンちゃんがゲージ入ったら上ってみたり
パトンちゃん寝てるときヒズメ独り占めしてみたり
ダンくんらしいね、かわいい♪

No title

日々成長してるのかな?
降りる時に気をつけないとね^^
きっとパトン姉ちゃんがやってるのを見てマネしたかったんだねー

No title

う~、今日もダン君かわいすぎです!
運動神経も正反対なんですねー。
でも、2歳になって大人な男になって来てますね。
源も2歳になったら落ち着くかなー!!

No title

ダン君がよじ登っている姿を想像するだけで、なんだかにやけてしまいました。
運動神経抜群でなんでもできるこもかわいいですが、ブヒはドジで不器用な方が可愛かったりしますよね!

突然ですがいくつか質問に答えていただきたいのですが・・・。
バトンというものが回ってきてそれを引き継いでいただきたいのです。
っと思ったら既に回ってきているようですが、お暇な時で構いませんのでよろしくお願いします。

No title

そのガム一回で全部食べちゃうんですか?うちの子には怖くて与えられませんv-390
ダンくん頑張ってますね~v-91
まさか、丸くなっちゃってそこで寝ようとしているのでわっv-411

No title

ダン君のよじ登りは、最近出来るようになったのですねv-10
生でよじ登ろうとしてる姿を見れて非常に可愛かったですv-207
足が長いのに、よじよじしてる姿はカワイかったデス★

うちは・・・私が寝たいのでソファーを解禁にしてしまってますv-40

No title

v-280文☆さくママさんへ
イタズラだけど、なんだか許せちゃいましたv-345ダンにはできないと思ってたのでまだまだ成長する可能性は持ってるな!と実感!
色々経験させてみるものだな~と。
バトンの件、OKですよe-461千葉県へ飛ばしちゃってくださいe-420

v-280grandmaさんへ
mamaも前科持ちでしたねv-391パトンが居ないところでひっそりとよじ登ったのを見てて親バカですが頑張れ~~って応援したくなりました☆
いつもは我慢させちゃってたのかな~と反省もしましたね・・・でもこれがダンらしいところかもv-341

v-280おむハハさんへ
降りる時だけは、抱えて降ろしました(笑)パトンもいつも私に抱えられて御用となりますv-389
ずっとパトンの事うらやましく思ってたのかな~。
こういうの見るとやっぱり多頭飼いって楽しい!って思います~。

v-280tomoさんへ
落ち着いてるかな~。あ、ちなみにパトンは4月で3歳ですけどあんなんですよv-398
性格かな(笑)やってみたいけど我慢してたのかな~と思うと親心がキュンとしますv-394

v-280ニコひかさんへ
パトンにはえー!すごい!って驚かされますが、ダンはあまりにもドジなのでチョットした事でも『ダンも出来たんだね~v-424』なんて子供扱いしちゃいます(笑)
でも・・・本当にドジなんですもんっ。

v-280アルフレッドママさんへ
はい。まさに寝ようとしてたと思います(笑)
パトンは昼間私が居ないスキを見てそこでまったりしてる事があるので、ダンもやってみたかったんだろうな~v-345
ひづめは1回では食べきれませんよ!結構硬いので、もうあげ始めてから1週間位たちますけどまだ1個食べきれてませんもん。あきてきたのかな~。

v-280なおべえさんへ
ダンはソファーには登れませんでしたね(笑)
それにすぐに諦めてましたねー。
でも、もしかしたら次は絶対登ってやる~って思ってたりして。
だってうちのアレにも登る気配すら今まで見せてなかったのに・・・ダンは不思議ちゃんですv-411



No title

ダンくん、やっと昇れたんですねe-319
本当はいけないのに、やっと昇れたからつい褒めてしまうとこ分かりますv-356
何だかダンくんの行動がバンブ-の行動と被ってしまって、1人で「うん、うんv-363」って頷いちゃいました。

リンクの件OKで~す♪
うちの方にも貼らせてもらっても良いですか?

No title

v-280バンブーママさんへ
えー!バンブーくんとかぶります?
もしやドジなところも親戚だから受け継いじゃってるんでしょうか(笑)
今度からバンブーくんの行動は要チェックだわv-341
リンクの件、ありがとうございます。うちのも良かったら貼ってくださーいv-354
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
