

悩み解消!

結構前の話になるが、『2頭引きリード』を買ってみた。

なぜ今まで購入しなかったんだろ~と思うくらい考えてもいなかったjumee☆shy2

私が一人で2ブヒを散歩に連れて行く時に使うのだが、

私があまりにも『これいいわ~~』と言ってるからか?

Kも『たまにはオレも使ってみたい』と言い出したので・・・

150_5078.jpg


2頭引きで散歩に出かけた。

この時私は荷物もち・・・



私が購入したのはハフマンという所のもの。

それぞれのリードと首輪もこちらの物。

首輪はショックレスのものがあって、器官の弱いブヒには

コレのほうが良いんじゃないかと思って。

色も豊富だし。(だから迷いに迷ってしまう・・・)

この2頭引きリードを買って私の散歩の悩みは70%解消 されました

あとの30%は?

ピーちゃんの突然のボイコットです

これ、本当にいいんですよ~、多頭飼いの人にはオススメかも~グッ

2匹いると、それぞれ行きたい方向があるから

リードがぐるぐるぐるぐるしちゃってました。

コピー ~ 114_1499

例えばこんな感じ。電話のコードみたいにね・・・

でもハフマンのリードは
151_5138-1.jpg

こ~んな風に持ち手の所の金具がパトン達の変わりにグルグル回ってくれるので

リードが “ねじれない!!”

「ねじれない」事がこんなに散歩をラクにさせるのか~と知りもしなかった

もっと早くこの快感を知っていれば~散歩もイライラしなくて済んだだろうに・・・

今までは『ほら~ダン!絡まってるよ!!』なんて言いながら散歩してたっけ


一番最初の写真と見比べると・・・
150_5078.jpg

    パトンとダンの場所が入れ替わってもリードが絡まないっ

150_5079.jpg


すばらしい~

※ハフマンの関係者ではございません(笑)しがない主婦でございます・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お揃いだぁ~♪

ウチも首輪はずーっとハフマンさんで
お世話になってまっす。
ショックレスなところがお気に入りで
逆に他の首輪は怖くて使えなくなってしまったほどです。
今は、ハーネスも使っているので以前に比べて
使用頻度は下がっていますが
首輪はハフマンさんのモノを使い続けると思います。

2頭引きリードも持ってますよぅ。
“ねじれない”って結構、重要ですよね(笑)
ストレスがかなり軽減されます♪

※私もハフマンの関係者ではございません(笑)

No title

お~!すばらしいかも。
早速今日のブログを見て、欲しくなっちゃいました。
いつもリードが絡まって苦労していたので、早速ハフマンさんのサイトに飛んでリサーチしてます。
ただ、家はひかりがせっかちでニコがマイペースなんでうまく2ブヒをコントロールできるか不安です。

No title

ショックレスの首輪?すんばらしいものがあるのですね!!
2頭引きリードも、覚えておこうっとv-392
早速、サイトをチェックに行ってみます!

私も、pa と一緒に散歩のときはpa にリードを持ってもらうので
荷物持ち&ウ○チ係になりますv-411

No title

何色にしよう・・・って迷っていた首輪屋さん!(まだ買ってませんが)
パトンちゃんとダン君はココの首輪だったのですね!!
ねじれないってのは、とっても良いですね♪
私も、ねじれちゃう~って困る状況になりたいと思う今日この頃(^^;(女の子欲しい・・・)
お散歩快適楽しいですね~♪

No title

へ~! こんな便利な物があるんですね~!

パトンちゃんもダンちゃんもあんまり引っ張り癖はないかんじですね。

うちはクゥが車追い&引張りがすごいので
多頭飼いをして一緒に散歩したら相手に合わせるようになるのかな、
なーんて思っちゃいます。
2匹ともに引きずられるっていうリスクもあるんだけど・・・(汗)。

夢の多頭飼い♪♪

No title

v-280めぐみさんへ
あんもなもハフマンでしたか!!
気づかなかったな~。そっか~最近はハーネスだったんですね~。
それじゃ~めぐみさんも2頭引きで快適散歩ライフを楽しんでるってわけですなv-391

v-280ニコひかさんへ
うちも、パトンがニコちゃんと同じく歩かない子ですがそこはうまく調節して・・・
それぞれのリードを持つよりはラクです!これはオススメできますv-363

v-280grandmaさんへ
ショックレス首輪なんですよ~。
でもGには少々ショックを与えたほうがいいかも?!(笑)
引っ張りの力すごそうですもんv-411
そんな姿も可愛いんですけどね~。あ、これもちゃんとGに伝えておいてくださいよ!

v-280なおべえさんへ
迷う気持ち分かります!分かります!パトンの首輪は2個目なんですけど、考えるのが面倒だからまた同じオレンジにしましたから・・・(笑)
とっし~も是非!
あ、女の子ですか~?パトンレンタルしますv-391

v-280ふじこさんへ
v-4082匹に引きずられるふじこさんが目に浮かびます(笑)
またはクゥちゃんがヤキモチ焼いて“こいつとは行きたくないじょ~”かもしれませんねっ。
多頭飼い楽しいですよ~v-341

このリード便利!
うちもバズがマイクに絡まず歩けるようになったら絶対に買おう♪
うちの散歩はバズ→ショートリード、マイク→伸縮リードなんです(^^;)
すごい形相で毎日、二匹一変に散歩してます!

No title

v-280タポさんへ
絶対オススメです!!
それにしてもバズくんはショックリードで?マイクちゃんは伸縮リードでお散歩ですか??
それってスッゴク大変そう~~v-404
2匹とも力ありそうですもんね。
でも2匹とも歩いてくれるからいいですよね~。
あとの問題は歩かないパトンですから。。。
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
