スポンサーサイト


ごはん

パトン達のドッグフードのストックし忘れてしまった驚く

いつも食べているのはソリッド・ゴールド

以前食べていたのは、パトン達がアレルギー検査をして

それぞれ引っ掛かってないフードリストに載っているものをあげていた。

150_5088.jpg

ごはん・・まだぁ

アレルギー検査をした飼い主さんなら分かると思うけど、

パトンのリストに載ってきたごはんがなんとっ つ だけだった

獣医さんも驚いていた・・・

あんた・・・何食べていく気・・・?

150_5080.jpg

何でも食べるよ~

とりあえず、そこに載っているうちの1つの処方食を与えて

アレルギーも減っていた。(悩むほど症状が出ていたわけではなかったが)

ダンのご飯は、沢山選べた。

でも、毎度の『吐く』というのが気になってた頃。

BUHI Vol.2で “ブヒごはん「ほんとうの話」” 

という魅力的な特集がされていて・・。

思わず、そこに載っていた「ペット栄養管理士」の矢作さんに相談のメールをした。
(↑すぐ影響される・・・笑)


ダンとついでにパトンもこのフードをあげてますって感じで相談したら

丁寧に応じてくれた。それに、私みたいな人が沢山いたようで(笑)

返答が遅くなりますが必ずご連絡しますとメールがきてた


2ブヒともフードのリストにソリッド・ゴールドは載ってなかったケド

免疫力を上げてアレルゲンを跳ね除ける力を持ったほうがいいという判断で

今のフードになった。

それに、素人じゃわからないフードの怖さも教えてもらった絵文字名を入力してください




話は元に戻し・・・フードが切れてしまってこの日の夜の分と次の日の朝の分を

どうやって乗り切るか。

仕方ない、以前食べていた処方食の1キロを買いに走った


だけど・・・

の様子が2ブヒともおかしい・・・

なんだかパサパサでティッシュでつまんだらボロボロと崩れそうな感じ。

前に食べていた時はそんな事なくて、立派なしてたんだけど・・・

ということで半分くらい残っているけどサヨナラだね・・・

151_5110.jpg

あなたを食べるとウ○チの調子が悪いのよ~


151_5107.jpg

さよならっ

オーガニックフードを与えてたから、それに慣れていたんだろうね。

とにかく健康でいてちょうだいっ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ソリッド・ゴールドのフードは人気ありますよね!!
BUHI CIRCUSでもサプリメントは扱っているんですが
フードは今のところは扱っていないんです…。
今後、要望が多ければ扱いたいと思っています。

フードによってウ○チの状態が全然違いますよね。
やっぱりその子によって合う、合わないがあるんだと思います。

No title

私もフードについてよくわからないんでずーっと悩んでいます。e-263
みなさん色々と勉強してんねんなぁ・・・と感心してます。
パトンちゃんとダンくんもフードで悩んできたんですね。
海は最近ヒルズのプリスクリスプション・ダイエットを処方され変えてからカチカチのうんちをするんですけどもしかしてあわへんのかなぁ?と心配になりました。e-330
フードジプシーになりそうな予感。e-286

No title

はぁ、やっぱりトモさんのブログは面白いなぁ。。。
前々回のお話・・・
リンスって何使ってますかっ!
いつも質問してスミマセンv-356
源もフケっ子なんで、最近リンス模索中なんです。
前回のお話・・・
スカジャン、フリゴのですかー。
おソロで着せるとめっちゃかわいいですねー!
ウチもダン君と同じ、黒い服は買わないようにしてるんです。。。
がっ!色物、全く似合わなーい!!
きれい色、赤系、笑っちゃいますもん。
今回のお話・・・
ウチは今アボダームのラム&ライスなんです。
ソリッドはいいらしいですね。
源はアレルギー検査してないから、何がいけないのか分かりません。
でも、そこまでひどい皮膚炎がないがために、色々与えてます。。。
アボシリーズ制覇したら、ソリッドにしてみようかなぁ。

No title

我が家もフードはいろいろ試しました。アレルギーがあるわけではなく、初めのほうはさくらが文太のフードに切り替えるとお腹がゆるくなったりと、いろいろ試し、ナチュラルバランス→アボダームと経て、今は朝のみビルジャックを与え、夜は手作りブヒ飯にしてます。ウ○チは快便で硬さも程よく大きなウ○チを連発してます!

ほんとワンコによって、合う合わないがあるので、多頭飼いだと、困りますよねv-406

No title

トモさんは、すっごく〝ごはん〟のことお勉強している感じだったんで
実は〝ごはんネタ〟の記事、待ってました~(笑)
やっぱり、ソリッドゴールドでしたか~v-219
私、やっぱりGのウンの回数と量が気になるんですよね。
BUHI Vol.2 読み返してみよっと v-271

No title

v-280MACKEYさんへ
BUHI CIRCUSでサプリがあるのはチェックしてました~v-392いつもフードを買っているところでまとめてサプリも購入してしまってるんです。
お店、続々と新しい物が入荷してますね~。いつもチェックしてますよv-218頑張ってくださいね!応援してます!

v-280海・小芋母さんへ
あらら・・海ちゃんはフードが合ってないかもしれませんねーv-404
ワンコの健康はv-294で見分けるといいますから。
変えてあげたほうがいいかも・・でもあれこれ買ったりするのは大変ですし、サンプルだけでは分からないですもんね~。ちょっと値段は高いけど、うちが使ってるソリッド・ゴールド試してはいかがでしょう?

v-280tomoさんへ
お答えしますv-411シャンプーとリンスはフードと同じくソリッド・ゴールドです。
なぜなら。『フケ』が出たときにリンスを10倍に薄めてシュッっとする事もできるからです(しかし、やったことナイ・・一応シュッするのは買ったんですけど・・・)
ブログにも書きましたが、丁寧にシャンプー&リンスしたせいか今回フケはでませんでした。
この乾燥した時期に!
ブリンドルはフケが目立ってしまうので気になりますよね~。源さんが近所だったら「サロン・トモ」で試してあげたのに~(笑)
フードはアボ・ダームなんですね!ダンはそれもOKだったんですけど、試すことなく今のフードに。
今のところ何も悪くないようなら変える必要もないかもしれませんよ。ただ、私達が気をつけてあげられる事は『添加物』だと思います!
私はhttp://www.zit3.com/dogfood/を読んで初めて知った事も多かったので良かったら参考にしてみてください。あ、回し者ではございません。
この話を始めてたら尽きませんねv-356

v-280文☆さくママへ
そう!多頭飼いだからって同じ物でいいとは限らないんですよね~。といいつつ・・・今回2ブヒに同じものを与えた私。
立派なv-294をしてるって事は今のフードが合ってるって事ですよね~。ママの手作りも美味しく食べてるってわけだ~。文ちゃんとさくらちゃんがうらやましぃ~v-390私もママの作ったご飯食べて、ママに手作りの洋服どんどん作ってもらいたいっv-363

No title

v-280grandmaさんへ
そんなに勉強してないですよー。ただ、我が家には困った胃腸の持ち主がいたので・・v-356悩んでて。
ワンコはうんちがバロメーターですもんね~。mamaもミーハーになって、ペット管理栄養士さんにメールしてみてー(爆)

No title

パトン&ダンくんは、ソリッド・ゴールドを食べてるんですね♪
うちもフードについて悩んでいるときに、
候補にあがった一つでしたv-218
リコール問題で大騒ぎ?になったときにも、
確かソリッド・ゴールドは何も引っかかってなかったですよね??
だから、きっといいフードなんだろうなと思っていたんですよ~☆
それにしても、フード選びって本当に難しいですねv-406
実は、我が家も「何かあったときのために」と、信用できるフードを探し中です・・・

No title

v-280みしかママンさんへ
そうですよね~「もしも」って時のために準備しておかないといけませんよね・・・
私もそう思ってストックしてたのに忘れたオバカ。
そうそう、信用できるフードでもその子に合わなかったらダメだし。フード選びって難しいっ。
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
