

いろ

ブヒを飼ったら絶対このスカジャンを着せたい!と

Kはずっと言ってました。

114_1411.jpg

ちょくちょく登場するフリゴのスカジャン。

完全予約注文で、10月くらいから予約開始にならないかな~

と、そわそわしっぱなし。

職人さんの手作りのようで、刺繍も凝ってます。

パトンを迎えた時パピコなのに「絶対着せる」と言って購入し。

予想通りブカブカ・・・
107_0723.jpg

おしりまでスッポリだし・・・

106_0696.jpg

歩くたびに腕が抜けるし・・・

それでもお出かけ用として着せてたな。。。

Kの夢は『いつかブリンドルを飼ってお揃いのスカジャンを着せる!』だった。


そして着々と夢は叶えていった。

まず、ブリンドルのダンが2月に我が家にやってきて・・・

その年の10月頃からまた、そわそわして・・・

ブリンドルに、黒のスカジャンじゃ目立たないからもう一着赤にする?

パトンに黒を着せようか?とか色々考えて。

とりあえずダンにパトンのを着せてみよう!ってことに・・・

それがこちら。
112_1268.jpg

に・似合わねーマジですか

私達は大爆笑でした。

不良だよ~~~と。

しかも、一番上のボタンがはまらない!!!

当時、サイズは1つしかなく

『第一ボタンは外して着るしかないね』(←なんとしても着せたかった)

と話していた。

今でもこの写真を見ると笑う。ふて腐れ具合が何とも言えず・・・

そして黒いスカジャンを購入したというわけで。

113_1389.jpg

よかったねーダン。こっちのほうが似合ってるよ

そうそう。これは奇跡のスカジャンなのです。

予約注文を開始してから職人さんが急に入院されてしまい、

その年のスカジャンは作れなくなってしまったんです。


でも、その連絡があった直後にフリゴさんからメールが来て

『一着だけサンプルで作った黒のスカジャンがあります。

ただ、サンプルのため首周りが発売予定のものより大きいサイズになっています。

もしこちらでもよろしければお譲りいたします』と。

欲しかったのは黒のスカジャン!しかも通常のだと首周りがキツイ!

これはダンの為に作られたスカジャンなんじゃないかと思うくらい。

すぐに『購入させてください!!!』と連絡しました笑

そんなわけで奇跡のスカジャンなのです。

せっかくの多頭飼いなのだから、お揃いを着せたいんです

コレ以来、洋服はあまり買ってません。

なんだか満足しちゃって

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!まさに奇跡のスカジャンですね!
以前からブログにもよく登場していたので気になっていましたが、そんなエピソードがあったんですね!
それにしても2ブヒともとても似合ってますね。
ただ、確かにダン君の赤いスカジャン姿はちょっと・・・。(笑)

No title

ダン君もパトンちゃんも、
自分のボディーにスカジャンの色、ばっちしあってるv-218v-218v-218
とっかえっこはありえな~い!

No title

初めましてi-179
以前、ららぽ-との撮影会の時に少しだけ挨拶したバンブ-ママです。
「親戚さん探し」で、バンブ-を登録してみたところ、ダン君と親戚i-233だということが分かりました!
親戚さんが1度お会いしたことがあるってことが嬉しかったので、ついコメントしてみましたi-201

ダン君もバトンちゃんもスカジャンがとても似合ってますねi-178
ダン君の「奇跡のスカジャン」はまさにダン君のために作られたといってもいいですよねi-236

No title

スカジャンって、ブヒのためにある服って言うくらいに似合ってますv-218
ダンくんも黒のスカジャンでカッコイイ~v-398しかも奇跡の黒スカジャンv-353ダン君のために作られたかのようですねv-411
やっぱり多頭飼いだと、おそろい着せたくなりますねv-363

No title

ごめんね~、ダンくん!赤のスカジャン・・・笑っちゃったよ~v-407
でも、似合わなかったおかげで〝奇跡のスカジャン〟ゲット♪
でも、パトンちゃんのスカジャンも成長してサイズぴったりでよかったですね~!
ある意味、こちらも奇跡?
まさに、2ブヒちゃんのためのスカジャン!それぞれ、とっても似合ってますv-426
『フリゴ』ノーチェックでした~!可愛い!

No title

スカジャンいいよねー
うちも買おうって思ってたらこの前パトンちゃんとダン君が着ててやっぱり欲しいって思った
でも、基本裸体だからなぁ。。。
2人とも似合ってるよぉー

No title

v-280ニコひかさんへ
ダンのファンでいてくれるニコひかさんまでも、
赤のスカジャンを着たダンはちょっと・・(笑)てことは
黒買って良かったですv-392
いつも写真写りのいいダンがなぜこんなふて腐れた顔をしたのか不思議ですv-388

v-280いずみんさんへ
2ブヒに逆の色はありえませんねっ。パトンに黒なんて着せたらもっとワル~イパトンになりそうで怖いです・・・

v-280バンブーママさんへ
ママさん!ごめんなさいっ。以前コメント頂いててその後ブログにお邪魔するの忘れてました!!
だから初めましてじゃなかったですっv-404
今度こそブログにお邪魔させていただきます!
そして親戚さんと言う事でビックリですねー
知らないうちに会っていたなんて・・・またいつかお会いできたらいいですね!その時はよろしくお願いしますv-341

v-280文☆さくママさんへ
もしもダンにスカジャンが無かったらどうしてたんだろ~・・・
ママは裁縫得意だからいいですよね~。いつもお揃いが着れてっv-363
うらやましいな~。ミシン買おっかな~・・・多分出来ないけど・・

v-280grandmaさんへ
フリゴノーチェックだったんですかー?
mamaが図書館で借りたというフレンチブルの飼い方の本に載ってたんですよ~。それを見てKはパトンが来る前から騒いでました・・・
ダンがあまりにも似合わないので赤のスカジャンを着た写真はこの1枚しか撮ってませんでしたv-396

v-280おむハハさんへ
うちだって基本は裸ですよ~。
お出かけ用です(笑)
ランでは着いたら脱がせちゃいますしね・・・
フレンチにはやっぱりスカジャン似合いますよ~。
大吉くんにも是非1枚!
でも大吉くん、体が大きいから第一ボタン外すことになるかも(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
