スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂

毎日天気予報で『明日も寒い一日となるでしょう』 とか

『明日はこの冬一番の冷え込みとなりそうです』とかお天気お姉さんはいいます。

その度に、寒いんじゃ~パトン達をお風呂に入れるのは可愛そうか・・・

と断念していましたがっ

コピー ~ 139_3909

こんなにパトンの事を愛しているKでさえ。

「パトン、くせぇ。」と・・・謝罪~!


仕方ない、お風呂に入れますかね~。

冬は寒いのが当たり前ですから・・・暖かい日を待ってたら春になっちゃいますね。

しかし、うちのお風呂は北向きにあり

どこからも日なんて当たらない(←風呂は当たり前?)場所にあるので

人間でも寒いんです。

※浴室暖房つけようか検討中なくらい!

(つけてる方がいたら使い勝手はどうか教えてください。)

たまにはアレ使ってみますか~。

148_4829.jpg

コレ。

パトンを飼う時に張り切ってKが買ってきた代物。

しかし、このお風呂に入れると水嫌いのパトンが暴れて洗いずらい事から

物置化してましたけど、引っ張り出してきました。


やっぱりお湯を溜めてあげたほうが暖かいらしく、前回お風呂に入れてあげた時は

パトンなんてガッタガッタ震えていたけど、今回はそれほどでもない。

おかげでゆっくり丁寧にシャンプーが出来た気がします(今までは手抜き?!)

148_4826.jpg

ダンは足元にどんどんお湯が溜まっていくのが怖い様子お風呂

いつもはお風呂に入った翌日位から『フケ』が出てしまうダン。

でも今回は出なかった。

やっぱり今まで急ぐあまり、手抜きだったか?

いつもよりリンスを多めに使ったから?

次もこのバスタブを使うぞっと決めました

トリマーさんにお願いできたら私はラクなんだけどね~

『サロン・トモ』で我慢してちょうだいっ

コピー ~ 138_3887

K 「うぅ~ん。くさくないっ

誰がシャンプーしてると思ってんのよっ

パトンもダンも迷惑顔です笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチもそろそろシャンプーしようかなぁ~v-7
マユゲは顔から黄ばんでくるんですよ・・・(爆)
それがシャンプーの合図です(笑)

私も、あんこを迎えてからスグくらいに同じバスタブ買いましたっっ!
でも初めての時にすっごく暴れられて
使うのやめちゃった・・。
今、どこにあるんだろ?(笑)
『サロン・トモ』にウチのもお願いしたいわぁぁv-238

No title

こう寒い日が続くとお風呂に入れるのもどーしようか考えちゃいますよね
うちは暖房付き♪
やっぱり付けて入ると全然違いますよ!!
大吉はシャワーだけなので暖房付けても暖かくなってるのがわかってるのか微妙ですが、少なくとも人間にはわかります!

No title

確かに寒い時は、ブヒだけじゃなく洗うほうも躊躇しちゃいますv-388
我が家は浴室暖房ありますよ!結構冬場は暖かくて、ブヒもガタガタしないです。(ちなみに人間が髪染めたりするときも寒くなくて重宝しますよ~v-426

最近、気づいたのですが、手作りのブヒ飯にしてから、文太もさくらも体臭が気にならなくなりました。
以前は結構臭いがしてて、部屋にも臭いがついてたんですけど、昨日私の妹が家に遊びに来てて、家に入ったとき、臭くなかった!と言ってましたv-407
パトンちゃんもダン君もママさんにキレイにしてもらって、良かったねv-353

No title

そのバスタブ使い勝手良さそうですね。うちは親父が風呂担当なんです。
アルフレッドもフケが出るんですけど、しっしんもでてるのでシャンプーやリンス選び、悩みます。
うちは週一で洗ってあげてますけど、一番大変なのは乾かすことかな。”ゴッドハンド”のトモさんには楽勝v-236

No title

寒いと嫌ですよねぇ~v-406
でも臭いのは困るしねぇ~
バスタブ良さそうですね♪
暖かそう。
浴室暖房いいですよv-426

No title

このバスタブいいですね~!
暖かそう! ダンちゃんかわいい~。水が怖いのかな?

浴室暖房、うちのはパワーが弱いので
逆に風が当たると寒い!!

付けるなら強パワーの物をお薦めします!

No title

毎日、寒くて困っちゃいますね。(冬だから仕方ないのですがv-356
『サロン・トモ』私も行きたい~v-10
シャンプーして良いにおいになって、女子力男子力UPだね~v-415

No title

v-280めぐみさんへ
まゆげ、黄ばんでくるんですか(爆)
めぐみさんもこのバズタブ買ったんだー!そして行方不明!?
パトンは大人になったのか落ち着いて入ってくれてましたよ~。
あんこ氏にも試してみては??
その前にバスタブ探してみては??
あ、『サロン・トモ』は予約でいっぱいです(笑)

v-280おむハハさんへ
なんとっ!浴室暖房ついてるんですね~。やっぱりいいですか。
この寒い冬でも暖房をつければ大吉くんのシャンプーもOKなんですね。
うちもやっぱり付けよー。来年・・・かな・・・・。

v-280文☆さくママさんへ
おっと~。文ちゃんとさくらちゃん体臭が無くなったんですか!?それって一番良いことですよね。我が家に人が来ると犬臭いんじゃないかって心配になります。そして浴室暖房、やっぱいいですね~。お金貯めなきゃ・・・

v-280アルフレッドママさんへ
アルくんはフケ・湿疹が出ちゃうんですかv-3881週間に1度って大変ですね~。
シャンプーって何を選んだらいいか分からないですよね!!
とりあえずうちはソリッドゴールド使ってみてますけど。
フケが目立つ場合にはリンスを10倍に薄めてスプレーしてOKってのです。
うちの2ブヒのドライヤーは楽勝なんですよv-426
ダンはジーっとしててくれるし、パトンは毛が直毛というか、すぐ乾く毛なんです。毛の密度も薄いせいか・・・

v-280源ママさんへ
おっ!こちらにも浴室暖房の付いているお家が。
やっぱ暖かくていいですよね~。取り付け工事いくらかかるんだろ~。でも・・次の冬前につけよう・・・今年は我慢。

v-280ふじこさんへ
ほうほう!なるほど。強いパワーのがいいんですね。
ケチの私は安いのを選んで失敗するところでしたよ!
やっぱり使ってる人に意見を聞いたほうがいいですね~ありがとうございますv-352
うちの2ブヒは水嫌いですv-356

v-280なおべえさんへ
『サロン・トモ』は不定休ですよ(笑)ほとんど休みですから予約の際にはお気をつけて。
パトンは顔が汚かったのか、白くなりましたv-394
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。