

あだな

我が家の2ブヒには「あだな」があります。

140_4043.jpg

そんな事、発表しちゃうわけ

はい・・・ネタもないのでしようかと・・・


コピー ~ 140_4084

まずは、こちらのお転婆娘のあだなは

・パト吉  ・パ

ここまでならありですが・・・(ありか?2番目のなんて「パ」だけだぞ)

・ピーちゃん  ・ピー  というのもあります。

なぜピーかと言うと

アルファベットで書くと 『PATONG』(←Gも必要) 頭文字のPを取ってピーです。

パトンの名前の由来は以前の記事にも書きましたが

旅行で行ったプーケット島の『パトンビーチ』からとりました

コピー ~ 140_4065

はい、ピーちゃんこっち向いて~絵文字名を入力してください  なぁに

今では全てのあだ名に反応しますグッ

「ピー」なんて全然本名に近くもナイのに・・・


続いて・・ダンは。

132_3233.jpg

ボクのなんてありがちですから・・・ほっといてください・・・

まぁね。

・ダン吉 ・ダン蔵 ・ダン之介  だもんね98666

139_3945.jpg

ほらね。特に何もオモシロ味もないでしょ。

まぁまぁ、そんなにふて腐れなさんな~。

全部に「ダン」って入ってるから分かりやすいでしょ。

ダンに応用編は難しいと思うし・・・

139_3948.jpg

ボクだって出来るカモしれないのに~・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

2ブヒとも色々なあだ名があっていいですね~。
しかもその全てに反応するんですか?あったまいいね~。
家なんて、やさしく呼ぶと無視するなんてことも。だからあだ名なんて絶対反応しないと思う・・・。

No title

へぇ~、2ブヒちゃん、いっぱい『あだな』があるんだね~!
ん?うちは?考えてみると・・・ないです!(笑)
でも、彼に彼の話をしていると気づかれたくないとき
〝G(ジー)〟と言っています。

そうだよね~、ダンくんだって出来るよね~♪
みんなおソロにして〝D(ディー)〟も加えてあげて貰えませんかねぇv-421

No title

パトン姉さんの「パ」は笑える~!
でも分かる気がします。
長い名前付けても、呼ぶ時は2文字になったり、
あだ名になっちゃいますよねー。
怒る時はきちんと呼ぶけどv-411
源も、ダン君と一緒です。
2文字だから、「ゲ」とも呼べない。。。

No title

あだ名、“パ”って笑ってしまいましたv-408
家は、文太は、「文蔵・文太郎文ち君...」
さくらは、「さくちん・さくポン...」
ついつい、あだ名付けちゃいますv-398
ダン君も、あだ名ほしいよねv-344

あだ名って楽しい!

パトンちゃんの『パ』っていいですね!呼びやすい!!
ダンくんは『ダ』という訳にはいかないのかなぁ?!
うちの場合、海が(海きち・フェアリー・乙女etc)小芋が(こい・イモ・マーメイドetc)と
言いたい放題ですよ!(笑)

すてき☆

パトンちゃん、
パトンビーチから付けたんですねv-237
私もあの津波被害の半年前に、プーケット行きましたよ。
とてもパワフルな印象のビーチ&街でしたが、
被害状況を伝える映像に、心が痛んだのを覚えています。

ダンくんの名前の由来は?

「ジル」は我が家が以前乗っていたキャンピングカーの名前が「ZIL520」だったので。
「きゅう」は昨年9/9に我が家にきたからです。
勝手に飼い主が付けた名前やニックネームで、不満も言わず振り向いてくれるから、わんこって可愛いんですよねv-238

No title

『あだな』かぁ・・・
パトン姉さんは、多種多様ですね♪
ピーちゃんなんて、すごく可愛らしいじゃないですかv-238
でも、ダンくんだって、ダンくんだって!!
ちゃんとオモシロ味あるよ~(笑)
だからふてくされないでねv-352

No title

v-280ニコひかさんへ
はい。パトンは頭がいいと思います(親バカ)しかし、こいつーわかってるくせに・・・ということがしばしばなので言葉が分かる犬っていうのもニクイもんです(笑)

v-280grandmaさんへ
ディーですか(笑)なんだかGにも聞こえますね。
最近ダンはKが読んでも無視し、私が呼べば顔を向けてくれるので『勝った』と私は喜びにあふれていますv-339
あとはパトンを手なずけて・・・むずかしいっ

v-280tomoさんへ
さすがに『ゲ』は呼べないですね~(爆)
2文字ですから省略形は難しいですねー・・
やっぱり、源さんのあだなは『マグロ』ですね(笑)

v-280文☆さくママさんへ
やっぱりあだなつけちゃってます?!
文蔵なんてダン蔵と同じ発想ですね♪やっぱそうなっちゃいますよね~。だからダンには我慢してもらおう。

v-280海・小芋母さんへ
えー!乙女とかフェアリーとかマーメイドとか、実際の名前より呼びずらくなってるー(笑)
何でもいいってことかしら・・・
それに反応してるんですか?2ブヒちゃんは。

v-280いずみんさんへ
v-339v-339v-339なんとー!!驚きで興奮しちゃってますv-354私達は津波の来る4ヶ月前(8月)に行ったんです!
もー話したいことがいっぱい!!ダンは・・・プーケットにあったレストランの名前です(笑)ガイドブックにも載ってると思いますから探してくださいv-411あー!!もぅ。ますますジル家に会いたくなってきた!!

v-280みしかママンへ
あは。ダンにママンが慰めてくれてたよーって伝えておきますv-398にょんこさんはかわいいあだ名いっぱいもってますもんねー!名探偵という肩書きもあるし。。。ダンにも肩書き作ってやろうかな・・・芸人とか?!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
