

散歩イヤ

我が家には散歩中、突然歩かなくなる子がいます。

147_4774.jpg

あたしだよー

どうして歩かなくなるのか、話ができるものなら聞いてみたいです

私が考えられるのは

①疲れた(←そんな風には見えない)

②自分のペースで歩きたい(ダンがいるので引っ張られることもたまにアリ)

③ダンが前を歩いてるのが気に食わない
 (パトンが匂い嗅ぎに夢中なので必然的にダンが前に来てしまう)

④抱っこしてほしい(←歩かない時、どーしてもって時しか抱っこはしたことが無い)

最近は②が濃厚なんじゃないかと思うようになった。
(どこまでワガママなんだ


この間だって、さっきまで走ってたかと思ったら突然・・・
148_4817.jpg


引っ張ってもこの有様です

148_4816.jpg

早く行こうよー  イヤだって言ってるでしょっ

まったく困ったもんです。

この後しばらく根比べしてましたが、横を自転車が通り過ぎた途端

パトンが走り出したのでホットする反面、

坂道ダッシュさせられ足がパンパンでした

歩かないんだったら連れて行かないよ

148_4819.jpg

早く家に入れて

もぅ、聞いてんのー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお~女帝様i-189
Kさんだと歩いちゃうのかしら?それとも甘えて抱っこ攻撃なのかしら?(凄く気になってしまってi-229
我家は・・・ひたすら歩くのがスキです。。。なのにランではあんまり走らないi-183

うちにもいます。

パトンちゃん同様うちにも1ブヒ。その名は海。
パトンちゃんは4番でしたね。
海は3番みたい。
がんこちゃんなんで思いっきり引っ張ってみてもびくともしません!e-262
小芋も呆れ顔?です。e-286

No title

パトンちゃんのペースがあるのよね!でも1ブヒの散歩だといいけど、2ブヒだと辛いですよねv-406家も文太がパトンちゃんみたいに、途中ルートがお気に召さないときは、座り込みですからね...v-404
でも、そんなパトンちゃんを置いていかないダン君、パトンちゃんを説得する姿がカワイイですv-344

No title

v-280なおべえさんへ
Kだと「オイ歩け!」と一喝されて歩きます・・・
私ってなめられてるのかな~v-404
とっし~みたいに歩いて欲しい・・・

v-280海・小芋母さんへ
海ちゃんもですかー。くせものですな・・・
小芋ちゃんが前を歩くのが気に食わないのですか~・・・
多頭飼いで困るのはこの散歩ですよねv-394

v-280文☆さくママさんへ
えー!?文ちゃんがストライキ班なんですかー?
以外だ~。私はてっきりさくらちゃんかと・・(失礼しましたv-411
ダンの説得に応じるような娘ではないので困り者です(涙)

v-280tomoさんへ
ごめんなさいe-466ミスってコメント消してしまいました・・しかも読む前に・・・。
せっかくコメント頂いたのにスミマセンe-327
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
