

ヒゲ

私はひそかにいつも思ってました。

「フレンチブルはヒゲを切ったほうがカワイイのではないか」とキリリ

144_4429.jpg

我が家の2ブヒもこちらのバリカンにお世話になっています。

フレンチブルを飼う前に勉強しておこう!と


フレンチ・ブルドッグの育て方・しつけ方フレンチ・ブルドッグの育て方・しつけ方
(2004/11)
花房 正男

商品詳細を見る

こちらの本を購入。

そこに、ヒゲのそり方や耳掃除など載っていたので

ヒゲはカットするものだと思っていた。

だからパトンを迎えたと同時にバリカンを買ってカットしてきた。

144_4422.jpg

ちょっと伸びてきたから今日もヒゲそりしちゃお~jumee☆faceA3

じゃ、まずは大人しいダンから始めましょうかね。
9.jpg

なに見てるんだよ~恥ずかしいだろ~

10.jpg

ダンはパピコの頃からやってるので大人しくやらせてくれます。

はい、おしまい!
144_4454.jpg

え~もうおわり~?

144_4455.jpg

もっと抱っこ~

はい、お次はパトン姉。
144_4457.jpg

あたしはヒゲなんて生えてません

うそつけ~。ほらっ!顔こっち向けて!
144_4459.jpg

この音がイヤなのよ~

こら!動くな!
144_4460.jpg

もういいでしょ~

144_4462.jpg

ん~早く~~

パトンが動かなければ早く終わるんだよー
144_4461.jpg


はい、おしまい


144_4472.jpg

もぅ。あたしはヒゲなんて生えてないのにっ。

だから生えてるって いつも私達の膝の上に顔を乗せた時

チクチクするな~と思ったら即、ヒゲカットします。

パトン達のお手入れは私の役割

Kはやったことないんじゃないかな~・・・

一度パトンの耳掃除をしていて「キャン!」と鳴かれてからビビッて

それ以来お手入れは私がやってます。

ヒゲが生えてると、どうも老けて見えるのは私だけ??

ヒゲをカットしてみたいと思ったら私にご連絡を笑
バリカン片手にかけつけますよ~

トリマーさんにお願いしたらいくら位するんだろう?

144_4468.jpg

でもさぁ、本の表紙の子見てみなよ。 ヒゲ生えてるよ

ほんとだ~ 今気づいたよ~。

きっとパピコだからまだカットしてないんだよ・・・きっとね。

うん、そうしておこう・・だって・・・騙された?って思っちゃうよね・・・汗とか

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も文太を飼うとき、同じ本買いましたよe-102他にもいくつかしつけ本を買いましたねv-363
初めは私も髭をカットしないといけないのかなと思いつつも、そのままにして現在も立派な髭が顔に...さくらはちょっとだけ顎にしろ髭まである始末...今更やると、きっと嫌がることは目に見えてるので、ワイルドなブヒのままにしておきますv-406
ダンくんは、ママのお膝に乗れるからか、お髭カット好きなんですねv-344
パトンちゃんはお髭カットは好きじゃないみたいだけど、お髭カットして、女の魅力が上がったわよv-413

すごいすごい!!

トモさんさすがっ!
爪きりにも驚きましたけど、
ヒゲカットまでぇ??
トリマーになれますよ、絶対v-219
それにしてもヒゲをそられてるダン君が、
なんだか人間に見えてきましたv-411
そうだよね、パトン姉さんはヒゲなんて生えてないよね!
レディだもんね!笑

感心しました!

またしてもびっくりです!
トモさんが自分でやっているとは・・・。e-317
私もひげが気になっていたんです。特に小芋のが。
やたら長くて太いんです。
レディーなのに。(笑)
トモさん大阪ですけど来て頂けますか~?e-282

No title

そっか~、パトンちゃんとダンくんのお顔って
スッキリしているな~と感じていたけど
お髭がないからだったんだ~♪
うちも、同じ本読みました!(図書館で借りてだけど!)
Grandもお家でヒゲカット派です!
でも、さぼってるから今ボ~ボ~ですv-392

はじめまして

アルフレッドワールドに遊びに来て下さってありがとうございました。
トモさんには感心しました。ゴッドハンドですよv-398うちは無理です。おとなしくしてないんで…

No title

v-280文☆さくママさんへ
フレンチブルの飼い方が載った本ってなかなかなくて、あっても1冊・・2冊・・
その中で分かりやすいものを探してたので何件もはしごしました。
だから私達の知識はこの本で止まってましたけど、今じゃ沢山出てますよね~。それだけブヒに関心が高まったってことかなv-344文ちゃんとさくらちゃんはヒゲカットしてないんだ~。カットしに行ってあげたいv-293

v-280tomoさんへ
トリマーなんて絶対ムリです・・・
パトンとダンに対しては少々強引でもいいけど他のわんちゃんんにはできませ~んv-355
私も、ダンの仕草ってパトンより人間に見えるな~って思うんですよ。笑ってしまうことばかりです。

v-280海・小芋母さんへ
大阪行きたーい!小芋ちゃんのヒゲカットしてあげたいv-363
やっぱりブリンドルのほうがヒゲって濃いのかな??
うちもダンのほうが太くて、ちょっとサボるとバリカンではうまくそれないほど頑丈です(笑)

v-280grandmaさんへ
Gのヒゲそってあげて~~。
絶対ヒゲがないほうがカワイイと思うんだけどな~。
一度カットしてしまうとヒゲって太くなってません??
うちの2ブヒは当たると痛いんですけど。

v-280アルフレッドママさんへ
こちらにも遊びにきてくださってありがとうございますv-341
私は強引にやりますから・・全然ゴットハンドではありませんv-356
アルフレッド軍曹もぜひお試しアレ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
