スポンサーサイト


順番待ち

いつもパトンにマウントされたり、噛み付かれたりしているダンですが

食べ物が絡んでくると強いんですグッ

例えば水を飲む場合。

141_4165.jpg


こういう時、ナゼか順番待ちを律儀にするパトンです

でも、この日は長く・・・

141_4167.jpg

ねぇ、まだ

待ちきれなくてダンに早くしろとアピールします。

141_4169.jpg

全部飲まないでよー

こんな風にパトンはガン見でプレッシャーはかけても奪い取ったりはしません。

そこは感心します。

他の面でもそんな優しさが見れたらいいな~

そしてこの後、ガブ飲みしすぎてダンが吐いた事は言うまでもありません

いつも、水をがぶ飲みした時はしばらく立たせてゲップをさせるのですが

(赤ちゃんかよっ?!と笑われます)

この日は怠ってしまったためゲップと共にリバースしてしまいました(反省)



141_4163.jpg

今日は仕事休み

はいはい、そうですよ~。

今まで週2・3日のパートでしたが、今月は忙しくて7日からずーっと働いてました。

その間パトン達に約12時間のお留守番をさせてしまい心が痛む毎日・・・大泣き

そして我が家のKは23時頃帰宅し、夕飯→お風呂→寝る頃には1時は過ぎ・・→

朝は5時起に起きて仕事に行きます

改めて思ったことは私に週5日勤務のフツーのOLはムリだ・・・ と言う事。

体がモタナイ

常に眠いし、パトン達の事が気になるし、洗濯はしてもたたむ時間が取れなくて

(いや、サボってるだけか)

せっかく洗ったのに山積みになっている。

(やばっ。またダメ主婦バレタ

なんとか気合をいれて4日間のハードスケジュールに耐えられたものの・・・

昨日の夜はどっと疲れが出て今日のKのお弁当作りはサボリまして・・

(あーまたダメ主婦・・・)

今日はパトンとダンにたっぷりサービスしなきゃーと心に決めているのです

とは言ってもどこかへ連れて行く訳ではないのですが・・

明日からは天気が崩れちゃうみたいだし、

ちょっと長めの散歩してあげようかなーくらい。

あとは・・・寝ます・・・4日分の昼寝

フルタイムのお仕事をしながら主婦業もこなし、

    ブヒを育てているママさん達って尊敬します
びっくり

私はパトンとダンのために家にいてあげるねっ
140_4080.jpg

自分がラクしたいだけでしょっ

そんなこと・・・ナイよ・・・・汗;

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ともさんも十分ご立派ですよ~!
2ブヒ育てて旦那さんのお弁当まで! 素晴らしい~。

私も2年前までフルタイムで働いていた時は
よく生活が回っていたなぁ、と思います。
これにクゥがいたら本当にどうなるんだろう。。。
最近では堕落するととことん落ちていくなぁ・・・・と反省の毎日です(笑)。

そういえばね、前記事のオイルヒーター!
うちもよくやってますよ~。
何故に横から温風が出ないんだ・・・オイルヒーター・・・。

こんにちは!

トモさんお休みなんですね!
グータラ主婦なんてとんでもない!
ちゃんとやってはると思いますよ!e-460
パトンちゃんお水の順番待ち
偉いなぁ。
うちも何をするにも海を優先するんですけど、小芋がなかなか
順番待てないものでひと苦労。e-263
パトンちゃんカフェオレみたいなカラーなんですか?
顔が海と似ている感じです。e-265

No title

ダンくんって、やっぱり超優しい!
いつもパトンちゃんにマウントされたりしているのは
彼女のプライドを傷つけないようにしてるんだよ~!
よっ、男の中の男v-425
でも、パトンちゃんも偉いね~!ちゃんと順番待ちして。
多頭飼いの鏡のような2ブヒだわv-410

なんとっ!トモさん、朝お弁当作ってるの?尊敬!
私の自堕落な生活を見たら、きっと下には下がいるもんだと
自信持ってもらえると思うんだけど・・・
あっ、Grandの寝ている横にたたんでない洗濯の山が・・・v-392

No title

イヤイヤ、トモさん立派なママさんですよv-218
トモさんが体壊しちゃったら、困る人たちは明確です!
パトンさん、ちゃんと順番待ってるなんて、見直しちゃった!
男のコの方が食に対する思いが激しいんですかね。
野性的というか。。。
でもパトンさんも・・・違う意味で野生でしたねv-284

No title

[絵文字:パトンちゃんとダンくんの水のみは、我が家のブヒとダブりますねv-410
これが年長者の姿でしょうか...v-394
トモさん、仕事との両立凄いですよv-425私も前は仕事してましたが、今思うとよくやってたたなと...今は主婦ですから...
でもパトンちゃんもダンくんもママが一緒にいるときは、ほんと幸せでしょうv-344

2人とも可愛い☆

ちゃんとダン君とパトンちゃんには
ルールがある感じで微笑ましいですね。

我が家のきゅうは「無秩序」「野蛮人」の形容がピッタリで、小さくて(8ヶ月で5・5㎏)可愛いからってつけあがってますv-16
先住犬だったジルは、やられっぱなし。。。なんですよ。

家族もなんとなくジルの方が可愛くていじらしいので、贔屓しちゃう。
それにヤキモチやいたきゅうが、ジルにあたってる様子。。。いけませんよね。

今度ダン兄ちゃんにあったら、いっぱい慰めてもらう!
とジルが言ってますv-238

No title

ダン君もやるときはやるんですね!パトンちゃんを抑えて水を飲むなんて!
パトンちゃんもちゃんと順番待ちするなんて偉い!家の2ブヒはいつも我先にと取り合いますよ。
トモさんお仕事ご苦労様です!仕事と家事を両立して尚且つブヒの世話とは恐れ入りました。

No title

v-280ふじこさんへ
いや~、まだまだ言い尽くせないほどの手抜き主婦なんですよ・・・
料理も下手というか、覚えが悪いというかv-388
ふじこさんは2年前までフルタイムで仕事されてたんですか!
えらいっ!私?結婚してソッコー辞めました(笑)

v-280海・小芋母さんへ
カフェオレ色~v-411初めて言われましたよ(爆)
まさにそうです。
私達は、このカフェオレ色のフレンチブルを探してたんです~。
海ちゃんと似てますよね。
初めて海ちゃん達のブログに立ち寄った時から似てるなーって思ってました!

v-280grandmaさんへ
mamaさんダンの優しさに気づいてくれてありがとうございますv-352
私、今まで気づいてあげてませんでした・・・
もぅ、ダンったら食意地はってんだから~って思ってたんですv-390

お弁当は夜のうちに詰めちゃいますv-356
だって、私が寝るの2時近くですもん。
それでKは5時半に家を出るので朝は時間が無くて。
おまけに睡眠時間もナイですv-399

v-280tomoさんへ
そうですよ~、パトンは違った意味で野生的ですから(笑)
こんな野生的なパトンが順番待ちするもんだから驚いちゃいますよね~。
私が体壊したら・・恐ろしい。
だってKはパトン達のご飯すらあげられないんですよー。

v-280文☆さくママさんへ
やっぱり!文さく家もいっしょですか~。
うぅ。文ちゃんが譲ってる姿を想像すると涙が出そうです。
だっていつもさくらちゃんを気遣ってる感じがするから・・
優しいお兄ちゃんですもんね~。

私なんてパートだし、両立してるとは言えないんですよ、ホントに。

v-280いずみんさんへ
ありゃりゃ~きゅうちゃん、そんなに女王様なんですか~(笑)
いずみんさん家にもうちのパトンがいるようなものですねv-411
きゅうちゃんはかまって欲しいのかな~。
ジルちゃんはやられっ放しとは、さすがダンの妹!!
優しい性格なんでしょうね~。
会ったらお互い慰めあってたりしてe-68

v-280ニコひかさんへ
ニコちゃんとひかりちゃんは争奪戦ですか~。
2ブヒ同時におうちへ来たから先住犬とかナイですもんね~。
今は一番やんちゃな時期だし。

私はニコひかママさんの方が尊敬しちゃいます!!
だって週5日勤務のフルタイムですよね?
私、絶対ムリー!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
