

爪きり

爪きりって嫌がるワンちゃん多いですよね~。

パトンは普段の散歩で爪が削れてしまうらしく、あまり伸びません。

138_3879.jpg

飼い主にそんなお手間は取らせませんよ。

はぁ。そうですか。それはありがたい。
ダンはちょっとおかしい。

あ、いつもおかしいですけど。

爪を切り、やすりで研いであげるとギコギコ・・・というのが気持ちいいのか?
コピー ~ 139_3911

ウトウトしちゃいます。


8.jpg

ぼく・・なんか眠くなってきちゃった~

体の力を抜いて思いっきり体重が乗るので重いです。やりにくいです。

ちなみにこの写真、後ろ足をギコギコやってます。

どんな体勢してんだ汗;そんなに眠くなるかぁ?

コピー ~ 139_3927

こ~んな格好でギコギコしても夢の中~ おめでたい性格です。

ダンの中では『仕上げはおか~あさ~ん』って感じなのかな。(NHK教育テレビより)

暴れるよりはいいかもね 


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

羨ましい! クゥは一度おとしゃんが酔っ払って手元を滑らせ
流血させてしまって以来(バカヤロー!)爪きりは大嫌いです。
最近はだましだましオヤツで褒めて切るけど親指?を2本切るだけで
30分かかります。。。

それにしてもダンちゃん気持ちよさそ~。信頼の証ですね(^。^)

No title

なんて格好なの?ほんとに安心しきってる~!
重たくてやりづらいかもだけど、暴れるよりはやっぱりv-218
Grandはパトンちゃんと同じで、散歩で削れるので
最近は全く切っていませんよ!
っていうか、削れすぎで靴はかせようか悩み中です!

うらやましいぃー

そ、そんなにツメきりが気持ちいいなら毎日やったもらいたいくらいだねー、ダンくんv-411

ウチはパピコの頃に流血させてからツメ切ろうとすると
この世の終わりのような悲鳴を上げますv-406
近所からは「虐待?」ってくらいの声なんです。。v-404
ダンく~ん、爪切りは気持ちいいいものだよーってガスに教えてあげて・・。
お願い、トモさんコツ教えて~。

エラーイ

ダンくんは、イイコですねぇ♪
すごーく性格が良さそう。
ダンくんみたいな仔なら
3BUHIも夢じゃないかなぁ~(爆)

ウチもあんこは爪が伸びるのが
遅いでっす。
お散歩中に削れてるんでしょうね。
もなかは暴れるとまではいきませんが
手を引っ込めようとするので
ドッキドキです。
やっぱダンくんイイなぁv-238

No title

ホント気持ち良さそうですね!
最後の写真とか、ダン君ファンとしてはたまらないっす。
しかしダン君は本当に穏やかですね。家のひかりも耳掃除してあげるとブヒブヒいいながら寝ちゃいます。なんとなく性格とか似てるのかな?

ただ、爪切りは未だに怖くていつも病院に行った時についでに切ってもらってます。

No title

なんて、なんていい子なの!!!
やっぱりダン君はいい子だ(一人納得)
源は、源は(涙)寝てる隙にそーっと忍び寄って1本切るのが精一杯です。。。
やすりなんてもってのほかです。1回しか使っていません。うぅ、泣けてくる!!!

No title

パトンちゃんとダンくんの寄り添って寝てる姿、
めっちゃかわいいv-346

ダンくんエライなぁv-398
うちのまるは爪きり見ただけで
「ヒィーv-399
と声を上げて逃げまくります。
毎回のごとく逃げるまる、追いかける私、暴れるまる、流血の私…。

No title

本当に素晴らしいですねv-238
偉い、偉い、偉すぎるーっっ
うちの悲惨な状況なんて…説明するまでもありませんv-406
どこで間違っちゃったんでしょうかねぇ…
みしか家には課題が多すぎまっす(泣)
パトン&ダン家を見習わないとっ!

おりこうさん!

パトンちゃん同様、海・小芋も自然にけずれている感じです。e-276
いざ爪切りとなると
うちでは絶対に切れないんで
トリミングの時か病院でお願いしています。e-270
なのでダンくんには驚きでした。e-317
きっとやり方が上手なんでしょうね。e-460

No title

v-280ふじこさんへ
お、おとしゃん・・なんて事を!!2本切るのに30分・・・それはキツイv-356
こっちが諦めちゃいますよね・・
それ以来、おとしゃんは切ってないんですか?

v-280grandmaさんへ
そりゃ~あの体で『いやだー!あっちへ行くんだ~』って引っ張ったりしてたら爪も削れそうだ・・・
靴ですかv-398そんなGも可愛いから個人的にはみたいですv-344

v-280ののさんへ
実は・・・流血までは無いけど『キャン!』と鳴かれたことはありますv-396
でも、この有様なんですよ~。おめでたいですよね。
気持ち良さそうに寝てるのでいつまででもやってあげたいのですが、重いんですよね・・・

v-280めぐみさんへ
実は「キャン!」と鳴かれたこともありますが、飼い主に似て寝たら忘れるというか~おめでたいんですよv-391
って私の事じゃん!
3ブヒは・・・ムリっす。

v-280ニコひかさんへ
私も爪きりは最初ビビリまくってましたよ~。
でも病院で『こう使ったほうがいいですよ』って教わってからバチバチ切ってます(笑)
しかし、ダンはやすりのほうがお好きなようなので、やすりで研ぐのに専念してますv-352これが意外と削れておもしろいっ。

v-280tomoさんへ
ぷぷぷっ~~~。
今、tomoさんが寝てる源さんにそぉ~っと忍び寄ってく姿を想像しました(笑)
でもそれって超危なくないですか~??暴れたりしたら大変~v-363
私が切ってあげたい。意外と知らない人だったらやらせたりするんですよね~。

v-280ここまりんさんへ
まるちゃん流血したって言ってましたもんね~。
トラウマになっちゃったか?!
逃げまくるまるちゃんが想像つきます(笑)
こりゃ~2人がかりじゃないとダメですね~。パパンのやることに追加しましょうv-391

v-280みしかママンへ
いや・・見習ってもらうことなんて何もありませんよv-388
ダンは特殊ですかね・・おめでたい性格は飼い主に似たのでしょうね~v-341
それにしても、ダンの爪ってよく伸びるんですよ。
比べる対象がパトンだからそう思うのかもしれないけど、しょっちゅう切ってます。

v-280海・小芋母さんへ
2ブヒとも爪きりいらずですか~。
うちはトリミングさえ連れて行かないので全て「びゅーて~サロントモ」です(笑)
やり方は上手ではなく、強引ですv-411
2ブヒいて大変なのはやっぱりお風呂ですね~v-355
あぁ。うちも海・小芋家のようにトリミングに出してあげたい・・・

No title

ピンクの毛布で仲良くお昼寝してますね~カワイイv-238
そして、爪きり・・ううう、なんてステキな光景☆
理想の光景でゴザイマス~v-10
我が家は爪きりを見ただけで・・・いままで穏やか~だった瞳が「キッ」て変わりますv-42

No title

v-280なおべえさんへ
とっしーのぼよよ~んと平和なお目めが変わるんですか(笑)
それ見てみたいですv-411今度我が家に連れてきてくださいな。私が切ってやろうではないかっ。それから私に寄り付かなかったりして~。イヤー!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
