スポンサーサイト


一人はつらいよ

初めて一人っ子になったダンをご紹介します。

134_3462-1.jpg

恥ずかしいので寝たふりしよ




まずはパトンを預けて帰ってきたら。

ゲージから出してあげるとパトンを捜して部屋中走り回ってキョロキョロしてました

残念な事に、ダンが入院した時はパトン嬢はこんなことしませんでした。

可哀想でダンには言えません大泣き

私がいつものようにテレビを見たりするうちに落ち着いたようでした。

でも、『なんで??パトンは??』というような様子。

一人っ子2日目。

朝『ごはんだよ~』と声をかけると、いつも準備をしている私の所へすっ飛んで来ます。

この日も一応すっ飛んできましたが、パトンが横に居ないことが気になったらしく

また、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとパトンを捜し、しまいにはクスンクスンと泣いてました泣

しかしご飯となれば 完食

134_3463.jpg

食べ物とパトンは別問題ですよ

そして3日目。

最近千葉のフレンチを飼ってる方々のブログによく登場する『FUNKY』へ見学に行ってみたピース

うちから歩いて30分くらいだった。

ちょうどお客さんが途切れたところだったので、お話も沢山聞けたし、おやつまで貰っちゃったいちごケーキ

ダン、一人っ子になってやっと得したね~

店員のお兄さんが『ダンくんに触らせてもらおっかな~』と言われた瞬間。

やばっ。チェック入った~と内心思っていた私。

こちらの店員さんは「しつけ」などに詳しく、お預かりのワンちゃん達も素晴しいほど手なずけている・・・

『ダンくん、爪伸びてるな~

やば~。最近ほったらかしだった

家に帰ってきてから切りました。

そして、ドッグランも少し使わせてもらいました。

バーニーズのお預かりのワンちゃんと遊ばせてもらって、ダンはイキイキしてました~。

それから、おやつを少し買って帰りました。

また行きたいと思うような所でした。

面白かったのは3時にチャイムが鳴り、お兄さんが「お昼寝の時間なんです」と言った事。

でも、しばらくしたら・・・みんな寝てる

4・5匹位、お預かりのワンちゃんがいて、みんなお兄さんの指示に従ってる。

恐るべし・・・FUNKY・・・

4日目の今日はダンと行田公園へ散歩に・・・

FUNKYのお兄さんに“ダンは引っ張り癖があるので直したい”と相談した所、リードを短く持つこと・・など

実践してみた。

134_3475.jpg

おお~ちゃんと引っ張らないで歩いてくれてる~

問題はパトンだな~

134_3466.jpg

ボクはできる子なんですよ

134_3471.jpg

池で水遊びをする鳥達・・

134_3470.jpg

クリスマス、あの鳥を食べましょう

ダンちゃん、ダメだよ~

ダンとの散歩は楽しい。どんどん歩いてくれるから

134_3474.jpg

ボクも楽しいパトンはすぐに止まっちゃうから思い通り歩けないんだー

ダンは引っ張らず、スムーズに歩いてくれるようになったけど

他のワンコに出会ってしまうと遊びたくて仕方ない。

これは変わらないのかな~

134_3477.jpg

行田公園へ行く時は、必ずこのお家のワンコにご挨拶するダン。

門の裏で超嫌がってるゴールデンのワンちゃんが見えるでしょうか。

こんな感じでダンの一人っ子生活は続いています。

しかし、やっぱり淋しいようで私が2階でをしているとクスンクスンと泣いている声が聞こえます。

ダンは迎えた時からパトンがいたから、いつも居るものだと思ってるのでしょう。

甘えん坊のダンちゃん、そんなに泣かないでよ~

134_3479.jpg

泣いてなんかないやい

いや、泣いてたねー絶対びっくり

134_3481.jpg

だって・・・・だって・・・・泣き顔

パトンにこの愛情、伝わるかな~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんだ~、ダンくん寂しくって泣いてるんだ~v-409
ん~ご近所だったら、Gを連れて慰めに行くのに~
って、G♂じゃダメだよね!パトンちゃん帰って来るまで、もう少し頑張れ!!
FUNKYますます気になります!歩いて30分なら
会員になっても元取れそう頻繁に行けそうですよね!羨ましい!
今回はダンくんの可愛い画像満載だし、元気そうだし、とっても嬉しかったです♪(あっ、パトンちゃんゴメンね!)

何だか今日のブログは寂しいですね!
やっぱりパトン嬢がいないと物足りないです。
ダン君の『愛情』痛いほど伝わってきましたよ。
でも、こんな機会めったに無いんだから一人っ子満喫しちゃいましょう~。
愛しのダン君元気出して~~。

う~何か悲しげ表情のダン君ですね。
その姿が、いじらしくて抱き締めたくなっちゃいます。
パトンちゃん早く帰ってきてにぎやかくなるといいですね☆
「FUNKY」3週間ほど前に行きました~♪
HPと外見と中のイメージが違ったので驚きましたが、料理も美味しいし(人間の)またいきたなぁ~とか思ってます(^^)
マスターもフレンドリーな感じなひとだなぁと思いました。
突然思い立って行ったので、道に迷い(カーナビ無しな我が家の車)遅くなってしまってランでは遊ばなかったですけど。
・・・もしかしてもしかしてウチはトモさん家に近いのではなかろうか??

ダン君は、さみしんぼさんですねv-409家も文太は初め1匹でいたときがあったので、1匹でお留守番でも平気ですが、さくらは誰もいないところに置き去りにすると、家の中でも一日中鳴くいてるようです(一睡もせずv-356)ひどいときはサークルを飛び出すので、イタズラ防止にサークルにリードをくくりつけてあけておいたら、サークルごと引っ張って、玄関の通路まで移動してましたv-399(そんなに一人が嫌だったのか…)
だからダン君の気持わかるような…v-344
ダンくんパトンちゃんに早く会いたいよねv-411

ダンくん、泣いちゃうんだv-36
家族としては、そんな姿を見ると
嬉しいような切ないような感じでしょうか。

ウチは、一方だけを残して出掛けると
お留守番させられている方が
そりゃもぅ世界の終わりかっ!!っていうぐらい
泣きます。
持続力は10分程度ですが・・・・(笑)

パトンちゃん、早く帰ってきてネ♪

むふv-238
本日は、ダンくんファンとしてはダンくん満載で実に満足なんですが、
ダンくんには、嬉しさ半分、寂しさそれ以上v-237
なんですね。。。
ステキな優しいお兄ちゃん。
ますます妹・ジルに、お兄ちゃんと会わせてあげたい気持ちが募ります。
けど実際は、ブヒブヒ走り回って終わるんだろうけど・・・ネv-119

v-280grandmaさんへ
急に一人っ子になって、部屋に一人になるのが淋しいようです・・・
FUNKYのお兄さんにもダン君は甘えん坊だね~と言われました。
なんでわかるの?と今更不思議に思ってます。
元取れそうなので(笑)会員になろっかな~と思ってます!
パトンが退院してきたらジャジャ馬画像満載になってしまいそうです。

v-280ニコひかさんへ
やっぱり物足りないですか??パトンが退院したら更にダンへの虐待が激しくなりそうですが、その模様をお伝えしていきたいと思います(笑)
一人っ子の機会はもうないかもしれないのに、ダンはそれよりパトンに帰ってきて欲しいようです・・・後で後悔しても知りませんが・・・

v-280なおべえさんへ
えぇ!ご近所ですかね??
ドキドキv-345いつ歳三くんに会ってもいいようにバッチリメイクしとかないとな~。あ、あとど~でもいい格好で散歩にも行けないな~・・・
歳三くんが散歩中止まってしまうというセブンイレブンは・・駅前かな~
FUNKY行ったんですね!そうそう、私もHPと外見がちがう~と思って敬遠してたのですが・・・皆さんの情報だとご飯も美味しいんですね~。
また行こ~。

v-280文☆さくママへ
さくらちゃん、すごいパワーですね!!ゲージを玄関まで引っ張ってくるなんて・・・
そんなにイヤなんですね~。一日中鳴いた日はグッタリしてるんじゃないですか?そんなさくらちゃんの気持ちを察すると胸が締め付けられますねv-409

v-280めぐみさんへ
やっぱり~あんもな姉妹もこの世の終わりを感じてしまうんですね~v-411それにしても凄い勢いで鳴いてたのでビックリしちゃったんです。
ダンは普段鳴かないので余計!!

v-280いずみんさんへ
感動の再会!をしたらどうなるんでしょうね~v-341
本人達は知ったこっちゃね~って感じでしょうけど・・・(笑)
ジルちゃんは今まで一人っ子だったからお留守番など、そんなに抵抗ないんでしょうか??
そしてお姉ちゃんになってジルちゃんはどうでしょう?
なんだか女の子になったダンがいずみんさん家にいると思うと不思議な感じがしますv-394
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
