スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人っ子

134_3410_20071204055633.jpg

どもっだんですよ。

今コロコロってもんをやってもらってるんですよ。気持ちよくてウトウトしちゃいました。

ところでみなさん、ボク念願の「一人っ子」になったんですよ

期間限定でね

実は日曜日、パトンは性転換手術 避妊手術をするため、入院しました。

2ブヒが通ってる病院は、避妊手術の場合1週間入院します。

手術をしてに帰ってきてから絶対安静にってワンコには難しいため、暴れて縫ったお腹が裂け

腸などが出てしまう子がいるそう。

実際に、パトンの手術の相談に行った時、そういう子を預かってる真っ只中でした。

うちのパトンに絶対安静はムリ!おまけに、ダンがいるから絶対遊びたいだろうし。

なので、うちには良い事だと思います。

それに、入院費は 0円

良心的な病院なんですにっこり

134_3452.jpg

病院へ行く前のパトン。
朝ごはんは抜きなので不満顔です。

134_3449.jpg

何か察知したのか、ダンが寄り添います(いつもか。)

134_3453.jpg

パトンにもごはんあげてよー

今日手術だからダメなんだよ~。

そして、この日はKが出勤で車が無いため歩いて病院まで行くことに。

ダンはお留守番・・・行ってくるね~と言うと・・・

この世の終わり かと思うような聞いたことのない声で鳴くダン。

パトンはそれを聞いてか、いつもと様子が違う事に違和感を感じたのか1歩も動こうとしない

まいったな~

一度も使ったことのないアレ、出してみますかね。

134_3457.jpg

それはこちら。

パトンを飼う時に購入して、バックの部分だけ取り外して使ったことは何回かあったけど、

車輪の部分まで使うのは初めて。

パトンは乗ったら乗ったで落ち着かない様子。

終始、『パトン!お座りしてて!』となだめ、周りを歩いてる人たちは???って顔で見てました

手術は無事成功

昨日、仕事帰りに面会に行ってみました。

134_3461.jpg


134_3460.jpg


縫ったところは痛々しいです・・・

会いに行って「パトン~」と声をかけたら、そりゃ~喜んでくれました

診察台から落っこちちゃうよ!!ってほど体をパタつかせて。

でも・・帰るとき助手の方にパトンを託すと・・・同じくらい助手の方に愛想振りまいてました・・・

誰でもいいのかっorz

でも、面会中はなんだか元気のない様子のパトンでした。

今日も会いに行っちゃおっかな~

comment

管理者にだけ表示を許可する

パトンちゃん、お疲れ様でしたv-237
術後一週間の預かり、しかも無料で・・・・v-10
なんて良心的な病院なんでしょうv-237v-237
うちの2ブヒも先月、続けてオペしましたが、
全身麻酔後で抵抗力が落ちているので、
片ブヒにキズはもちろん、陰部なめられちゃうことでさえ感染の恐れがあるということで、
隔離生活&エリザベスカラー一週間でしたよ。
散歩も片方しか行けないから、
連れてけ~の大騒ぎだったしv-217

いないのも寂しいけど、
多頭飼いにはGOODv-218
ダンくん、パパママ独り占めだねv-238

v-280いずみんさんへ
ジルちゃん達も手術したばかりだったんですねー。
傷口舐めちゃだめなんですね、当たり前かv-355
2ブヒだと隔離も可哀想だし、お互いがストレスたまりそうですよねv-388
よく、避妊手術して皆さんエリザベスカラーしてますよね(笑)
あれも大変そう・・・預かっていただける病院で助かりましたv-341

手術が成功して良かったですねー。

ウチのトビーはまだ手術や麻酔は未体験なのですが、想像すると怖くなっちゃいます。

でも遊べるようになるまですぐですね。

性転換手術避妊手術、お疲れさまでした。
術後の経過も良好のようで何よりですね♪
1週間入院とは驚きましたが、多頭飼いの場合は
結構助かっちゃう部分もありますもんね~☆
ダンくんは期間限定の一人っ子を満喫しているのかなぁ~。
パトンちゃんが居なくて寂しい&物足りないんじゃないかしら。
病院へ行く前の2BUHIちゃんの姿にカンドーしたっ!!

おつかれさまでした。
なんて素敵な病院なんでしょう。今度教えて下さい。
土曜にアンデルセンとは、この理由だったのですね。行けなくて残念でした。
寄り添うダン君の瞳の優しさに私はキュゥゥゥゥンとしてしまいました。

手術成功良かったですね!パトンちゃん頑張ったね!
それにしても、寄り添う2ブヒちゃんの写真にv-406
そして、聞いたことないような鳴き方をしたり、1歩も動かなかったりなんて
敏感なんだな~!!犬用バギーはお出かけ先で使うのは、どうにか恥ずかしくないんですけど、地元だと目立ちますよね・・・
ダンくん、期間限定の一人っ子満喫してるかな?

パトン姉たん、手術受けたのですねv-406
無事に終わってくれたみたいで、とにかく良かったv-353
1週間の入院とは、本当に手厚いですねv-426
しかも無料って良心的すぎますっ!!
それにしても寄り添うお二方、感動的だわぁ。。。
やっぱりラブラブなんですよー、きっと(笑)
そうそう、ダンくんはもしかして、初めての一人っ子体験ですか??

v-280トビーの父さんへ
うちも麻酔が怖くてダラダラ悩んでいたらあっという間に3回目の生理がきちゃったんです。いつも、そろそろ生理の時期だな・・とか考えるとドッグランにもいけないし、お散歩中も他のワンコを警戒しなければならないのが大変で・・・
信頼できる獣医さんに出会ったので、思い切って今回手術に至りました。
だから女だったパトンに会えたトビー君は貴重ですよv-413

v-280めぐみさんへ
ダンの献身的な姿にカンドーしちゃいました?!
本人、ただアゴ乗せてただけだったりして・・・(笑)
ダンは一人っ子満喫してるというか・・・初めての一人っ子なので、
一人にされるのがイヤみたいです・・・
こうして私が2階でパソコンをしていてもクスンクスンないてるのが聞こえます・・・
私もどうしていいのやら・・・甘やかしたくはないけど、ストレスになっても困る・・・

v-280なおべえさんへ
土曜日のランはパトンのためだったんですよー。
今度はご一緒しましょう!!病院紹介しますよ~。
大学病院で勤務されていた先生なので難しい病気には強いし、
内視鏡は船橋でできる先生はこの先生ともう一人位しかいないそうです。
なんといっても良心的な価格には驚きです。

v-280grandmaさんへ
バギー恥ずかしかった~v-390パトンも大人しく乗ってくれないから
お座り!の連呼だし・・・
ダンの一人っ子は、満喫というより淋しくて仕方ないみたいです・・
クスンクスン泣いてます・・・こっちも可哀想と思ってしまうのですが甘やかしちゃいそうで・・・強い男になってもらわないと!!だって強い パトンが帰ってくるのですから~(笑)

v-280みしかママンへ
はい!ダンは一人っ子初体験です。いつもパトンがいたので淋しい様子。
グズグズ泣いてます。
Kは「男なんだからそんな泣き方するな!」と言ってます(爆)
ラブラブな写真だったのか、ただアゴを乗せてただけなのか・・・
真相はダンのみぞ知る・・・

内容読んでいたらどこの病院かわかってしまいます(笑)びびと全く同じ傷ですね。病院預けた方が安心だしタダはいいですよね。今度ランに放牧いきましょうね。

v-280エフびびさんへ
ひひっv-354どこの病院かわかっちゃいましたかv-411
あんな傷口でダンとジャレられたらこっちがアタフタしちゃいそうです・・・
ジャジャ馬になって帰ってくるのが怖いのですが、ダンにとっては早く帰ってきてほしいようです・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。