

水元公園

133_3372.jpg

今日もお出かけですか
そうだよ~うれしい?

3連休最終日は水元公園へ行ってきました。
Kの実家が松戸でそこから水元公園は車で10分くらいなのに1回も行ったことが無かった。

Kも小学校の遠足で行った~とか言ってて、2人で行くのは(プラス2ブヒ)初めて。

133_3377.jpg

足が疲れるまで歩いて。

133_3374.jpg

途中、溺れてる 水遊びをしてる黒ラブちゃんに会いました。

飼い主さんが言うには、水を見つけると飛び込んでしまうんだとか。

今日も水に入れる予定は無かったのに車から降りた途端、一目散に飛び込んだそう波

楽しそうにしてたけど・・震えてた(笑)

歩いて、歩いて、ドッグランを見つけて昨日みたいに喜ぶかな~と思って入れたけど

遊び相手がいなくてこの通り。
133_3388.jpg


134_3404.jpg

ただ、ふらふらと歩き、私達の周りをウロウロ。

しまいにはパトンは私達に『追いかけっこしよ!』と挑発してきたり

133_3389.jpg

他のワンコの匂いを嗅ぎに行くけど遊んでもらえない・・・

133_3391.jpg


133_3393.jpg


しばらくして、1匹のブヒちゃんが入ってきました。
133_3398.jpg

あそぼ~

133_3400.jpg

同じ犬種とは思えない体型の違い
立派なブヒちゃんでした。

あまり野生的に遊ぶ子が居なかったので退散することに・・・

帰ろうとしたら
134_3406.jpg

1匹のバゼットハウンドちゃんに遭遇

Kはフレンチブルに出会う前バセットを飼おう!と提案していて、私が却下したのです。

こちらのワンちゃん、まだ8ヶ月らしいのですが立派な体型ときれいな顔立ちで
バセットもいいな~とチラッと思ってしまいました(笑)

興味があるのは飼い主達ばかりでワンコ同士は絡みませんでした汗

バセットの飼い主さんはこの子とフレンチが欲しくて2匹の契約書を書いたけれど、
やっぱり同時に2匹はムリだと感じてフレンチを断念したんだそう。

お互い興味のある犬種でしばらく雑談

バセットのダルンダルンの皮が気持ちよくて忘れられません
134_3407.jpg

最後にカワイイお顔を写真に撮らせていただいて、いつかまた会えるといいね~と後にしましたキラリラ

この日は船橋では会えないワンちゃんや
ブヒちゃん達がいっぱいいて歩いてるだけでも楽しかった~。

松戸にはよく行くのになぜ今まで水元公園に行かなかったんだろう・・

これからは松戸に行く時は水元に寄る事決定ですピース

この後ダンに会いたがっていたKの実家に寄り、お義母さんは孫に会ったように喜んでいました絵文字名を入力してください

あんなに歩いて疲れてるハズなのに2ブヒとも大興奮ニクキュウ

帰りの車の中ではグッスリでした
134_3408.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

水元公園、K氏のご実家から車で10分なんですか?
いままで行ったことがなかったなんて、もったいないです~~!
うちは春にあったオフ会のときが初で、そのあと1回行ったのですが
とってもいい公園ですよね~♪あの公園がお散歩コースの子が羨ましいです!
パトンちゃんの挑発にはのってあげたんですか?(笑)
元気に遊んで、よく寝て・・・パトンちゃんもダンくんもいい連休だったね♪

一枚目のダンくん、
なんと言って良いか分からないほど可愛いですネ。
人間ぽ~~い☆

水元公園では、まったり~なランだったのかしらっ。
パトンちゃんの軽快な走りが見られなくてちょっとザンネン(笑)
バセットさん、私は間近で見たことがナイんですよ~。
ダルンダルンはフレンチに負けず劣らずですか?
興味津々~♪

前回のドッグラン(?)といい、今日の公園といい、
2匹の目の輝きがいつもと違いますね~。
パトン嬢の飛ぶような(ホントに飛んでる?)
走りっぷりもステキだし、
ダン君の生き生きとした(いじめられないから?)表情も、
ホントに幸せそう!!
やっぱり土の上を走りたいのかなーって最近しみじみ思います。
いつもの散歩はアスファルトがほとんどですからね。。。

前回のドッグラン(?)といい、今日の公園といい、
2匹の目の輝きがいつもと違いますね~。
パトン嬢の飛ぶような(ホントに飛んでる?)
走りっぷりもステキだし、
ダン君の生き生きとした(いじめられないから?)表情も、
ホントに幸せそう!!
やっぱり土の上を走りたいのかなーって最近しみじみ思います。
いつもの散歩はアスファルトがほとんどですからね。。。

v-280grandmaさんへ
なぜか行った事なかったんですv-356ホント、あのコースを毎日お散歩できたらいいですよね~。
パトンの挑発にはもちろん、のりましぇ~んv-391
人の顔見て『ワン!』って吠えたかと思えば、靴を噛んだりして、挑発するんです。
たちが悪いです・・・なのでドッグランにいたのは15分くらいだったと思います(笑)

v-280めぐみさんへ
ダンって人間っぽいところがあるんですよね~。だから笑っちゃいます。
ランは2匹とも私達の後をつけてきたりしてるだけで、これじゃランの意味がナイ!?と思って15分位で後にしました。
バセットちゃんは私達も初めてお目にかかったんです!!
あまり飼ってる方を見かけないのですが、さすが広い公園だけあって、この日2匹も見かけました。ダルダルの気持ちよさはブヒ以上ですよ~v-344

v-280tomoさんへ
はい。キラキラしてました~v-352ダンがあんなに走ると思ってなかったんですよ。やっぱり身軽になったからかな~と。
一度も私達のところへ来て休むなんて事はなくて、いつも「あれ?ダン??」とKと一緒にさがしてました(笑)うちも普段アスファルトなのでなるべく土の上を歩かせてあげたいな~とv-398

水元公園かぁ。。。オフ会で一度行ったきりですv-406
そのとき、みしかはまだ5ヶ月くらいのチビッコちゃんでしたが、
黒ラブちゃんと同じように、あの大きな川?みたいなところに、
片足踏み入れてましたよ。。。
パパンが必死で止めたので、落ちずにすみましたがv-356
たぶん先にも道があると思って歩いていたっぽくて、
このコは本当にバカなんだと実感したものでしたv-218
そんな自分語りは置いておいて、、、
野性的に遊ぶ仔がいないから退散って…
パトンちゃんとダンくんはどんだけなんだーっ(笑)
でも爆睡するほど楽しかったなんだから、全て良しですね♪♪♪

v-280みしかママンへ
ははっv-411みしかにょん、片足入れてたんですか!?
こりゃ~泳げるブヒかもしれませんね~。
一度挑戦してみては?オフ会も行きたかったんですけど、パトンが生理っぽくて
やめたんです。(実は生理じゃなかった・・)行ってればもっと早くみしかにょんに
お会いできてたのにーv-363

水元へは4月のオフ会で行ったきり…
バズの兄弟が近くに住んでいるので遊びに行こうと思いつつなかなか行けません(^^;)
二人とも表情がイキイキしてますねぇ♪
楽しいのが伝わってきますヽ(^^)

3連休最終日は暖かかったから公園散歩には最適だったよね★
あんなに天気が良かったのに、あまりランにはワンコいなかったのかな?
帰りの車の中でのダン君の姿、可愛い~♪

先日はどうもありがとうございました

先日水元公園の涼亭の近くでお会いした、
ブリンドルのトビーです。
ダンくんとパトンちゃんとても可愛かったです。
ランでは勘吉くんと会ったのですか。
トビーもランで遊ばせればよかったなぁ。
またお会いしたいです!そのときはよろしくっ

v-280タポさんへ
バズくんの兄弟が水元公園の近くに居るんですか!?
水元公園ウロウロしてたら出会えるかも??
タポさんも4月のオフ会いったんですね~。
あ~行けばよかった、残念!!

v-280源ママさんへ
ランにはあまりいなかったんですよ~。だから15分くらいで出てきちゃいました。
ラン以外の所で沢山のフレンチがウロウロe-276
さすが水元公園だと思いましたよ。船橋じゃーあんなに会えない!!

v-280トビーの主さんへ
このブログを見つけてくださってありがとうございますv-341
トビー君の写真がブレちゃったり後姿だったりといいのがなかったので
UPできませんでした・・・
トビーくんはあの後沢山のフレンチに会ったようですねe-266
前にトビーくんのブログにも遊びに行ってたんですよ!
今度はコメント残していきますねv-411
また会えるといいな~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
