スポンサーサイト


困り者

以前にも書いたが、パトンは散歩が下手だ。

そんなに疲れた様子もないのに、気になる物があれば、逆方向に行きたければ・・・

131_3172.jpg

こうなる。絶対に動かない。
通りすがりの人に「あら~疲れちゃったのね~」なんて声をかけられるけど。

いや、ただのワガママです・・・

そんな時ダンは

131_3182.jpg

まだぁ

これじゃ~私が散歩が憂鬱になるな~と近頃思ってる。

しつけ教室通いますかね~?

ダンも引っ張り癖があるし。
他のワンコと遊びたい時や散歩で家を出た直後はものすごい勢いで2ブヒに引っ張られる・・・

なんとかしないとな~

散歩はほとんど私一人で行く。

最近は引っ張り癖を直すように、自分なりにトライしてる。

2匹が引っ張り始めたら私が前に立って2匹を後ずさりさせ、
飼い主より前に出てはダメと言う事を覚えさせている。


これには時間がかかりそうだ~えーん

しかし、今まで甘やかしてきた自分がいけないのだから・・・

132_3233.jpg

ちょっと、そこのお方。ちゃんと覚えてくださいよ~

132_3237.jpg

先にパトンをなんとかしたらボクわりと良い子だと思うよ

・・・・・はいはい・・・・うーん

今日はおやつ作戦で誘導しようかな~いちごケーキ

130_3074.jpg

どーでもいいから早く連れてって

もぅ。人の気も知らないでっびっくり


comment

管理者にだけ表示を許可する

パトンちゃんは、本当に女王様なのですね(笑)
ワンコのレベルを逸脱していると思いますv-219
しかもダンくんはダンくんで、自由奔放だし。。。
トモさんには申し訳ないけど、
このお二方のマイペースっぷりに笑わずにはいられませんv-398

そうそう、もしダンくんが復活OK牧場な感じでしたら、
ぜひぜひ遊んでくださいませーv-353

ウチも最近、あんこがお散歩下手で困ってるんですよ~。
寒いからなのか、途中、座り込んで歩きたがらなくなるんです。
あんこもただのワガママでーすv-40
ダンくんのように、もなかがまだぁ?って待ちくたびれてます(笑)

こうなると、1人で2BUHIのお散歩は大変ですよね~。
トモさんのキモチ、わかるわぁ~v-36

2ブヒ連れてのお散歩は大変ですね。
トモさん華奢な体なのに・・・
うちもガンガン引っ張ります(>_<)
引っ張ったらすぐに向きを変え、逆方向に歩くという方法が良いと聞き
試したのですが、家の前からまったく進みませんでした!
うちもしつけ教室通わなきゃな★

こんにちはv-222
ジルの妹分は「きゅう」という、
生後6ヶ月の(顔に白の入った)ブリンドルです。
今体重は5キロで、
成長してもMAX7~8キロというミニミニフレンチですv-238
この子がかなりお転婆で・・・・v-8

ちなみに 我が家のv-16v-16
お散歩グイグイ引っ張ります。
しつけ、かな~り失敗です(-_-;)

お散歩、ちゃんと歩いてくれないと憂鬱になりますよね・・・
うちのGも、逆走、急な方向転換、急停止、エンスト等々・・・
これが車だったら、即廃車ですね。
私もあの手この手と試していますが、一進一退です!
しつけ教室で良くなるのかな~!!普通に散歩してみたい・・・

こちらでは初めまして!
柚子の飼い主のだいすけです。
お邪魔させていただきます。

柚子はパピーの頃全然歩かなかったので
とにかく歩くようにし向けた結果、引っ張り癖がついてしまいました。
最近はtomoさんと同じように自分が前に出たりと工夫しながら
散歩をして、直そうと思っています。
以前は首輪だったので引っ張られて引っ張り返してを繰り返すと
苦しそうだったんですが、みしかちゃんファミリーからいただいた
ハーネスのおかげで苦しそうなのがおさまったので、
これからコツコツやっていこうと思います。
お互い頑張りましょう!

2人が一緒に寝ている姿がたまりません!
また遊びにこさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!

我が家も座り込みをされます・・・何故か・・・セブンイレブンで・・・。
私の散歩は会社からかえってからなのでどうしても、お外真っ暗でひときわキラキラ光ってるセブンイレブンのまえだと座ったまま動きませんi-182
後は・・・バイクが大好きらしくバイクを追っかけたがります。
頑張らなければなりませぬ・・・・。

行田公園で是非是非あそんで頂きたいです☆
パトン女帝さまと可愛いダン君に是非是非(><)
メールいたします!

v-280みしかママンへ
1枚目の写真に写っている体勢から引きずられようが絶対に動きませんよ~v-388引きずられたら痛いのに・・・どうしてワガママ女王様に育ってしまったのでしょう・・・私達が甘かったのか!?
昨日のおやつ作戦は成功でしたv-375休みそうになったらおやつ見せびらかして(笑)ただ一つ難点はダンまでもらおうと必死にまとわりつく事v-356

v-280めぐみさんへ
やっぱりめぐみさんも悩んでましたか~。あんもなはちゃんと歩けるようだったらアドバイスもらおうと思ってたんですけどv-292
めぐみさんの所はあんこちゃんがワガママっ子なんですね~まゆげ もなかちゃんはダンと同じ立場なんだ~ふむふむ。また一つまゆげ情報ゲットv-389

v-280源ママさんへ
ははっv-411家の前から一歩も進まないってわかります~e-31ダンは首輪が食い込んでゼーゼー言おうが前に進むのでハーネスにしようかな~と悩み中で、今度源さんに会ったらママさんにハーネスの使い勝手聞いてみたいと思ってたんですv-363
ゼーゼー言うくらいならまだいいんですけど、たまに吐いたりするので・・首輪のせいかな・・・と。今度行田公園で!

v-280いずみんさんへ
ブリンドルのきゅうちゃんですか~。そんなにちっちゃいんですねe-317
妹を迎えたジルちゃんはどうですか!?
優しいジルちゃんなら仲良しブヒになれるかな~6ヶ月ならまだまだやんちゃですよね~。うちはダンが後から来たのでパトンが女王様っぷりを発揮してます。
その周りをチョロチョロ・・隙があればすかさず・・・といった感じでダンは過ごしてますよ(笑

v-280grandmaさんへ
そう!問題はしつけ教室で良くなるか!ですよね~・・その場では出来たとしても家ではワガママっぷりを発揮されそうでe-263
Gは車にしたら廃車ですね(爆)
これからの時期寒い上に2ブヒがこんなんじゃ~本当に憂鬱かも~
あ、パトンにおやつ作戦成功しましたe-278

v-280だいすけさんへ
さっそく遊びにきてくださってありがとうございますe-53
ハーネス姿の柚子ちゃん、見ましたよ~とっても似合ってますよねe-2
ハーネス使い心地いいですか??うちもダンにはハーネス着けようかな~と検討中です。そうなるとどこのハーネスがいいかまた悩むところです・・・
柚子ちゃんも歩かなかったんですか~。昨日のおやつ作戦はパトンに成功しましたが、うちの場合2ブヒなので、パトンに見せびらかすとダンまでくれーと付きまとうので問題が出てきてしまいました。
やっぱり、こつこつ・・ですかね~これで飼い主が先に折れてはいけないんでしょうね・・・v-356

v-280なおべえさんへ
そうv-363うちもパトンがバイク追いかけるんですよ~あとチャリ。
それまで地蔵犬だったと思ったら急に走り出して・・・
これには困りますよね~
歳三くん・・・セブンイレブン気になるのかな(笑)
何か買ってくれって事!?ワンコのものは売ってないと思うな~。
行田公園是非!私は土日はもちろん、平日も日にち指定してくださればいつでもパトンとダンを引きずっていきますv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのぱいんもひっぱり癖あります。
ひとりでグイグイ行っちゃいます。
今まではまぁ、1匹だしなんとかなるらと
正直ほっておいたわけなんですが、2匹じゃそうも行きませんよね。
あらためて実感しました、2匹の散歩大変・・・。

うちもなんとかちゃんとひっぱり癖直さないとなぁと思ってます。
何か良い方法あったらうちにも教えてください、お願いします。

v-280ぱいんママさんへ
私も教えて欲しいところですv-2922ブヒいると競うように歩きますよ~・・これから色々覚えていくりんごくんのほうからしつけた方が早いのかな~。
上下関係を決めるっていうじゃないですか。だから“ぱいんくん”より後ろを歩かせて、せめて2ブヒで引っ張られないようにするとか?
口で言うのは簡単なんですけどねv-356

家も1年前に1回だけしつけ教室行って、4ヶ月くらいはちゃんと横で歩いてたんですけど、そのうち私が一人で散歩に連れて行くようになったとたん、ブヒ達の制御が難しく、いつの間にか元の引っ張るブヒ達に戻ってましたv-406
ブヒ2匹を一人で散歩は、限界ありますよねv-356

v-280文☆さくママさんへ
やっぱり2ブヒはうまくいかないですか・・一人一匹だったらなんとかなりそうですよね。まぁパトンは言う事聞かないだろうケド。
地道に根気良く頑張るしかないのかな~。根気・・・一番弱いお言葉。
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
