スポンサーサイト


病院行ってきました

みなさんからも心配なら獣医さんに診てもらったほうが・・という
コメントを頂、昨日病院へ行ってきました。

131_3125.jpg

パトンは留守番させ、ダンと歩いて行く事に。

最近購入した5mのロングリード。

前に、マメちゃんと源さんと遊んだ時にロングリードもいいな~と今更ながらに思ったのです。

お散歩大好きなダンには快適な散歩が楽しめるようですピース

ダンは『待って~』と言うと
131_3124.jpg



と振り向いたり、足を緩めたりしてくれます。

パトンはぜんぜっんダメ

匂いフェチなあの子は、自分が飽きるまでずーーーっと嗅ぎ続けます。
だから普通なら前をどんどん歩いていくのに、私のほうがどんどん歩いていってしまいます。

かと思いきや、後ろから猛ダッシュしてきたり・・・お散歩下手なパトンには使い心地がいいのか悪いのかわかりません。

快適なお散歩をして、はい到着病院

131_3130.jpg

早く中に入りたいダン。

10月の中旬から週に1回のペースで通い続けてます
来なくて済むなら来たくないのに・・・


私が心配していた体重ですが。
8・8キロ。 やっぱり減ってる・・・

でも、これは仕方ないようです。

胃腸炎はすぐに回復するのは難しいそう。

ダンは特にぶり返した時が凄かったから注射も毎日打ったし、薬も服用して、それなのに吐いてたのだから、そう簡単には戻らないそうです。

それを聞いて安心しました。

やっぱり、みなさんの助言どおりゆっくりやっていくしかないそうです。


ダンと楽しい散歩を終えて帰ると、パトン嬢はご立腹怒
食糞してました。

『ダメって言ってるでしょー』と怒っても・・

131_3134.jpg

私のこと置いてくからよソ猝ヨ

とこんな感じ。この後散歩に連れて行ってあげて機嫌を直してもらいました汗;

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも源さんとこのロングリードを見て欲しい!!と思いすぐ購入
便利ですよね~♪♪
最後のパトンちゃん、まさに置いてきぼりされてご機嫌ナナメですねっっ

ダンくん、賢~い!!
トモさんの言葉をしっかり理解してるんですねっ。
パトンちゃんは解かってても従わない感じが逆に可愛いでっす(笑)

ダンくん、病院が好きなのかな?
ウチはご存知のとおり、キョエェェェと奇声をあげる女子がいますので
私は、トモさんよりも病院に行きたくないと常々思っています(笑)
健康がイチバンですねっ。

すばらすぃい!!ダンくんっ!!
声をかけると、振り向いたり足を緩めたりしてくれるの?
Gには、ありえないです、はい。
早く中に入りたいダンくんの後ろ姿・・・パピコちゃんみたい・・・
胃腸炎は長びくんですね・・・
ゆっくりでも、それが分かれば頑張れるってものですものね!

パトンちゃん、ホント怒ってる~~~!もうその表情、人間みたいっ!

病院って行き始めると、しょっちゅう行かないと行けなくなるんですよねv-356
ロングリード便利でいいですよねv-237ダンくんの振り向き姿がナイスv-218
パトンちゃんも置いてけぼりには、ご立腹みたいですねv-8横顔が物語ってるv-359

へぇ~!
パトンちゃんとダン君って、ホント正反対なんですね!!
おっもしろーいv-411
しかも性別が逆転してるとこが又、サイコーです(笑)
パトンちゃん、今もなお食糞するデスカ~!!
しかも仕返し的な・・・子悪魔的な・・・v-37

ダン君、食欲もあるようですし、
お散歩も行くみたいだし、大丈夫ですねv-218

ダン君おりこうさんですねー。
私も一度でいいから快適なお散歩がしてみたいです。
しかし病院好きとは変わった趣味をしておられる!
パトンちゃんはご機嫌ななめですか!
不機嫌な時に食糞するのはうちの子らもおなじですー。

ダンくん、ちゃんと振り向くんですねv-352
なんて素晴らしいv-342
うちの無視っぷりは言葉にできないくらいヒドイです。。。
胃腸炎、やっぱり時間がかかるんですねv-356
じっくりバッチリ治せますようにv-218
それにしても、、、パトンねえたま、怒ってるーv-399

こんばんわ

さっそく遊びにきました。
ダン君・パトンちゃんかわいいっv-119
ダン君は今、胃腸の具合が良くないのですね。
体重減って8.8キロっていうと、元々どの位だったのですか?
ジルも8.2キロ位なので、小ぶりなタイプなのかな。
早く治るといいですね。

ダンくん、えら~い!!
ちゃんと声をかけたら振り向いてくれるなんて理想です。
うちは、ぜんぜんだめです。しつけがなってないので・・・。
自由気まま犬となってしまいますよ。

ダンくん早く完全復活できるといいですね。
うちのぱいんも下痢で血便が出てしまったときは
結構長引きました。腸内バランスも崩れてしまって。

バトンちゃんご立腹ですね、写真が物語ってますよ。

v-280おむハハさんへ
大吉家も源さんちのを見てだったんですか(笑)
ダンにはとっても便利なリードです。パトンは耳元でしゅるしゅるとリードが戻るのが気になるみたいです。でもそれはいつまでも後ろにいるからなんですけどv-356通常の使い方してれば耳元でなんて巻き戻りしないのですけどね~

v-280めぐみさんへ
まさに!パトンは解ってるくせに従わないんですv-359
2ブヒのお散歩が私のイライラになったりしちゃいます・・・
ダンもパトンも何故か病院好きですv-394
パトンなんて順番待ちができないようで、扉の前で顔をくっつけて甘えた声出すんですよ(笑)キョエェェェェェも聞きたいですけどね~

v-280grandmaさんへ
パトンの顔!『だって私悪くないもん』って顔してますよねーv-403
反抗的なんですよ、うちの娘。
ダンよりはるかに言葉を理解してるハズなのに。
Gは地蔵犬だけでなく突っ走っちゃうタイプですか?パトンはそれです・・・

v-280文☆さくママさんへ
も~ダンなんてしょちゅう病院通いしてますよ~保険使ってますけど、毎年元を取ってますね。保険に入ってなかったら・・・
恐るべし!病弱ダン!!

v-280tomoさんへ
はい、病院で診てもらって太らないってのは仕方ないよって言われてホッとしました。アドバイス沢山していただいてありがとうございますe-415
パトンの勝気なところをダンにも分けて欲しいですよ~
あ、でも2ブヒしてそんなに強かったら流血騒ぎですね・・・

v-280ニコひかさんへ
うちの2ブヒは病院好きですよ~やっぱ変わってますか?
看護婦さん?に遊んでもらえるとでも思ってるのかな・・
行くと興奮しちゃて大変なんです・・・
ニコちゃんとひかりちゃんのお散歩も大変ですか??
2匹それぞれのペースがありますからね~でも!飼い主のペースに会わせるのが理想ですよね~

v-280みしかママンへ
長引くようで・・・今のところ、薬が切れて吐いてないので安心してます。
薬を飲んでる時の方が吐いてたのはナゼ・・・って感じですv-390
太るには時間が必要みたいですけど元気はあるのでよかったですv-371
みしかにょんの無視っプリには感動しますよね~

v-280いずみんさんへ
さっそくコメントありがとうございますv-344
ダンは病弱で元々体も細いし、兄弟はどうなんだろ~って思ってたんです。
ジルちゃんは元気ですか??兄弟だーv-354と胸を膨らませてたのですが、同じ時に生まれた子ではなかったのですね~でも、兄弟ですねv-266
うちは船橋に住んでます。同じ千葉県ですから今度お会いしたいですね~
ジルちゃんとダン似てましたか?

v-280ぱいんママさんへ
ダンはそんなに頑張って躾けたって記憶がないのですが、振り向いてくれるんです。パトンなんて振り向きもしません。でも旦那の言うことは聞きますv-403
ぱいんくんとりんごちゃんのお散歩はママさんがしてるのですか?2ブヒのお散歩どうですか~2匹が寄り添って歩く姿って可愛いですよねv-378
うちではそんな光景めったに見れませんが・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
