スポンサーサイト


いたガール

やっぱりなんか違和感あるのかな

伸びてる方の足が痛いらしい


久しぶりにビッコひいてるから心配



パトンが股関節に異常があると分かったのは5月のこと。


股関節形成不全まで重症じゃなくて


外れやすくなってる 亜脱臼状態





4月のある日。


散歩に出た途端、座り込んで行きたがらない


でも、これ昔っからよくあることだったから


いつものアレね。。。くらいに思っていた





でも5月のある日は、座り込んでガタガタ震えてて・・・


K氏が抱き上げると右後ろ脚が震えてることに気付いた




病院で痛み止めを打ってもらって帰宅


筋肉を落とさないように散歩は適度にしたほうがいいみたい




考えてみたら、最初に痛がった4月も5月も


前日まで長野の実家に帰ってて


散歩はいつもより長く (いつもと違う道はよく歩く)


アップダウンの激しい道だった (田舎だから)


だから痛みがでたんだろうな~歩かせすぎたかな と思っていた。





なのに今朝は起きた途端ビッコひいてる~(/_;)


痛み止めのお薬飲んだら 今は平気そう




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとだーーー!!!mooo が「トモさん、更新してるよね~」
って、さりげなく言うから「嘘うそー、聞いてないよ~!」って(笑)
再開、とっても嬉しい♪

で、パトンちゃん。。。 心配だわ~。
パトンちゃんは亜脱臼状態なのね。。。
Grand は股関節形成不全なんだと思う。
(どこの病院でも病名は言われないんだけど、
先天的なんだから、そうだよね。)
かかりつけ医で、かなり凹む言い方をされたのもあって
今回手術をした病院で股関節も見てもらったの。
そしたら、おじいちゃんになったとき、痛みが出てビッコを
ひくようになると思うって。でも、そしたら痛み止めを飲みながら
上手に付き合っていきましょうって。だから、Grand も適度に
歩かせて、筋力を落とさないようにって考えているんだー。
ちなみにGrand も右股関節。。。
左足は一度だけ、地面に付けられないほど痛がったことあったけど
右は一度もトラブルなし。このまま、何もないといいんだけど~。

↑の記事のゲージをリビングにっていうの、K氏の反対はないのん?

No title

v-280syocoさん
へへへ。こっそり復活してましたよ~
moooさんが最初に気付いてくれたんだね

Grandも同じ右股関節か~!!
今まで健康できたパトンだけに、飼い主のほうが
なんだかショックでね、、、K氏なんてお昼休憩に
『パトン大丈夫?』なんて電話してくるんだからー!
(ダンの時はしてこないくせに!!!)
Grandはお散歩大好きだからいい筋肉がついてるよね~
パトンは、見慣れた道はもう飽きたらしくて
家の周りのお散歩はイヤイヤなの。。。
筋肉つけるにはアスファルトより、土や芝、
砂浜ならなおさら良いみたいだね。
アスファルトだと、弱い足を使わなくても歩けちゃうらしいよ。

ふじこさんに教えてもらった病院、股関節形成不全に強い病院らしいの。
今度行ってみようと思ってる~

模様替え、いつもK氏の意見は聞かないで私がやってるよー
家は私がいることのほうが圧倒的に多いから
私の好きにしていいんだって。
最近は季節ごとのカーペットを変えるのも2階から自分で運んでくる
(だってK氏がいる時にやると、「ワックスかけてから!」とかうるさいんだもん)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
