スポンサーサイト


ずるい!

130_3039.jpg

ダンがいつも通りテレビを見てました。

※イメージです。この時はNHKの『おしりかじりむし』を楽しんでました。

そこへ暴れん坊娘が一人興奮して どーん と体当たり羅琉 喜

只今、病気療養中のダンは見事に吹っ飛んで行きました´д`トホホ

私が パトン何してるのー 怒り と怒るとパトンは

130_3084.jpg

こんな顔して見つめるんです・・・

ずるいキラキラ

この後何も言えなくなりました・・・(甘い)

ダンをかばうばかりでパトンを叱る事が多くなってしまいます。
パトンもストレスがたまっちゃったらいけないしな~

でも、ダンは吹っ飛んだんだ・・・お腹が見えるくらいひっくり返って吹っ飛んだ・・・

叱らなければ・・・という葛藤もありましたが・・・


その後2ブヒで日向ぼっこ
130_3080.jpg

スポットライト浴びてるみたいえぇ

ダンよ。もっと太ってくれ~~退院してから痩せてしまった気がする・・・

何故~?ご飯もちゃんとあげてるのに~汗


comment

管理者にだけ表示を許可する

いやいや・・・パトン嬢のその目は反則ですね~♪
ん~ちょっとダンくんにヤキモチやいてるのかな?
ダンくんにちょっかいだすとトモさんが構ってくれるっと思っているのかも?
どちらにしても、いままでと違う感じを敏感に感じているのでしょうねv-409
退院してから痩せたかもというのは、心配ですね・・・
以前、ビール酵母について調べたとき、ショードックを育てている方のブログで
「ビール酵母を与えて、肉づきがよくなっった・・・」みたいなことが書いてあったと記憶しています。
我が家では、毎回のエサ1/3くらいが手作りっていうか、トッピングなので
栄養バランスのために(ビール酵母はビタミン、ミネラルが豊富なので)
というのもあって、最近は一日おきくらいに混ぜてあげています。
整腸作用もあるようです。トモさんちはドライフードかな~?
それなら、バランスは摂れているので少量いれてみるのもありかもです・・・
長々とすいません。これくらいしか・・・ん~ダンくん、早く元気になって♪

パトン姉さん、かなりコツをつかんでますね~(笑)
「何で私を叱るの、ママ?」って表情ですよねぇ。。。
でも、パトン姉さんなりの愛情表現かもしれません(きっと?)
「ダン、元気になって早くあそぼーよー」って。
ダン君、食欲はあるんですか??
それだったら大丈夫だと思いますけどねぇ。
又私に置き換えてスミマセンが、
胃腸炎になると3キロは痩せて、なっかなか元に戻りませんよ。
無理に量を増やしても胃腸の負担になりそうだから、
難しいですよねぇ。。。
トモさんもあまり気になさらないように、気長に。。。
飼い主の気持ちってワンコに反応しちゃうって聞いたことありますから。。。
口出ししちゃって、ごめんなさいv-421

ありゃ!?
ダンくんそんなに吹っ飛んじゃった!?
パトンちゃんも、おかしいなぁって思ってるのかなぁ・・・
トモさんも精神的に疲れてない??
ダンくん、食欲あるならもう少し様子見てみては?
気になるようなら、先生に質問してみるとか?
あんまりいいアドバイスは出来ないけど、ワンコってホントに主の気持ちが伝わるから、焦らずゆっくりね☆

パトンねえさま、そのウルウル瞳は本当に反則ですv-219
トモさんの気持ちがダンくんに向いているのを、
何となく察して寂しいのかな。。。本当に敏感ですよねv-406
それにしてもダンくん、元の体重になかなか戻らないのは心配ですね。
今までと同じ量を食べさせても、太れないのは、
腸炎を起こした食後で、消化・吸収が正常にできなくなっているからなのかなぁ。。。
吐いたり下痢したりせず、食べられているなら、そのうち良くなっていく気もするけど、
やっぱり獣医さんの意見を仰ぐのが一番ですかねv-451
何もわからず何もできなくてスミマセン(泣)
とにかく、皆さんも書かれていますが、
トモさん、無理しすぎないでくださいね!!
影ながら応援しておりますv-353
みんな元気になって、一緒に遊びましょー!!!!

みなさん、ありがとうございます!

v-280grandmaさんへ
ビール酵母ですか!うちは通常ドックフードのみです。最近はダンのために納豆をトッピングしたりしてます。あとはサプリ。吐く事が多いので酵素をあげたり。
まだビール酵母はあげたことないのですが、試してみようと思います!
心配していただいて、ありがとうございますe-420

v-280tomoさんへ
いえいえe-284tomoさんの経験談ありがたいですv-237
そっか~人間でもなかなか元にもどらないんだ・・・
そりゃ~ダンに太れ~~って言ってもしょうがないですよね。
食欲はあるんです!完食するのになぜ・・・って・・気長に待つしかないか・・・
私も焦ってた部分があったのでパトンに厳しくなってしまってました。反省しなければ・・・ダンが痩せているのは別の病気!?とか疑ってしまってました。
でもtomoさんの経験を聞いてちょっと安心?しました。
本当にありがとうございます!!!

v-280タラさんへ
はい~吹っ飛びましたよ・・タラさんの言うように全然太らないダンに私が焦ってましたv-356旦那と別の病気じゃないよね・・・なんて不安がったりe-327
パトンにもダンにも悪影響なので不安がるのは止めます!!
タラさん助言ありがとうございます!
木曜日、先生に診てもらってこようと思いますe-403

v-280みしかママンへ
私が焦ってもしかたないですよね・・v-394ママンの言うとおり木曜日に病院へ連れて行こうと思ってます。
K派のパトンですがヤキモチやいてくれたのかな~e-272
コメントを頂いて今は無理強いしてご飯を沢山あげるよりマイペースを守って気長に行かなきゃと改めて思うことが出来ました。ママン、ありがとうございますe-420

ダンちゃん後ろ姿も痩せてるもんね。
胃腸が弱いからなかなか太れないのかもね。
ダンちゃんがモリモリ食べてふとれますように・・・

ダンくんいつもこんな感じでテレビみてるの?
か・かわいい。
パトンちゃん相変わらず力強いですね~。
体当たりも愛情表現ですよね!

ダンくん早く元気になれー。
パトンちゃん早く機嫌直してー。

ダンくん、テレビっ子だったんですね(笑)
後姿が人間のチビッコに見えてきましたよ☆

パトンちゃんもダンくんの異変を不思議に思ってるのかも
しれませんねっ。
ドーンで確認してみたとか?(爆)
ダンくんには早く元の体型に戻ってほしいけれど
ゆっくり戻った方が体への負担もかからないですよねっ。
焦らずのんびりいきましょ。

パトンちゃん確かにそのお顔はズルイなぁ~
確かに怒れなくなっちゃいますよね。
1度先生に相談し、おかしいところがなければ
ダン君、ゆっくり気長に!ですね。トモさん★

ダン君テレビ鑑賞ですかi-77家のさくらと一緒v-238
パトンちゃんもダン君と思いっきり遊びたいんでしょうね。パトンちゃんの気持わかるよ~!でもガマンしてあげてね。ダン君も早く体力つけてね!!くず湯も栄養もあるし、腸には良いと聞きました。
しかし、パトンちゃんの目がなんともいえない...
ママも大きな気持で長い目で見てあげてくださいね。頑張って!
でも、最後の二人の寝てる姿見ると、元気が沸いてきますねv-344

テレビを見てるダン君の後ろ姿が何とも言えない可愛さです♪
パトンちゃんはヤキモチ焼いちゃってるのでしょうかね??
でもこの「ウル瞳」攻撃は・・・反則ですね・・・。なにもいえなくなりますね。可愛すぎて・・・。(フェロモン私に下さい)
スポットライト付き仲良しお昼寝姿・・・舞台のワンシーンみたいですね(^^)

v-280ゆうさんへ
ガイヤちゃんと権ちゃんの様にどこからどー見てもフレンチだってわかるくらい太って欲しいです・・・今じゃボストンテリアくらいかな・・・
でも焦らない事にしましたv-91ゆっくりでも、元気に回復してくれたらそれで良しって事で。

v-280ニコひかさんへ
ダンは毎日テレビ見てますよ~。テレビっ子です(笑)
毎日見るようになったのは今年の夏ぐらいからです。
意味わかってるのかな~。ちなみにパトンは全然興味ナシです。寝てるほうがいいみたいe-445

v-280めぐみさんへ
どーんで確認したんですかね!?力づくで確認ですね・・・v-357
めぐみさんの言うとおり、ゆっくりやってかないと腸に返って負担がかかりそうなので焦らず見守っていきたいと思います。

v-280源ママさんへ
ずるいですよね~あの顔!!
こんな顔するのはKの前だけだと思ってたけど、さすがに「なんでいつも怒るの」
と言いたそうな顔なので何も言えませんでした・・・
しかし、一時の事なんてすぐに忘れてしまうので、ダンをとっ捕まえてはマウントしてますよ~源さん方式の石入りペットボトルで叱ってます。

v-280文☆さくママさんへ
さくらちゃんもテレビっ子なんですね~v-398
ダンは最前列で見てますよ(笑)
早くダンが太ってパトンのどーんにもひっくり返らず遊べるといいんだけどな~
ま、焦らないって決めました☆

v-280なおべえさんへ
ヤキモチなんでしょうかね~??
あんな顔するくせに、許してあげるとずに乗るんですよ~。
女ってや~ね~って私もかv-363
あの視線でKはイチコロですよv-397
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
