スポンサーサイト


写真を残す

今年はブログをお休みしますと宣言してから半年。




宣言した途端、写真の数が劇減してしまった


デジカメに残っていた写真は、3月にお出かけした時の写真と


4月と5月に長野の実家へ行った時の写真のみ!!!





そして、話は変わって3月。


私はついにスマホデヴュー♪カメラも超キレイ!!!





ところが。



ん?なんだかメール機能がオカシイ。


途中まで作成しておいた文章をもう一度作り直していたら


電源が落ちること2回。





受信した絵文字がすべて???マークだったり。


今どき、絵文字が変換されない機種ってないよな~


おかしいよな~~~と思いながらも


だまし、だまし使っていたんだけど




やっぱり!90日以内なら新品交換できるって言うし

新品に交換しよう!と決意し、元同僚が働くauショップへ。



「データはSDカードに入れておけば移せるからね」と友人。


「うん、、、SDカードの使い方わからないから入れてないの」と


元ショップ店員とは思えない発言をした私に苦笑い。

(ふふふ。今でもあの顔忘れられない)





「特に大切なものは無いから消えちゃってもいいよ~」とのんきな私に


「えぇ?!だって、こんなかわいい写真も消えちゃうんだよ?」と説得しようとする友人。


「あぁ~そう?。時間かからないなら移してくれる?」と頼み


ピッ・ピッ・ピッと軽々とSDに移してくれた。


その後の設定も全部お任せ



でも、なぜかSDから新しい機種のほうに読み込めない。


ん~なんで~?と四苦八苦してる彼女に申し訳なくて


「いいよ、移らなければ。それはそれで。」と言ってみたんだけど


「もう一回だけやってみる!」と諦めない。(偉いな~)




で、彼女のおかげで写真は全部残すことができた。




その彼女が『こんなかわいい写真が消えちゃうんだよ!』と言った写真が



ダンは手足が長いからオカシイ

 これ。



K氏が『見てみて~組体操~』とか言ってやっていた・・・


腰に悪そうだから止めようね と言ってそれ1回きりだけど





そして 新品交換から数日。


絵文字が?マークだったり、電源が落ちたり。


改善されてない。。。。



もしかしてこのデータを移しちゃったことがいけなかったかな~



修理に出す時は撮った写真は諦めよう。。。と思った時


あ。ブログにUPすればいいんじゃん!とひらめいた。





というわけで、長くなりましたが2012年下半期は 更新します!


パトン達の記録を残していかなきゃ


いつ、修理に出してもいいように写真をためずにUPしよう


もしかしたら1日に2度・3度更新することがあるかもしれません・・・(本当か?)


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです


v-280鍵コメさん
あらま!こぼ嬢とも顔見知りなんですね~♪
ふふふ。超ご近所なので、もはや家族のように登場します(笑)
そして鍵コメさんも、私と同じ~?!
でも。私が勤めていたのはパトン達を迎える前だったので
もう10年くらい前になります・・・
今じゃ、まったく興味がない!!オカシイほど!!
そしてどんどん遅れていく~~~~
私たち、燃え尽きたんですねぇ(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
