

同じ犬

今朝のニュースで 

『日本で初めてトイプードルが警察犬になった』 と放送されていた。


うちの子達は気が多いからダメだな。


しかも一般家庭にいたワンコで


共働きだった飼い主さんが、留守番が可哀想ということで


訓練所に預けたのがきっかけ




すごいなーと思って 近くにいたダンに


『このトイプーちゃんすごいね~!』 と話しかけたら


ちょうどテレビから そのトイプーちゃんの ワン!ワン! という声が流れたので




いつも『ネコちゃんだ!』 と言うと大慌てで探しに行く。
        警察犬・トイプードルを確認。



ダンは割りとテレビをみる
        怪物くん・大ヒット上映中 も確認。




このトイプーちゃんの得意分野は


『足跡捜査』 だそう (かっこいぃ~!)



うちのダンなんか


(鼻ペチャだからしょうがないけど) 地面や電柱にこれでもか!ってくらい


ベッタリ鼻を付けて ブホッ・ブホッ・ブブゥ~~~とニホイを嗅ぐ。


そのくらいしないと確認できないんだろうな。




同じ犬なんだけど。




パトンは お花のニホイとか 花に鼻が付くか付かないか位の近さで


スンスン。。。。。パクッ! (と頂くこともある・苦笑)




同じ犬なんだけど 警察犬はそんな事しないよね。。。




テレビつながりで



真央ちゃんは笑顔がいいね♪

この間のNHK杯の時の真央ちゃん



K氏が『パトン、一緒に真央ちゃんを応援しよう!』と言って


一緒にテレビを観ていた




警察犬もテレビ観るかな~


ニュースを見て (警察犬だから勝手にニュースのイメージ)


ほほ~今日はここまで捜査が進んだか。とかね



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
