

ダン時々ハゲ

カメラを変えたら逆光でも綺麗♪
なんだか やっと過ごしやすい季節になったな~と思う今日この頃。






そして、そんな過ごしやすい季節になると


決まって体調を崩すダン坊ちゃま。






最近、調子がイマイチです。






火曜の朝から嘔吐 


今朝もゲーロゲロ。


今朝のパトンはなんだか優しかったね
← ケージに入って吐き気と格闘中のダンがいます



珍しく、パトンがトイレで吐いているダンを心配そうに(?)見ていた。


いつもなら、自分のクッションから動かないのに。





5日位前から ウンチが緩いな~と思っていて


そろそろ来るな と思っていた。




火曜日の夜から ビオフェルミンを飲ませてます


お腹の調子が悪い時飲ませてもいいですよ~と獣医さんから聞いたので。






それとは別に、1週間くらい前から


なかなか治らなくて・・・
お尻の左下部分がハゲちゃった!!

(今日もベリっとハゲたので もうちょっと広がってしまった)






夏の間 前足の内側が ん?こんな所がハゲてるーと思う時があった。



そして9月頃、お散歩の後足を洗う時



後ろ足のまたしても内側が なんか毛がごわついてるな・・・と思い



体を拭いていたタオルでゴシゴシと強めに拭いたら


ギャーと悲鳴をあげた・・・可愛くキャーとはいかなかった・・



皮膚ごと ゴソッと取れた




お風呂場で悲鳴を上げたのは言うまでもない。。。。





1円玉くらいの大きさ

           見事にハゲた






血管炎は 耳の周りなど末端と言われる部分の毛が抜ける場合があります 




と獣医さんに言われていたので





あ!これって血管炎の症状かも・・と思い、病院へ連れて行き




注射を1本。






その後、その場所の毛は 生えてきたのだけど・・・



それから1ヵ月後には お尻の周りがハゲ。





ん~~~~~~進行してるってこと??






血管炎と診断されてから5年半


こんなにハゲた事は初めて。





ま、季節の変わり目で免疫力も落ちてるだろうしね・・・


免疫の病気だしね・・・


と あまり深くは考えないようにして。






とりあえず、今はお腹の調子を整えてあげたい


う○ちが緩いから 何度もトイレに行きたがる




飼い主の本音を言えば 少ししか汚れていないトイレシートだけど


やっぱり下痢なので 捨てざるを得ない


なんだかもったいないなー と思ってしまうのだ。






でも一番は苦しそうに吐く姿が可哀想で・・・



散歩も行くし、元気なんだけどね~
     早く良くなろうね、ダン!







06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
