スポンサーサイト


入院そして退院

久しぶりの更新です。

実はダンが1週間入院してました泣

腸炎が治っていなかったようで、10/29(月)から入院し、本日無事退院しましたBrilliant

129_2984.jpg

ダン 病院は結構快適でしたよ
10/28(日)からまたゲロゲロ吐き始め、月曜日、仕事を早退して病院へ連れて行ったところ・・

腸炎がぶり返してるようですね・・・と先生。

レントゲンを見るとダンは何も食べていないのに胃が膨れてガスが溜まっているようでした。
胃の粘膜も厚くなって炎症を起こしていたし、何より食べていないので、体重が激減下
11,8キロあった体重が9,5キロまで減ってしまいました。
脱水症状も起こしているし、入院させる?と先生に聞かれ『お願いします』と即答しました・・・

入院中、散歩もしてくださる病院だったし、信頼できる先生なので何も心配はありませんでした。

ただダンが早く元気になるように願うだけでうるうる涙


ダンを病院へ置いてきた日、パトンは家で留守番していました。

帰ってきたらダンの事探すかな~?と思いました。

彼女は期待を裏切りませんでした。

ダンが居ない事なんて気づいてるのか気づいてないのか。

私が帰ると、ご飯くれくれ~~~~と言わんばかりに私の周りをウロチョロ。

ご飯を食べ終わればまたフカフカ毛布の上で寝るという有り様うーん

こんなもんか~

ダンを迎えに家族全員で迎えに行きました。
129_2952.jpg

パトン 私の番まだ?

今日はダンに会えるんだよ~。
飼い主達はウッキウキ。

登場したダンはハイテンション上

散歩しながら40分の道のりを帰りました。天気が良かったので途中の日陰で休憩。

『はい、こっち向いて~絵文字名を入力してください

129_2962.jpg

えぇ~どうしてお互いそっぽ向いてるの汗;

結局2匹が同じ方向を向いている写真は撮る事ができず。

ダンは背骨とか見えるくらいヤセポッチになってしまってしまったけど、元気ですclover

やせたお陰!?で散歩中ゼコゼコ言わなくなりました。

もう少し太らせたいけど、ゼコゼコしないほうがいいし・・・

散歩から帰ってきて足を拭いてあげても足の細さが痛々しいorz首輪もゆるゆる・・

とにかく健康第一
これ以上ダンやパトンにストレスなど負担がかからないように気をつけなければキリリ


129_2979.jpg

背中がゴツゴツのダンです。早く沢山食べれるようになるといいねはーと

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダンくん、入院していたなんて・・・しかも1週間も・・・
でも帰宅時に散歩できたということで、ちょっと安心。
最後の写真、うぅ~ホントだ、痩せてる・・・
人間でも2kg痩せるのって大変だもん、ワンコの小さい体で2kgっていうとv-409
パトンちゃんとダンくんは久しぶりに会って照れくさかったんじゃないかな~?
だから、そっぽ向いてるんだよね?
痩せるとゼェゼェならないんだ・・・ん~健康的なぽっちゃりブヒも可愛いけどな。
早く、元気になってねダンくん!


こんにちは。
ニコひかさんとこのコメントで「ダンくんの腸炎再発」と書かれてあったので心配していましたv-406
2キロ以上も痩せちゃったのね。。。こういうときに言葉がしゃべれないのが
はがゆいですよね。v-409
早く沢山もりもりたべれるようになるといいですね。ダンくんがんばれ~。

祝退院

ダン君どうなったかなぁって気になっていたので退院の経過が聞けて良かった~♪ママの美味しいご飯モリモリ食べて元気になってね!パトンちゃんのセクシークビレは羨ましい。肥満びびのお肉はダン君に差し上げたい!

お帰りなさい、ダンくんv-406
心配だなぁ、予定通り退院できたかなぁ、、、
なんて色々勝手にパパンと話していたんです。
トモさんが、「そんなに心配してない」的なことを仰っていたので、
大丈夫だろうと思っていたら・・・
体重がそんなに減っていたんですねv-356
はぁ、でもちゃんと帰ってきてくれて本当に良かったv-363
少しずつダンくんのベスト体重になっていけばいいですよねv-353
とにかく、早くいつもの元気なダンくんに戻りますように・・・

ダン君入院してたんですねv-451
でも復活できてよかったよかった。
パトン姉さんも心の中ではきっと心配して・・・ましたよね??
2匹そっぽを向いての記念写真が笑えましたv-411
腸炎って、ウィルス性なんですか?
ゲーしたり、食欲無くなるところは、人間と一緒ですね。

先日はうちのブログにコメントありがとうございます。
ぱいんの飼い主です。
ダンくん入院されていたんですね、1週間も。
ダンくんの体で2キロ減とは大変なことですよね。
きっとつらかっただろうなぁ。
でも、無事退院できて本当に良かったですね。
おうちでゆっくりおいしいご飯食べて
もっともっと元気になってね!!

1週間入院していたのですね・・・。
プロフィールのお写真と比べると・・・・痩せてしまいましたね・・・・。
でも、家族みんなでお散歩しながら退院、良いお天気でよかったですねv-34
早く、元気なダンになりますようにv-360

ダンくん、入院していたんですね。
2kgも痩せてしまうなんて大変でしたね。
トモさん達もご心配だったでしょう。

安心してお任せできる入院生活とはいえ
お迎え時のダンくんの喜びようを思うと
やっぱり家族一緒がイチバンだよねぇ~♪と思いました。
これからは回復あるのみ!ですね♪
一日も早く完全復帰となりますように☆

ダンくん、とりあえず退院おめでと~!
愛しのダンくんが無事退院できて、私もうれしいです。
やはり写真でもわかるくらいスリムに・・・。
早くモリモリ食べて元気になるように祈ってま~す。
(ただし、食べすぎには注意!)

v-280grandmaさんへ
私もぽっちゃりブヒ大好きですv-344ダンは元々痩せ型だったのに更に痩せてしまったので痛々しいです・・・。
早く元の体重くらいには戻したいのですが・・焦らずゆっくりってところですv-356

v-280ののさんへ
そうなんです。言葉が通じたらもっと早く対処できたのかも・・・と自分が情けなくなります。どうして欲しいの?とか聞きたいんですけどね~。
ののさんはガスくんにマッサージしてあげてるんですよね?
リラックス効果は見られますか?私も雑誌を見て実践したことありますが、嫌がる2ブヒ。気持ちよくないみたい・・・ののさんに教えていただきたい~~!

v-280エフびびママさんへ
あの時はお話聞かせてもらってありがとうございましたe-466
病院へ連れて行くとき『なんでダンだけ・・』と不安になりながら行ったんですけどふと、びびちゃんは大丈夫かな・・と思って。
入院してちゃんと治療してもらったほうが安心と思って入院させましたが、まさか1週間もかかると思いませんでしたe-263
はぁ~びびちゃんのお肉ダンにいただきたいe-459

v-280みしかママンへ
入院させてたら体重も戻ってるかな~なんて思っていたんですが・・病院でも吐く事もあったようで思うようにはいきませんでした。
でも退院してからはご飯も普通に食べてるし、徐々にベスト体重に持っていければな~と思います。パトンはすぐに太るけど、ダンはなかなかそうはいかないみたいですv-393

v-280tomoさんへ
ウイルス性ではないようなんです。いつもと同じ食事をしていたので、考えられるのはストレスくらい。
パトン心の中では心配してたかな~??
そっぽ向いてる写真笑えますよね。パトンが本当にどうでもいいって顔してるんですもんv-8

v-280ぱいんママさんへ
ブヒの体で2キロはきついですよね~。
親戚さんのぱいんくんはどうですか?
ダンと同じ血が流れてる子はみんな体弱いのかな~なんて想像したりします。
パトンがいたって健康体なので『なんでダンだけ・・・』と不安になる事もしばしば。
早く健康な体に戻って欲しいと願うばかりです。

v-280なおべえさんへ
お天気だったので散歩も気持ちよかったですe-287
いつものダンだったら絶対ゼコゼコ言ってるのに全然言わず、
細い体で軽快に歩いてました。散歩してる姿を見ると楽しそうで元気にみえるんですけど、体が細くて・・・(涙)

v-280めぐみさんへ
そうですね~。やっぱり家族が一番です!
帰ってきて自分のゲージに入ったとたんスヤスヤ寝てましたもん。
自分の匂いがして安心したのかな~と。
やっぱり我が家が一番!って思ってくれてるかな~

v-280ニコひかさんへ
はい~やっと退院しました~。
今はもっと太れ~もっと太れ~とご飯を沢山食べさせたいのですが、また吐いてしまうんではないかと不安になります。
今は顔も体もちっこくなって、なんだかパピコみたいでそれもカワイイですe-266

えぇ!?
ダンくん入院してたとは・・・
ビックリしました。
もう元気なダンくんに戻ったかなぁ
トモさんもKさんも心配な1週間でしたね
お疲れ様です☆
ホントだ。
ダンくんやせちゃったね~
早くモリモリご飯が食べれるといいね!
そして、また元気になったダンくんに会いたいな♪

ダンくん、入院してたの!!辛かったよねぇ~みんな。
2キロも体重落ちるなんて・・・
やっぱり完全に治ってなかったのに思いっきり遊んじゃったからね(>_<)
ごめんよ!ダンくん。
早く良くなって!ご飯モリモリ食べれるようになぁ~れ!!

v-280タラさんへ
そうなんです。入院してたんですよ~・・・元気はあるんですけどね。
食事をしていないのに、何でこんなに元気なんだろうって思うくらい。
今は食事もちゃんと摂ってますけど、なかなか体重が元に戻らなくて。
でもゆっくり戻さないと体に負担かかりそうなので焦らずいこうと思ってます。
だからまた遊んでくださいねv-441

v-280源ママさんへ
いやいや、治ったと思って遊ばせてた私が悪いんですよ~。
病院へ行ったとき先生も『え~ダメだった?』と驚いてましたもん。
ストレス溜めないためにも遊んでもらったのは良かったんだと思いますv-360
体が細くなってしまっただけで、元気はあります!また源さんに遊んでもらいたい~!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
