スポンサーサイト


夏のおもひで

散歩中 金木犀の香りがするようになりました



が。



記事にしていなかった 磯の香りがした時のことを・・・

久しぶりのカート
               2カゾクでお出かけ!



三崎港の朝市へ行ってきました!


あれは・・・・7月31日のこと。




しかも、台風が通過していて 天気予報も 雨→晴れ のような変わりやすい天気!



前日まで悩んでいたけど・・・



行かなくて もし晴れたら悔しいよね~ てなわけで



出発決定~!!!







2時半に家を出て~



高速道路を通過中に やっぱり雨が降ってきたーーー





珍しい3ショット。 後姿だけど・・・・

でも着いた時には 曇り空 ブヒにはちょうどよかった。



三崎と言えば マグロ


朝の5時半から


生ものが苦手な私は食べなかった
     マグロ丼を食す!! 贅沢~


右に写ってるおばさん、大量に買い込んでる~
     パンだって まぐろ!! 味は、、、まずくはないけど、、、ね(笑)



ここのパン屋さん 時間が経ったてもすっごくふわふわで美味しかったー! また買う!!


男性陣は イカ焼きにつられる!
イカ焼き、美味しそうだった~ お腹一杯で食べれなかったけど。


朝ごはんタップリ食べたら~



お散歩しよう♪♪



いつもと違う町並み 地元フレブル、ロクくんに出会う

沢山のワンコに会ったり


すんごい太いヘビに出会ったり・・・後者には会いたくなかった 




時間を潰して・・・


さぁ、次は市場で申し込んでおいたBBQ~




思ってたよりボリューム有り

マグロのスペアリブ、干物、サザエ、地元の野菜やパンまで付いて


2人前1700円(安っ!)


何十年か振りに食べた


最初は足りないんじゃない??なんて言ってたのに



最後はお腹一杯で これ、誰か食べちゃってよーと なすり付け合う(笑)


それなのに、最後のほうまで残っていた私達に


会場の方が 『ほら、このウインナーもあげる!』 とか 『パンもあげる!』 とか。


私達、そのたびに 『わぁ!すみませ~ん♪』 と、とっさにいい顔をしてしまう。。。 




もうお腹ギュウギュウ・・・



4匹はというと カートでBBQの香りをブーブー嗅ぎながら


お利口に待っていたね。P子さん以外!

時には


さて、どっちにあげようかな~

マグロのスペアリブ なんぞおこぼれを貰う。


あら~かわいい!
 
こぼが見えなくて、『こぼ~』 と呼ぶと 頭だけだす(笑)



自分もそっちへ行きたいと ビービー鳴く パトンに



フセして待ちなさい! というと


絶対苦しいでしょ?!

カートの中で一応フセをしてみせる。 だからクレってか!


大漁旗初めてみたな~

大きなテントの周りを 大漁旗で囲って風避け?にしているのだけど


煙がこもって、こもってしかたがなかったな~




ここでもお腹いっぱーい♪


少し休んで それじゃぁ 曇り空だけど海、行っておきますか!


と移動すると。。。また雨が降り出して。。。




仕方ない、海は諦めよう。



それじゃぁ、次のお楽しみへ!


どきどき♪わくわく♪

       GO!GO~~~!



私は船に乗りたかったの!

久里浜から千葉へフェリーで帰ることに♪♪

 
デッキのみペットOK



パトンも

全然平気

ダンも

おねむ?

船は全然怖くないみたい



だけど。


目が出てるよ!目が!!
 
わはは!こぼ、超怖がってる~~~~~!!!




風が強くて帽子が飛ばされそうだった!

人間は仲良しなんだけど、未だに仲良くなれない この2匹。



男二人、、、、何喋ってる?
青空が見えてたら最高だったのにー!



40分の船旅はあっという間で


もうすぐ着いちゃうね~なんて言っていると


お嬢はよく空を見る
ブヒズの先に見えるものは


この写真、好き!
              カモメ!!!



港に近くなった時、カモメの群れが 船と一緒に飛んでいたのです!


スッゴク近くを飛んでいて、まるで船を誘導しているよう。



パトンに見せてあげて と頼んだ

パトン、これが海だよ~と見納め。 


今年の夏はこれにておしまい。



来年はどこの海にいこうかな~? また三崎も行きたいな~



三崎市場で沢山買い込んだマグロは

普段はマグロはあげてません

もちろん、ブヒ飯にもトッピングしてあげました




え? 少ない??






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

充実のおでかけね~~~~~♪♪♪
トモさん、生ものダメなんだ!!!
でも、パンとか野菜とか色んな物があるから、楽しめたね!
BBQ、ひとり1700円でもぜんぜんいいくらいの内容ぢゃん!
フェリーのデッキって音が凄いよね。
びっくりして、こぼちゃんの目 出ちゃったのかしらん?(かわいい~♪)
でも、ダンくんは ぜんぜん平気そうだね~(ダンくんらしい♪)
もし、Grand を乗せたら どんなかな~?(興奮して、ハァハァしそう!)

うんうん、カモメの写真 すてきっ!

No title

v-280syocoさん
天気はイマイチだったけど充実してたよ~
フェリーに乗っただけで、なんだか遠出した気分だったわ♪

そうなの!私、生もの食べれないの~!
記事には載せなかった(写真がイマイチで・・・)んだけど
まぐろちまきがあってね、モチモチで美味しいの!!
朝から2つ食べて~パン食べて~色々つまんで~
そりゃーBBQまでお腹空かないよね!笑

Grand、フェリーに乗ったら興奮するかな~
でも、横浜で船に乗ったりしてたよね!
moooさんが抱っこしてたら大丈夫じゃない?
あ、、、、syocoさんでもダイジョウブダトオモウヨ(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
