スポンサーサイト


目標到達♪

昨日、ダンの血管炎の薬を貰いに病院へ

割り込んだのはダン。 

診察室に入ってまず体重を量る



そうしたら・・・・・・・・・・そうしたら・・・





体重が





 
 
 
10kgになってた~~~~~~!!!





ダンは太れない体質で 





2月下旬からは たんぱく質が漏れる→



コレステロールが異常に下がる→



加えて、下痢や嘔吐。






食べても吸収してないので 






痩せる。






この改善にはステロイドしかないと診断を受け




続けていましたが




ステロイドをやめると またコレステロール値が下がる



その繰り返し。










いつになったら止められるのか





先が見えなくて





3週間ステロイドを続けて 毎日、毎食





『これで本当にいいのだろうか』 という気持ちで薬をのませていて・・・・








でも自分の納得がいかない治療は






『万が一』 のとき、絶対後悔する






と思ったので






『お薬止めたいです』 と獣医さんに伝えました










獣医さんからは 『それはオススメできません』 と




少々嫌な顔をされましたが





私の決心は揺るぎませんでした









その後、薬の代わりにご飯にトッピングしたり 飲ませたりしていたものが




パトンの方が大好きみたい 


わんこみるく おとな用





これを知ったのは 何年か前にお友達からのプレゼントで





400gのボトル↑を頂いて。





 それが終わってからは  飲ませてなかった 。












調べていると、『コレステロールを下げます』 とか




『ダイエットに最適』 とかはよく見かけたんだけど






うちは その逆なんですけど~~~~。








コレステロールを上げたくて



太らせたい (ごはんを吸収させたい) のに~・・・






 

そんな時、辿り着いたのが このミルクでした。







私を期待に導くワードが沢山あって・・・






【日常食のたんぱく質生物価値を向上させます】





【栄養失調改善、食事向上効率に効果的】




【基礎体力増大と耐病性がつく】




【消化を助けるために乳糖分解酵素・たんぱく質分解酵素・脂肪分分解酵素配合】




などなど。









とにかく続けてみることにしました







4月上旬から ご飯にふりかけたり




水分補給をする時も お水の代わりに飲ませたりしてきました





その結果が出たのかもしれません







とにかく嬉しくて、嬉しくて





10kgに到達したのは4年振りだと思います





まだ半信半疑です








だって体重を量るときって





嬉しくて診察台の上でドタバタして正確には量れてないから・・・





来月の体重測定でも 本当に10kgだったら



目標体重達成です!!








06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
