

ホタル

6月4日(土)

毎年、『ホタル鑑賞会』 が近くの公園で行われています




この公園へは よくお散歩に行くのに

ホタル鑑賞会には行った事がありません。




で、行ってきました。


K氏、派手だな~・・・汗



ホタルの鑑賞会は1週間程度しか開催されていない。



今年は5月30日~6月5日まで


夜7時半~9時まで


という やや条件範囲が狭いので 毎年行きそびれている・・・




歩いて20分くらいで着くので


8時に家を出るという 余裕っぷり。




しかし、公園に着いてビックリ






超 混んでる~~~~~~~~~!!!!







怖い写真ばっかり。。。

↑ ホタルじゃありません、提灯の光です




駐車場はいっぱいで、まさかの警備員まで導入。


私とK氏 『え?こんなに一代イベントなの??』




しかもホタルを鑑賞できるゲートの入り口からは


10mほどの行列・・・





『渋滞』『行列』がキライなK氏は


速攻で 『明日にしよう』 と言いました(笑)



仕方ないので 公園を一回りして帰ることに。

夜のお散歩って楽しい♪♪


この日は ちょっと暑い日だったから 


夜のお散歩が気持ちよかった~♪




吠えないから番犬にはならない
帰り道、ご近所犬 12歳のコーギー・『ルーシー』ちゃんに挨拶して。




翌日は 『雷雨』の予報で 今にも降り出しそうなお天気


結局、今年もホタルは見に行けなかったのでした




来年は平日行こう!

あんなに混んでいて 『見れない』 となると

なんだか どうしても見たくなってきた・・・・









04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
