

ウンチの違い

今日の朝ごはん


「フードだけ」ってなんか寂しいご飯

ドッグフードに ケフィアとバナナとすりゴマをトッピング



基本、朝晩 「手作り食」 にしているのだけど


今は残ってしまっていたフードを消費中。



手作り食にすると フードを食べなくなる と聞くけれど


私もケフィア食べてます

我が家のブヒズには関係ないようです。。。


心を込めて(?)ブヒ飯を作っているのに


フードでも 同じようにバリバリ食されると・・・少々虚しい気もしますが・・・


何でも食べてくれるのは良いことです




もしも、K氏が私の作ったご飯よりも

カップラーメンが旨い!旨い!と毎日食べていたら

もうご飯作って上げないケドね、一生!!! 




パトン、嫌そう・・・笑

手作り食を食べてる時と フードを食べてる時。


ウンチの違いにビックリ!!!




フードを食べている今、ウンチは 『F・K・O!!!』


F【太くて】


K【臭くて】


O【多い】



手作り食の時は 1日に1回のことが殆ど。


今は 1日に2回。ダンは多ければ4回!!! 


しかも 太くて量も多いまま・・・



※1日に1回だから良いという訳ではないと思いますが

 ウンチで出されるよりも 吸収してくれてるような気がします。




それから オナラを頻繁にする。


しかも 臭い。





それから パトンには量が足りない。笑


フードは栄養がギュッ と凝縮されているから少ない量ですむけど


手作りご飯はそれなりの量をあげないと栄養が摂れない。


今まで山盛りで食べてたのに、どうしてこれだけ??という顔をするし、


フードストッカーの前で待っていることもある




もう少しで終わるからね。


そしたら パトンの好きなお魚にしてあげるね


それまで我慢だ私。 FKO・・・。










我が家のグリーンカーテン(ゴーヤ)日々成長中♪♪

5月13日  5月18日


5月19日  5月23日


そして

やったー!!!

蔓が伸びはじめたー!!


ある日の朝、蔓がネットにクルクル~っと絡んでいた


植物の性質なんだろうけど、不思議だな~と思いつつ


毎日、どんどん大きくなっていくゴーヤの苗を見るのが楽しくて♪♪



雨上がりの日には


このマーガレットにはハチもよく来る
         カタツムリさん



お庭を見るのが楽しみな毎日


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
