

ふわふわ

今日は朝から雨です


雨の日はお散歩に行きません。


退屈そうに寝ている2ブヒを玄関まで出してみました

パトン。。。。怒ってる~

いつもはダッシュで出て行くのに 今日はやっぱり玄関止まり。





昨日とは打って変わって肌寒い雨降り。



外に出た途端、パトンのテンションは



外に出た目的はね


ふわふわとじゃれるのはいいんだけど・・・

ブラッシングですよ~


最近、ダンの抜け毛がヒドイ


カーペットには黒い毛が目立つ。




お散歩から帰った時に ササッっとブラッシングをするのだけど


換毛期は念入りにやらないとね。




お散歩の後だと ペッタンと伏せちゃって 


「そっちもブラッシングしたいのに~」ってことがあるけど


今日は散歩に行ってない分、立っていてくれるからブラッシンブしやすい◎



だけど・・・


自分の鼻息で ふわふわ舞う 自分の毛に

いいんだけど・・・・

じゃれる!!!



食べないで下さい!!!自分でかき集める(笑)
   じゃれる!じゃれる~~~~!!



一方、パトンは

その目・・・やめて。
寒いらしく、ガタガタ震えて お家に入れてアピール。



だめよ~パトンだって抜けてるからね~



しかし、ダンをブラッシング中も視線を感じる。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・わかりましたよ!  わかりましたよ~


パトンは そこそこにして お家に入れてあげました




ダンは30分のブラッシングコースで


キリがない

これだけ抜けた


やればやっただけ抜ける。


終わりが見えない。


わー!!!やめて!!

今度は この集めた毛とじゃれようとしたので


慌てて撤収!!!





まだまだ抜けるけど、ブラッシングを念入りにやった日は


カーペットに落ちる毛も少ない。


雨の日だから 湿気でブラッシング中も毛が舞わないし


雨の日=ブラッシングの日にしようかな。






昨日、避難所生活を送っている一部の方が


2時間という制限時間で自宅に荷物を取りに行く事ができた。


そのニュースをK氏と見ていて


『たった2時間で トモなら何を持っていく?』 と聞かれた


『通帳と・・・印鑑と・・・』 


それ以上思いつかない


だって家にある全ての物が あって当たり前になっているから。


そんな選択を迫られている方々は どんなに辛いだろう




でも 必ず2匹は連れて行くよ、なんとしても。


07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
