

1週間後の再検査

3月6日(日) ダン 1週間後の再検査へ行ってきました




簡潔に記事にすると


問題だった総コレステロールの数値は164mgまで回復(前回80mg)


それにより、入院は免れた。


ただし、今回の結果だけで薬を止めるのではなくて


できれば もう1回検査をしてから薬の量については決めていきたいと言われ


それに従うことに。


なので もう1週間同じ薬が処方された。







薬はあまり使いたくない。


獣医さんが なぜこんなに慎重なのか 危険な病気なのか


その時は聞くのを忘れてしまった。




つい、なぜだか病院だと 色々と突っ込んで聞くのを忘れてしまう・・・

家に帰ってきてから んーーーーなんでだろう? ってことがよくある。



日曜日はちゃんと聞いてこなきゃ。




当の本犬は 相変わらず元気。

背骨が見えてガリガリ
    お留守番してもらったパトンを連れてお散歩



しかし、栄養を取らせなきゃ!!と思っても


食べた物は 吸収せずそのまま排便してしまっているようで


(リンパ管が広がっていて、栄養が漏れてしまっているため)


病院で体重を量ったら9.0キロまで落ちていた・・・




女の子だな~
      パトンが見上げる先には・・・   



近くの公園のサクラ
        河津桜が咲き始めてた~♪


春よこいこい!
                     花粉は来るな!!




日々ダンを太らせるためには(吸収させるには)どうしたらいいか、リサーチ中。

頼りになるお友達に相談したり、新たにブヒ飯に追加する物を購入したり

調べれば調べるほど迷宮入りしそう~・・・



とにかく、病気だから仕方ないと諦めたくない。



2匹並べてみたけど・・・イマイチ!!



薬も使わず、食事で管理できるのが希望



ブルブルブル~
       人もワンコも少なかったな



あ~ぁ。ヨダレが顔についちゃった

ダンはいくつも病気を抱えているけど 生きようと頑張ってるんだ。



今 頑張らなきゃいけないのは “私”



どんな方法がウチの子に合ってるのか 見つけ出したい





07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
