

半額100円

我が家のブヒ飯の “たんぱく質” はスーパーで買えるものです。 (特売品大歓迎



先日、夜7時頃寄ったスーパーで半額になったイワシを見つけました。

元値の200円でも買うな~

1パックに4尾入っていて100円 こんな時は買いだめします





本当はお魚を買った日は 生のままあげたい。



吸収も良いし、何より 火を通してしまうと量が減るから・・・



ブヒ飯は、こんなに準備したのに もう無いの~!?!?! と思うのがしょっちゅう。



2ブヒ分は意外と消費が早いのです。。。。



自分でも どれだけ買ったら、どのくらいになるのか



改めて確認するために 写真を撮ってみました



1尾、25円はお得!!
           4パック買ったので16尾





これを







16尾さばくのに 25分もかかった・・・


こうして







フープロでガガ~~~~ッとしたら




フライパンで油を引かずに 火を通してます。



初めて 調理後の量を量った


16尾あったのが、746g



これはブヒ飯 2匹×4回分 でした。





4回と言っても、朝晩食べたら2日で終わってしまいます




1パックじゃストックにもなりませんねぇ~






自分で袋詰めする特売の時は 8尾買います。



本当は10尾買いたいところですが ちょぴり恥ずかしくて



ちょっぴり少なくしています(笑)





レジの店員さんに 『どんだけ魚好きなんだよ!!』って思われてないかな~と想像しながら



でも、今日はお得だったわ~♪ とルンルンでスーパーを後にするのです




私がブヒ飯を用意してるあいだ ご本犬達は

日なたになる時間が増えてきたね
                日光浴中


そんな時、家の前を猫が通ったので



ダンに 『猫ちゃんが通ってるよ!』 と教えてあげると



ダンはネコに興味がある
          猫ちゃんウォッチング中



もう全然見えないのに ダンには何か気配が感じてるのかな~? まさかね。




パトン もう1個クッションくださいアピール中

そうかと思えば、猫ちゃんウォッチングが終了したダンに



クッションを奪われ、溢れてしまったパトンが たたずんでいました。






さてさて、今晩はこのイワシにしましょう♪


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
