

ゆたぽんが出来るまで

パトン達の歯磨きを なんとか頑張って続けてます。


この写真も・・・

           順番はいつもパトン姉から






寝るとき、2ブヒに ゆたぽん を用意している。




ゆたぽん は、レンジで2分で出来上がり。




その2分間を 『歯磨きの時間』 にしている





この写真も~・・・

パトンは、今の歯磨き粉が あまり気に入らないみたい



口を結んだまま あまり抵抗する事もなく



人間で例えるなら “いー” っとした状態でいてくれるから 磨きやすい。




パトンの体にピントが合っちゃてる~
 
でも



欲を言えば “あ~ん” の状態もやっていただきたい








歯ブラシを頑張ろう!と思ったきっかけは




手作り食の本を何冊か出している 須○先生からのメルマガで。



● 唾液がネバネバしていませんか?
● 口臭が気になりませんか?
● 歯周病や口内炎がありませんか?
● 病気の治りが悪くありませんか?



歯周病や口内炎は無いと(思う)けど



ほかの3つには 心当たりアリ!!!



特に最後の 病気の治りが悪くありませんか? ってトコ。







須○先生の本でも読んだけど




例えば、病気と戦おうとしている菌が




その病気と闘う前に、口内の歯周病菌などで 足止めをくらっていたら・・・




本人の持っている治癒力、総動員で 病気と闘えるように




歯磨きは必要だと思います





みたいな事が書かれていて~




血管炎と戦うダンにも 歯磨きは必要だな と決めたのです。







相変わらず歯ブラシを噛む。

そして最近気づいた事。





もしかして・・・・



あれだけ体重が増えなかったダンが 



9キロ台後半をキープしているのは 歯ブラシのおかげか?!






もちろん、朝・晩の手作り食にしてから太り始めた というのもあるけど



それだけじゃないような気がする!!!



いや、そう思いたいの!私が!! 笑



結果が出るなら続けられるから♪



子供用歯ブラシはもう買わない。

     歯ブラシくん、今月もお疲れ様。



明日 新しい歯ブラシ買ってこなきゃ♪



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
