

お部屋は別々で!

『さ~て、お前達寝るぞ~』とKが言うと2ブヒは聞かなかったことにする。

136_3620.jpg

パトン 聞こえませんでした
それでもパトンは諦めて自分からゲージに入っていくんです。
教えてもいないのに、偉い

お察しの通りダンは出来ません

それを笑って許してしまう私達にも問題あり!?

だからいつも抱っこしてダンはゲージまで連れて行ってあげます。

今回は未だやったことのない

『2ブヒを1つのゲージに入れたらどうなるか』

実験してみました。

まずはパトンのゲージに2ブヒをポイっと。
136_3623.jpg

ふふふ98666パトンが迷惑そうな顔をしています。



136_3625.jpg

2ブヒ共なんでこんな事に・・・って顔してます。

136_3630.jpg

さらに、パトンに伏せを指示。イヤイヤやってます。

136_3635.jpg

笑いの気が済んだところで扉を開け、『よし!』と言ってみると。

ダンは居座ってます。パトンは『だって寝るんでしょ』って感じで動きません。

2ブヒを今度はダンのゲージに入れてみました
136_3663.jpg

ダン  『オレの部屋なのに、何でパトンが寝床取ってるんだよ・・』

ダンはトイレに追いやられてしまいました。上下関係がわかります。


一通り遊びましたがついでに大好きなKをパトンの部屋に送り込みました。
136_3640.jpg

この通り。パトンは特別嫌がる気配も無く、じーっとしてましたが
Kのほうが遠慮させてくださいと申し出、普段どおり寝ることに。

残念だったね、パトン。
136_3668.jpg


パトン 『狭いところですけど、今度は遠慮せず泊まっていってね』

おやすみ~
normal


comment

管理者にだけ表示を許可する

一緒に寝てるのかと思ってた~
別々のゲージがあるんですね♪
パトンちゃんってば自分からゲージに入っていくなんてエライ!賢い!!
大吉は入りません。。。抱っこは重いので父が入れる役目♪

おっかしい~!ダンくんの部屋でもパトンちゃんが寝床とるなんて~!
ほんと女王様だわっ(笑)
きっとパトンちゃんの中では、王様がK氏、ダンちゃんはシモベ
するとトモさんは・・ライバルだ~!(そんなことないかっ!)
最近Gは眠いときなら、わたしがアゴでゲージを指すだけで
スタコラ入っていくようになりましたよ(笑)

v-280おむハハさんへ
なぜか今まで一緒に寝せるって考えが浮かばなかったんですよ~
2つもゲージがあるから和室は完全にパトンとダンのもの・・・
1つの大きなお部屋にしてもいいけど。パトンが嫌がるかもな~(笑)

v-280grandmaさんへ
すっご~いアゴ使いじゃないですか~
てことはG家ではmaが女王様ですねv-389
Gはそんなmaが怖くてスタコラ部屋に入ってるんじゃないでしょうね・・・?

こんにちはぁ。
昨日のコメント(ありがとうございました!)でダンくん&パトンちゃんはどうやって寝ているの??と疑問に思っていたところ、ケージ2つかぁ!やっぱりそれぞれのほうが落ち着くんですね。それにしても、、、ダンくんどっちに入ってもトイレにちんまりお座りしてるぅ~。可愛い~。パトン女史、強しですね(爆)

トモさん達って実験好きですよね(笑)

ゲージの中で常にトイレが自分のスペースになっている
ダンくんが可愛いv-238(笑)
でも、パトンちゃんもダンくんも1つのゲージに入っていても
落ち着いてますね。
エライー!!と感心しています。

パトンちゃんはダンくんよりKさんカモーン♪ですね。
やっぱり・・・(笑)

なんかすごい性格がでてますね~!
やはりフレンチブルドッグ界も人間界同様に女性が強いんですかね?
しかし、2ブヒは本当に仲良しですね!
ケンカとかしないんですか?

また遊びに来ますねー!

すごい実験。。。(笑)
さすがトモさんですねv-398
そして、それに仲良く付き合うKさんもステキv-343
パトンちゃん、その冷静さは本当に素晴らしいv-363
そしてダンくんのヤラれっ放しのところもサイコーっv-363

v-280ののさんへ
部屋は各自一部屋ずつあります。
人間の子供でさえ一部屋もらえるかわからないのにっ。
別々のほうが落ち着くみたいです。ていうか一緒に寝せたことがないから!?
てのもあります・・・
パトンは『オマエの物もオレの物』系ですe-263

v-280めぐみさんへ
深夜の眠いところ実験に参加してもらったので
ブヒ達のテンションが少々下がり気味だったので落ち着いてたのかな~
初の試みだったので見てるこっちは大爆笑でしたけどね~
あんもなはどういう風にねてるんでしょうか~?

v-280ニコひかパパさんへ
いやいや~パパさん、うちのパトンの女王様っぷりを知らないだけですよ!!
全然仲良くなんて無いんですからv-356
ダンの事を踏みつける、噛む、噛み付いたまま引っ張るなんて
朝飯前!!
見ててダンは可哀想なくらいです・・・でもダンはパトンの事好きなんですv-239

v-280みしかママンへ
何をやっても、やられっぱなしのダンですねv-393
こちらは可哀想と思うのですか、本人はそんな風にも思ってない様子の
トボケっぷりで尚更笑えます。
あいつは真のお笑い担当ですよ。

うちの旦那もKさんのように、源のゲージの中に入ってみる事が・・・
源は「なんで入ってるの?」って冷たぁ~い視線してます。
パトンちゃん「今度は泊まっていってね」なぁ~んて可愛い~(^o^)
多頭飼いっておもしろいですねぇ~

v-280源ママさんへ
源さん冷た~いv-356パパさんだって源さんと
愛を育みたいだろうに~・・・v-239
主としてはパトンがもう少しダンに愛情をもってくれたらいいのにと願います。

女子は強し!!!ですね^^
パトンちゃんはホントにKさん大好きっ子ですねぇ♪
にしても、Kさんのお尻姿が笑えちゃいました(笑)
パトン&ダンくん、マメに逢った時の反応が楽しみ~v-398

v-280タラさんへ
お粗末なKのお尻をお見せしてしまいスミマセン!
ふと考えました。もしも私がパトンの部屋にお邪魔したら・・・
冷たい目線を送られるのでしょうか・・・
考えたら怖くてできませんっ。
マメちゃんに会ってもKとばっかり遊んでませんように・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
