スポンサーサイト


10kg目指してます

11月8日(月) 2ブヒを連れて病院へ


は~い、コッチ向いて~






ダンの血管炎は落ち着いているな~と感じていた。




先生にも『うん、調子良さそうですね!』と言われて うれしぃ~



でもこれから寒くなったり、気圧の変化で痛みが襲ってくるから



何もしてあげられないけど、よく観察していかなきゃ~





だ~か~ら~コッチだってばぁぁぁぁ~!
        暖かい日は血管炎の調子がいい◎



パトンは 触診と体重測定のみで終了。




そして、今回の体重。





ダン・・・・・・9.56㎏  



最近はずっと9キロ台をキープしていたけど



9.5キロに なかなか到達しなかった。



うぅ・・・嬉しい



だって、ごはん大盛りで食べてるもんね




痩せてしまう子は たんぱく質と炭水化物を多めに!と本で読んで




10キロの子と同じ量を食べている




ダンはフレブルの中でも大きいが、細いのが悩み。



手作りを始める前は あばらが見えちゃってる~ とか



背骨が見えちゃってる~ とか 悩んでいたけど




そういえば最近、そんなこと忘れてた




かろうじて 日の当たる場所にいるらしい。
         


でも、目指すは10kgだもんね



頑張ろうね~




ってことは、もっとご飯増やさなきゃダメか・・・ワンゲル係数高いな~




パトン・・・・8.5㎏  パトンは太らなくていいから!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダン君もパトンちゃんも調子良さそうで
よかったね~(^-^)。
ダン君の後ろ姿、お腹のあたりがぽってり
してきてる~。
うちもパピーの頃はひょろっとしててなかなか
太ってくれなかったから体重が増えると嬉しいよね~♪

ワンゲル係数。 あははっ。この言葉いいね~(^-^)。

No title

ほんとだ、ダンくん 後姿がぽってりしてる~♪
私なんて、すぐ体重増えるのに・・・分けてあげたい。
10kgになるといいね~!

で、画像の2ブヒちゃんは
何が気になって、カメラ目線くれなかったのかな?(笑) 

※ごめんね、例の物 明日発送します~(汗)

No title

v-295ふじこさん
うんうん、クゥちゃんと初めてFANKYで会った時
細身でダンと似てるな~やっぱり親戚だな~って思ってたんだけど・・・
ぷぷっ!あ。失礼しました。
だって~いまじゃぁ立派な体型に成長されて・・・爆

うちって~友人宅と比べてエンゲル係数が高いというのに
太ってくれないダンのためにワンゲル係数も上げなきゃいけない・・・
英ブルを飼いたい!なんて言ってるK氏。
そんなことしたら、ワンゲル係数が人間より上回るよね~汗


v-280syocoさん
ぽってりしてるよね!♪
前の後姿は背骨丸見え~だったと思うんだ~
ごはん増やしてやっとここまできたよ。
でもね。。。この子痩せるのは簡単にできるんだよね・・・
うらやましいー
だから気が抜けないの!!
2ブヒは特に何もないのに全然こっち見てくれないの!!
ダンがこっちを向いたと思えばパトンがよそ見してたり・・・
2ブヒの写真を撮るのは難しいよ

あ、例の物はいつでもいいから~!手間かけさせてごめんね!!
っていうか、貰いに行けばよかったのか!郵便屋さんより早いもんね。


07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
