

保険の更新

保険の更新のお知らせが届きました

多頭飼い割引600円がなくなちゃった
                この黒い子の保険 



パトンは今年の8月の更新時期を境にアニコムをやめて




小額短期保険に入った




小額短期保険は 保険会社が破綻してしまった場合




支払った保険料は戻らないので 一括で支払った方が安いけど 




チョッピリ心配なので月払いにしている。





パトンの保険は、月々2550円程度で通院5000円まで保障される。





えーっとぉ~ ダンくんは~



安心と引き換えの料金は高いっっ!
        うぅ・・・たっかーっっ




アニコムは新しく70%と90%保障してくれるプランができた。




まぁ、その分掛け金も高くなるのだけど・・・





ダンが1年間で病院に支払った料金は 77,800円




その半額が自己負担だった。




もしも、来年も同じくらい通院したとすると~




70%だと自己負担が 23,340円




90%だと自己負担 7,780円





でも、保険料が高くなるから 50%の保障料の時と変わらなーい




来年も最低限の通院で済まそうね
   今年は腸炎にならなかったー!!(まだ油断禁物?!)



今年もアニコムさんで50%の保障料を続けていこうと思います





comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
