スポンサーサイト


骨までどうぞ。

先日、 秋刀魚を食べて ゲリ になってしまった2ブヒ。



買ってその日の晩ごはんにしたんだけど、鮮度が悪かったのかな~?と思っている。

(ちゃんとお刺身OKって書いてあったんだけどな・・・)



今回の秋刀魚は、圧力鍋で骨ごと食べれるようにしました


鼻の下テカテカ!興味津々な証拠♪
   パトン~ どうかな~?




パトンはボイルしたお魚のニオイがと~っても好きなので



鍋を開けた瞬間から



リビングで い~っぱい空気を吸っていた




ダン~、今日は骨まで食べようね~ って見せてあげたら


ダンにはラクに届く位置だった(汗)
     コラー!まだダメー!!


フライングしてた!





オスワリ、フセ、マテの後のアイコンタクト。

いつも、ごはんの場所まで 意味のわからないダッシュをするダンは



この日、クルッ・クルッ とお回りもやってくれた



そんなに楽しみだったんだね~




いつも勢い良く喰いつく
    ガブガブガブガブ~


多分、その隙間に顔は入らない・・・
    木箱とフードボウルの間に落ちちゃったの?



フードボウルをずらしてあげたけど、落ちてる形跡はナシ。



今度はソコですか~?
    あれ?今度はフードボウルの下に落ちちゃったの?



フードボウルを持ち上げてみたけど、落ちてる形跡はナシ。



なんだったの??




ダンは
 
意味不明行為
      それは 木箱の匂いじゃない?



 
いつも 『美味しかった~?』とか、『食べたの~?』と話しかけると

いつもは、もっと可愛くペロッっとするんだけど・・・
       ペロッ っとするダン。



♪しあげは ぱ~とん~♪
      パトンは、お皿を舐めるしごとが忙しいので


ご飯の時間が終わるのが遅い。




骨まで作戦は◎



茹でたりすると、生で食べるより身が減っちゃうし



固くなった骨を取り除いてあげるのに時間がかかってしまうので



できるだけ生であげていたけど これなら簡単♪



(生であげる時も、太い骨はなるべく取るようにしてた)



骨を指で触ったら ホロホロ~っと崩れるくらい柔らかくなっていたから



安心して食べさせました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

興味津々だと、鼻の下がテカテカになるの??
パトンちゃん、かわいい~~~i-80
ダンくんはお回りまでして、相当いいニホイだったのね♪

去年、サンマ(だったと思う)を圧力鍋で加熱したのに
骨がぜんぜん柔らかくならなかったの。
お酢まで入れたのに、時間が足りなかったのかな~。

そうそう、茹でると骨を取り除くのに神経つかうよね!
ホロホロ~な骨なら安心だしカルシウムの吸収も
きっといいだろうし。私も再挑戦してみる~!!

No title

ひさしぶり~。読み逃げしてました!ごめんっっ

昨日ね、うちもサンマを生であげたんだけど
小春のう●ちがユルユルで。
もしかしたら脂がすごく乗ってたからかもって思った~。
主もお刺身でいただいたけど何ともないし。
そんなんじゃユルユルにはならないかな?(汗)
夜はいつも生食だから、生だったからってことはないし・・・

骨あげるために圧力鍋、うちもやってみよ~っと。
お魚大好きなんだね。大喜びしてて、かわいいよぉ~~っ

No title

v-280syocoさん
何度もペロッペロッって舐めるからかな・・・?
鼻の下テカテカ、おめめキラキラ!なことが多いよ~
ご飯マテ中の写真も鼻の下テカってる~笑

圧力鍋で試した事あるんだね、時間かな~?
私は10分茹でてみたよ。
(“さんまとゴボウの生姜煮”レシピが3匹で10分になってたのを参考に)
Grandにも骨ごとさんまあげてみて~!


v-280ちあきさん
おひさしぶり~!ちあきさん、ブログ1ヶ月に1回更新目標にしてるの~?笑
桜、いつまで散らすの~?爆
しかも、笑いをためて、ためて、ためて一気にアップしたりするから
オナカガイタイデス!!

さんま!そっか~もしかしたら脂がのってるのかも!
生食の先輩、コハタンのう○ちがゆるかったんだから
今年の秋刀魚がチョット違うのか?!
ちあきさんのパート仲間の人が作ってくれたっていう
骨のオヤツ、あれ自分で作れたらいいな~!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
