スポンサーサイト


P リゲ

昨日の朝。

寝ぼすけさんの私より早くリビングに降りたK氏が

パトン達のトイレを片付けてくれていた。


この絨毯を敷くと黄色ばっかり!





『パトンもダンも オ○ッコしてたよ~』とK氏。

私 『あ、そう。う○ちは?』

K氏『してなかった』


と いつも通りの会話。




その後、2匹にご飯を食べさせ

私達もゆっくり朝食をとっていた。



私達のご飯が食べ終わる頃

パトンがテーブルの下で ジッっとおすわりしている。



なんか様子がいつもと違うな~と思いながらも

K氏に 『パトン、抱っこしてもらいたいんじゃない?』と言うと


『ちがうよ~っ』って思っていたのかな




膝の上に乗せてもらうが、なんだかソワソワして座らない。




K氏はこの後、出かけてしまい

私のそばに来て またジッとおすわりしてたり。


『どうしたの~?』と声をかけながら 

なでなでしてあげると気持ち良さそう。



ところが、ちょっと目を離したすきに



『プシュ~ブリブリブリ~~~~』 っという音と共に

たまらない異臭。




バッ!っとみると、パトンが和室の畳の上で ゲリP を噴射!!




うわ~~~~~~~~~!!!!!!




ウンチしたかったのね~~~(汗)




数分前、私達に 『トイレに連れて行って~』 とアピールしてたんだぁ~



気づかなくてゴメン、ゴメン!!





タイトルの 『Pリゲ』 は逆から読むと 『ゲリP(←パトンの略)』

そのままの表示だとね。。。。ちょっとね。。。。と思って(笑)





この日、ダンも ご飯を食べた後

自らトイレへ行って ウ○チをしたんだけど

とっても ゆるいウ○チ だった。





今から矯正可能??

   わざと足を広げさせてみた(フレンチっぽくなった気がする~!)




ゲリの原因は何かな~?と考えてみたら

前の日の夜ご飯は 『さんま』を生で。



イワシやアジ は買ってきたその日の場合、生で与えている。

さんまも 内臓をとって 3枚おろしにしたら小骨が目立つので 

フードプロセッサーでガガガガ~ッっとミンチ状態にして与えた。



そういえば、前に “さんま”をあげた時も ゆるウン だった気がするな~

今度は圧力鍋にかけて 骨ごとOKにしてみようかな~(面倒じゃなかったらね。)




ゲリP は朝だけで 今はお腹も順調のよう。





昨日はそんな騒動で 石鹸作りを延期したから(材料が足りないことに途中で気づいたし)

今日こそは 卵の黄身とヘナを使って

週に1回作るのが目標

私と2匹のシャンプー石鹸を作った

前回作ったヘナ石鹸、あまりにも使い心地が良くて

これで洗った後、2ブヒの毛は ツゥルン・ツゥルンなんです!!!



ヘナは 炎症抑制、毒素排出、塩素系除去効果 があってシャンプー向き素材。

そこへトリートメント効果のある黄身で保湿も。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パトンちゃん、トイレがしたかったのね~っ。
K氏のお膝でしなくて何より・・・(笑)。
でも生の秋刀魚が軟便になるなんて知らなかった~。

ワンコがトイレを探す姿って何だかかわいいよね~(^-^)。
この間、朝起きてお風呂場に行ったらお風呂場に大量の
う○こがっ・・・。 どうやらクゥが夜中にもよおして 
どこでしていいのかさまよいお風呂場でしたらしい・・・(笑)。
暗闇の中探してたのかと思うと何だか切なかわいくって・・・(^-^;)。

ダンくん、足広げポーズ。「命!」ってかんじできまってるよ~♪
ダンくんも肩、首の筋肉すごいよね~(^-^)。

ヘナ! 髪に良さそう~♪
トモさんの影響で家庭用品の石鹸化が進んでるわが家。
食器洗い石鹸と洗濯石鹸はなかなか難しいね~っ。

No title

他の魚が生OKでも、さんまはNGか~ 難しい!!
Grand も、昨日&一昨日は秋刀魚(加熱)ごはんだったんだけど
小骨に弱いコだから、3枚卸で小骨もそいで、お刺身状態で・・・
わたし達より、贅沢な食べ方してるから~~~!
うんうん、魚の骨まで柔らかくして食べさせたいっ!

あらん、ダンくんは両足を揃えてオスワリする姿が
とってもチャ~ミングなのに~♪
でも、広げた感じも かっこいいよ!!

昨日、トモ印せっけんでGをシャンプーしてあげたから
ツゥルン・ツゥルンだよ~◎

No title

「げ・り・ぴー」と読むのかと思いきや、
「ぱとん」でしたか(爆
でも1回きりでよかったですね~!
それに原因も分かってるし。
生魚って難しいですね。。
生肉は平気なのに不思議。

ちょっと、トモさん!
ダンくんの足を矯正しないで~笑
内股ダンくんカワイイですよー!

トモさん、そろそろ石鹸屋さんできそうなくらいプロフェッショナルですね。
いいなぁー、器用な人!
うらやましいですっ

No title

v-280ふじこさん
本当だっ~!K氏の膝でぶりぶりぶり~~~~
じゃなくて良かった(汗)
もう、畳にされたもんだからニオイが染み込んじゃってて。。。。
何日か、『なんか臭いな~』ってK氏と言ってたー(泣)

クゥちゃんはお風呂場に?!ぶははっ!
しかも大量?!?!
トイレは設置してなかったのかな?
あー2階に連れて寝てるんだっけ?
探して、探して、もーここでしちゃえだじょ~!!
だったんだろうね~。それを考えたら怒れないね(笑)

ふじこさんちでも石鹸が浸透してるのね~♪
ふじこさん、作ってる?買ってるのかな?
食器洗い用は買った事ないけど、自分で作った
レモン汁を入れたキッチンソープは◎だよ!
洗濯用も、いつもの石鹸でガシガシ洗ってる~これも◎!

v-280syocoさん
Oh!Grand!!
なんて贅沢なんだっ!自分で三枚卸にするのが面倒だったりするから
お店の人に頼んじゃうけど、うちもお刺身状態で食べさせてたわ。。。

さんまね~、次の日、ダンがゲ○だったから生がいけなかったんじゃなくて
品質が悪かったのかも・・・
ちゃんとお刺身用買ってきたんだけどな~。。。ゴメン。。。。
今度は圧力鍋にかけてみるよ~

へへへ。たくましいダンもいいけど~
やっぱり “ダンちゃん” は前足揃えて猫ポーズが
たまらないのよね~(親バカ!)
今日もごはんを待つ  ダンを見てニヤニヤしてました~

ヘナ石鹸、沢山作ったからまたプレゼントとして押し付けるから~(笑)


v-280tomoさん
へへへっ。“ゲ○パトン” ですわ。
次の日は “ゲ○ダン” でした~・・・・
2匹がゲリするなんて、もしかしたら秋刀魚の鮮度の問題かもしれません。
買ってきたその日のうちに与えたんですけどね~・・・?

tomoさん!うちは 『生肉』 はあげたことないんですのよ!オホホホ~♪
いつも安物の鶏肉です!茹でてます!(笑)
生で食べれるチャンスはお魚しかないんですよ~

ダンは生魚が好きみたいで、パトンは茹でた魚が好き(匂いが強くなるから)

ダンの内股、可愛いですよね~ふふふ~♪(親ばか!)
tomoさんがそう言うなら、矯正するのはやめますね~(笑)

石鹸、売り物にはならない物ばかりー。。。
今も型から出ない子達がいっぱい。。。。難しいです。。。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
