スポンサーサイト


親子は似るんだな~

以前の むし歯疑惑 から、2ブヒの歯磨きは、人間用の歯ブラシを使うようにしています

歯ブラシを見ると口に入れるって分かるみたい!



以前は、指サック型を使っていました。

だけど、ブラシの役目をしてくれる突起の部分が

磨いてるうちに クルッっと回ってしまって

実は歯に当たってなかったり・・・



奥歯までは なかなか届いてない感じがしたので



歯ブラシで ガッサ~ッっ と磨きたい衝動にかられて

ワンコ用の歯ブラシは高いので 人間用の “やわらかめ” を使っています。




使用感は 指サックより “磨けてる気がする!”


けど・・・


ダンは 歯ブラシを噛んでしまうので “指サックより やや磨けてる” 程度でしょうか。。。





ところで、 タイトルの 『親子は似るんだな~』 というのは

1ヶ月間、使用した歯ブラシの事。



K氏の歯ブラシ、載せたこと知ったら怒られるかな~

紫色がダンの歯ブラシ。 透明の枝のがK氏の歯ブラシ。


歯ブラシの痛み具合が一緒!





K氏の歯ブラシは 1ヶ月でダメになってしまいます。

 ※決して、ダンのように噛んでいるわけでは ないと思うのですが。。。



K氏は、自分の歯磨きを 『力の限り』 やるので 歯が磨り減ってます(呆) 

ベテラン歯医者さんに診てもらったところ、

ダメだよー!力を入れすぎだよー!なくなっちゃうよ! と注意を受けたそうです



ちなみに、うちの女子チームは


K氏のを載せたことに 負い目を感じたので・・・

お上品に磨いてるので、半年くらい使えそうです(笑)



でも、衛生的には1ヶ月で交換するのが良いみたいです。

(この日、私達の歯ブラシは交換しました)



私の歯ブラシは ボロボロになるのが遅いのですが

K氏のが そろそろ交換だな~ という時期に一緒に交換しています。

そうじゃないと、交換の時期を逃しそうだから・・・・




最近、 磨けてるのか、磨けてないのかイマイチわからない

ダンの歯磨きを、『しっかり歯磨きできたね~♪』 と実感するため



この指を・・・今から・・・口の中に・・・

指を添えて 歯磨きしてみることに。




噛まれるのは承知の上です!


『噛んじゃダメだよ~』 とダンに話しかけてますが


容赦なく噛みます! 痛いです!




でも 磨けてます!!!




口内のバイキン飛んでいけ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Grand も歯ブラシを噛んじゃうの~。
最初はいいんだけど、ブラシを出し入れするのに
反応しちゃって(取られたくないらしい!)ガルルル
言い出すから、つい面倒くさくなっちゃって。
でも、ちゃんとやらなきゃダメよね。。。
私もやるわっ、指を添えて!!!

↓↓極!!かっぱ橋でも、1店しか扱ってないなんて!
それに出会えたんだから、運命のフライパンだね~♪
しかも2割引き◎ お手入れは楽みたいだけど
素材がくっついたりはしない?次のフライパン候補、No.1だわ!
スイカのプレートi-80よく見つけたね~!!さすがっ

No title

私も、やっと歯ブラシ買ってきましたー!
歯磨きリベンジしますv-91
私も人間の子供用買ってきました。
犬用のとさほど変わりない気がして・・・
K氏の歯ブラシすごいですねー!爆
ダンくんはしょうがないとしても(笑
女子チームはすごいきれいなのにね!
歯磨き粉みたいなのって付けてますか??

No title

v-280syocoさん
Grandもそうなんだ~。ダンも出し入れがイヤみたい!
「放さない!」って感じで噛んでるよ~
パトンは舐めてる(笑)
あとさ~タプタプの部分がダンは厚いから
めくりにくくて、よく見えない!
パトンは奥歯まで見せてくれるんだ。

極、かっぱ橋で1店舗しか扱ってないなんてビックリだよね~!
素材は少しくっつくかな。
でもこれから油がなじんだら大丈夫かな~と思ってる。
あとはIHだからかな~IHの熱が強い(?)部分に
くっついたりしてる気がする~
フライパンの裏も円状に熱の痕が付いてきたから。
ガスの人のほうがオススメかも!

v-280tomoさん
源さんも歯ブラシリベンジするのね~!
源さんも噛んじゃうタイプかしら?
歯ブラシ、犬用と人間用、ほとんど変わらない気がしますよね~
歯磨き粉みたいなのは一応つけてますよ!
でもチョピッとだけ~笑
青リンゴの匂いがするので、歯ブラシを見るとペロッっとしますよ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
