

トイレの躾

台風が過ぎて天気がやってくると思ったのに、今日も雨雨のカエル
うちは雨の日は散歩に行きません。

幸い散歩に行かなくてもトイレは自分のゲージの中でするし。
(もちろんゲージの中にトイレを置いてます)
パトンはトイレを覚えるのに時間がかかったな~
みなさんのブヒちゃんはどうだったでしょう?

119_1961.jpg

パトン:また悪口?!
パトンは覚えるのに10ヶ月位かかりました。
私達が勉強不足ってのもあったけど・・・
なかなか覚えてくれない時『トイレは部屋の隅の方に置いてあげると良い』と本で読んで、やばい!うちはココだよって決めてなかったと気づき、それからは順調に覚えていった。

でも部屋に一人にすると嫌がらせかのように粗相してあった。必ず。
ちょっと洗濯物を干す隙にもしてあった ̄□ ̄

パトンがやっとトイレを覚えた頃ダンを迎えた。
またトイレの躾をするのか~と気が重い部分もあった。

ダンはパピーの頃歩きながらトイレをしてた
だから粗相された時は部屋の端から端まで・・・ってことがよくあったな~汗
20070717134450.jpg

ダン:今度はオレの悪口?

ウレションもした。
その2つが困ったことぐらいで、パトンより早くトイレを覚えた。
て言うよりダンは見られてるとしないって事に気づいたのだえぇ

だからトイレをさせたい時はゲージに入れて部屋に一人っきりにするとしてあった。
今でも見られていない隙にコッソリ用を足してくる。
Kは『男なんだから堂々としろよ』と呆れている。
散歩に行っても草むらに隠れてする。
あと電柱にオシッコをするふりをして片足を上げるが、
そのまま電柱に片足を押し付けて踏ん張ってるとか。そんなブヒちゃん他にもいますか?
いつかその瞬間をアップしたい。

20070717142506.jpg

パトン:そんなの載せるな

見られてるとしないダンは厄介な時もある。
出かける時、車に長時間乗るかもしれないからトイレさせとこうと思っても出かけるのを察知して
ソワソワしてしまい、トイレしない。
それに比べてパトンは『トイレ~』と声をかけてあげると出なくても搾り出すフヌ
さっさと出せば連れてってくれると判っているから
そんな時スパルタ躾をしてよかった・・・と自分を誉める




comment

管理者にだけ表示を許可する

初めましてー

こんにちは♪ひろばから参りました☆
パイドの♀(8ヶ月)と一緒にくらしている者です。
我が家はまだまだトイレの躾に奮闘中でございます。
これ見よがしにおしっこされることも、しばしば…
もっと頑張らなくちゃなーと思っています。

それにしてもパトンちゃんもダンくんも、
美人&ハンサムさんですねー!
また遊びに来させていただきます♪

みしかママンへ

v-280初めましてー。みしかちゃんのブログ見てましたよ。
ダンも今だにトイレで寝ます!!でも、用を足すと定位置で寝ていますv-392
一応トイレだという認識はできたようで。
8ヶ月なら失敗と成功の半々くらいでしょうか?成功したら大げさに褒めてあげてくださいe-342
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
