スポンサーサイト


模様替え

昨日、9月26日 やっと・・・ ひえひえラグ撤収


ほら!片付けるからどいて~



すっかり秋の陽気になり、夜になると ひえひえラグ に座る事でさえ耐え難くなっていた



早く替えたいと思っていたのだけど


プチ潔癖なK氏が 『日曜日に2匹をお風呂に入れてから新しいラグを出す』 と言うもんだから。。。



毎日家にいる私(と2匹)としてはね~。一日でも早く取り替えたかったんだけどね~。

体を清めてからですってよ~おふたりさん。





そして日曜日、あれ?ちょっと暑い?と

毛足の長いラグを出すのをどうしようか と悩んだくらいだけど

“つまらない” アピール中

替えました。





そうなると模様替えもしたくなる私。

でも~うちの間取りで~荷物も多くて~、テレビもブラウン管だし~

どうにかスッキリ暮らしたいものだが アイディア浮かばず~・・・




とりあえず、テーブルの位置を移動させて。




そうすると2匹のちゃぶ台が邪魔になるなー。。。


私が座りにくいの!



ていうか、このちゃぶ台 大きすぎるし、パトンは使ってないし

必要ないんじゃ。。。。



他に代用できる物は無いか 家中探す。







何を思ったか 『お!これいいじゃん!』と思って 引っ張り出したのは

アイロン台。




いやいや、アイロンかけたい時どうするのさ。

しかも高すぎるよ。



と自分に突っ込みいれて、元に戻す。(何やってんだか~汗)




で、行き着いたのは


マスター元気かな~

何年も前に 飲み屋のマスターから 『コレあげるよ!』と言われて

こちらの有無を言わさず 貰う事になった ワインの木箱。




本当はもう少し高さが欲しいけど、それはダンだけで

パトンはコノくらいの高さで十分。



問題は お水を飲んだ後に ポタポタ口から垂らしたまま歩き出すお二人さん。

そのたびにフローリングを拭かなきゃならない。




今日一日、何かいい方法は無いかな~

とりあえず、コーヒー飲んでから・・・


とりあえず、このテレビを観てから・・・


とりあえず、洗い物を済ませてから・・・




・・・・とりあえず、髪でも切りにいくか。



1日って短いですね~笑



結局この木箱だと 幅を取られてるようで気に入らない。

何か名案が浮かぶまではこのまま過ごすとするか~・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

K氏、2ブヒちゃんを洗ってからラグを換えるって!?
う~ん、間違っても K氏をうちに呼べないな。。。(笑)

っていうか、トモさんち スッキリしてるよっ!!!
そんなに、スッキリ綺麗に暮らしているのに~!
う~ん、ますますトモさんをうちに呼べない。。。

エサ台って、いいのがないよね~。
おぉ~、アイロン台いいじゃん
って一瞬思ったけど、、、確かに高い(笑)

それにしても、アピール中のパトンちゃんの顔。。。
かわいい~~~っ!!〝宮崎あ○い〟に見える!
そんな顔してアピールされたら
K氏じゃなくても、メロメロになるな~♪

No title

あははっ。K氏、うちのおとしゃんを超えるわ、その綺麗好き。
2階ではフリーNG っていうのも徹底してるね~(^-^)。
そしていない隙にフリーにしちゃうっていうのも私、一緒~(笑)。

アイロン台の一人ツッコミ。 
私も模様替えの時、ああでもないこうでもないと
一人でボケツッコミしてる~(^-^)。

ご飯台、誰かのブログで無印の透明な台が高さも大きさも
お値段もちょうどいい!
って書いてあったよ~。
ムジラーなくせに透明な台とかって中途半端な情報で
すんませんっ。。。(^-^;)。

No title

v-280syocoさん
へへへ。K氏のプチ潔癖振りはまだまだスゴイよ。
お風呂から出た後、リビングに戻ってくる時は
“つま先立ち” 毛が付くのが嫌なんだって~

うち、全然スッキリしてないよ~
今日もモヤモヤしながら家具移動してみたり
戻してみたり・・・・エンドレス。

え?!どこに宮崎あ○いちゃんがいるって?!?!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・本当だぁv-345←親バカ。
でもねK氏、あ○いちゃんのこと可愛くないっていうんだよー!おかしいよね~
(ゲッ。。。その可笑しな人に認められたワタシ・・・自爆!)


v-280ふじこさん
え!?おとしゃんを超える???
いやいや~そんなことないでしょ~?おとしゃんもかなりの徹底っプリよ。
プチ潔癖な夫とガサツな妻。。。昨日も荒らし放題の2階の部屋をみて
『トモさん・・・この部屋はどうなってるんですかv-359』ってチクリと言われたよー(苦笑)
帰ってくるまでに何とかしなきゃ・・・ま。押入れに詰め込むんだけどね~るるる~♪

無印の透明の台!?探してみる~!!
ありがとう、む。。。む・じ・らー・・・・・(←疑惑の目)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
