スポンサーサイト


回らない!

昨日記事の終わりが なぜ “つづく”になっていたかというと・・・

今日もタンクトップって・・どうなの?
  なんかダンの足がヘン。



エアコンを買った その週末、大きな通りに色んな電気屋さんが点在する

千葉ニュータウンへ市場調査へ行きました。




なぜなら、我が家のテレビはまだ 『地デジ対応』 ではないから。



私の母親から 『テレビが年明けから高くなるらしいよ!』 と

ウソかホントか分からないが(母は確かな情報だ!というが。。。)

まだ買う気がなかった私達をあおるメールを送ってきたので

とりあえず、今現在のお値段を調査しに行ったのです。




ふ~ん。今までテレビってスッゴク高い物だったけど、だいぶ値段下がったんだね~ 



本当に市場調査だけで帰ってきました。





翌日、月曜日。



K氏を見送って、まずする事は“洗濯”です。

今日はタオルを洗う日~♪ といつも通り洗濯機に詰め込んで~

スイッチ入れて~




・・・・・・・・・・・・・ん??




おかしい。






お気づきの方もいるかと思いますが、タイトルにある 『回らない』 とは

そうです、

洗濯機が回ってないんです!!




いつもなら スイッチを入れると回転盤と共に 洗濯物が回り、

水の量を量るのに、回転する音は聞こえるが 洗濯物が回ってない!



そのまま水が溜まるのを見届けて、さぁ洗ってごらん!!!

と 期待もむなしく、水の中にタオル達が ぷか~ん と浮いてるだけ。。。




ウソでしょ!! ウソだと言って~~~~!!




キノウ デンキヤ イッタノニ・・・・



まさか、洗濯機が壊れるなんて思いもしなかったから

次に買うものはテレビだと決めていた。




とにかく、エアコン買っちゃったし 修理だな。

(リビングのエアコンは20畳用だったので、結構いいお値段だったし・・・)



修理依頼の電話をすると 早くて木曜日とのこと。

木曜日は私がパートで1日中いないし、金曜日は予定が入ってたので

しかたない、土曜日で予約を入れ、K氏に 『洗濯機も壊れたよ♪』 とメールすると 

またしても、速攻電話がかかってきた。



K氏も開口一番、『ウソでしょ?マジで?』と驚いた様子。

私は驚いたというよりも 笑えたけど・・・いや、苦笑いだけど・・・




そして、K氏から衝撃の一言をいただきました!

『その洗濯機、10年以上使ってるから修理じゃなくて買った方がいいよ』と。

そぉ~なの!?

ということで また近所の コ○マへ




とりあえず、ドラム式よりも縦型!とは決まっていたので 縦型で検討。

(乾燥は使わないし、縦型の方が汚れ落ちに強いらしいから)

何年か前に、HITACHIのビートウォッシュは 衣類を傷めないのに洗浄力も◎という

記事を雑誌か何かで読んだことがあって、これ欲しいな~と思ったことがあった。



だからなんとなくだけど、私の心は決まっていたのかもしれない。


洗濯終了の合図がメロディーなの♪
  ピンクとブルーがあったけど 気分的にブルー・・・



偶然にも、洗濯機もエアコンと同じく 9月8日に届きました 

(エアコンの取り付けは見送られたけど・・・しつこい?)



『電化製品って1つ壊れると続く』 って誰が言ったんでしょうね~?



次壊れる物は何??とビクビク過ごすのは嫌なので

壊れそうな家電、壊れてる家電は この際なので買い換えました!

(一番壊れてるのは私の金銭感覚カモ!爆)



まず、ヘッドの回転が壊れている掃除機。

初めてのピンク色の家電
                         ↑このヘッド、取り寄せて交換したのにな~


掃除機もHITACHI製品。

そして初めての

ほとんどダンの毛です!!

サイクロン式~♪ (汚い画像ですみません・・・)


これ、すっごい吸引力!!


掃除機コーナーで多分45分くらい悩んでいた。

それに付き合ってくれていた店員さんにK氏は感激していた(←自分が飽きちゃてたから)




掃除機は何がいいのかわからず、売り場に着くなり

『ペットを飼っているので、とにかく吸引力が良いものはどれですか?』と聞いた。

選ぶポイントは ワット数の高い物

それからヘッドブラシの構造だそうです。 (←これが一番重要らしい)




最近のヘッドブラシは取り外して洗えるんですね~ あれ?私、遅れてる?

不思議だったのは、店員さんがオススメするものは全部

見た目がカッコイイ、いかにもお高そうな掃除機ではなかった。

9月は商品の入れ替え時で値段も下がっていて◎



私が『こっちのはどうなんですか?』と聞くと
 
こちらに並んでいるのは “排気をクリーンにすることを重要視したタイプ”  なので

お客様の “吸引力” という要望には少し物足りないかと思います と言われた。



なるほど~そうなのね~。うちは子供もいないし、 排気<吸引力 ですからね。




5年間ありがとう
   掃除機が怖いパトン姉に噛まれまくったヘッド



さぁさぁ、お次は 冷蔵庫。

これも10年以上使ってるので 『次に壊れるとしたら冷蔵庫だよ』とK氏が言うので

『冷蔵庫って急に壊れたら困るよねー』

『冷蔵庫って10月から新商品が出揃うから、今が安く買えるらしいよ!!』の言葉に




『・・・・・・・・・・・買えば。』 とお許しを頂きましたー♪



初めてのパナソニック製
   石川遼くんオススメのエコナビ♪


冷蔵庫もエコポイントがついて、今年が買い替え時だったんだな♪と言い聞かせています。



さぁさぁ、新しい家電が揃ってウキウキしてますが

肝心のテレビは・・・買えそうにありません・・・・汗


そして10年後、今回揃えた家電が一気にぶっ壊れないことを祈るばかりであります。





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごーーーーーーーーーっいv-363
家電大人買いではありませんか!!
読み終わる頃には鳥肌立ってました(笑←興奮しすぎだろっ
いいなぁ。
ウチも掃除機のヘッド誰かさんのせいで壊れちゃってて、
ノズルだけで仕事してるんですv-406

家電とか、店員さんが親身になって相談に乗ってくれると、
すごい助かりますよねー。
高いのとか勧めてこられると買う気失せます。

それにしても洗濯機ってそんなに急に活動停止するんですね。。

No title

うそみたい~~~~~~!!!
『電化製品って1つ壊れると続く』の伝説って本当なのよね~!!

それにしても、大物家電をどど~んっと買い換えたねv-405
そんなに、いっぺんに家電を買うのって、独立とか結婚とか
生涯でなんどもあることじゃないもんね~!!いいな~いいな~♪♪
TVのエコポイントっていつまでだっけ?テレビも買っちゃいなよ~~~!
うち、去年の今頃TV買ったんだけど、エコPの申請が面倒で、そのまま。
今って、電気屋さんで代行してくれるんだよね~。いいな~♪

No title

v-280tomoさん
『大人買い』なんてカッコイイものじゃございませんよ!
大人買いできたら、テレビまで買ってますよー
買えませんでしたよー・・・・
tomoさんち、ノズルだけで掃除?!超不便!!!爆
9月はお値段お安くなってますよ~へへへ。
えーえー。洗濯機さま、突然の活動休止宣言ですわ。

v-280syocoさん
ウソみたいな本当の話だよ。。。
洗濯機が壊れたってわかった時、なんかイラッとして
実はzopfの紫芋あんマーブル食パンをヤケ喰いしたの(笑)
そこまで書くと話が長くなるから割愛しました~へへへ。
食パン食べて、よ~し!やるか~!って
濡らしちゃったバスタオル達を手洗いしたんだ~。超体力勝負!
昔の人はすごいな~って関心したりして。
あ~エコポイントね、うちもまだそのままだよ~
3月までだから、逃さないようにね!
っていうか、本当は7月までだったんだよ?
これで本当に、本当に3月までだから、ちゃんと出しなよ~~~~!
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
