スポンサーサイト


6畳1間で。

9月22日 本日も暑いです。

でも、今日で関東の真夏日は終わり。 やっと『秋』がくるそうです



朝のプロレスを終えたパトン。気持ち良さそうに寝ています

今日もいい試合だったのでしょうか。

プロレス疲れのパトンさん








2ブヒのプロレス開始のゴングを鳴らすのは パトン姉。

あっ。

終了のゴングを鳴らすのもパトンでした



プロレスしてゼコゼコしても エアコンが効いてる部屋ならすぐに治まります。




エアコンが効いている部屋ならね。



さすが、男前!
   足!お行儀悪いわね~




今年の夏は本当に暑かった~

真夏日の日数が2004年の記録を抜いて歴代1位だそうですよ。

パトン達を迎えて、初めてエアコン24時間稼動させました

エアコン様様ですよね~



そんなうちのエアコン様が、よりによって残暑厳しい9月1日、見事 故障


修理を依頼したら1週間後と言われました

2ブヒを抱えて どうやって暮らしていけばいいのですか




というか、このエアコンは3年前にも故障して修理してもらった経験あり。

もうこのエアコンとは縁がないんだ!と思って (今年で9年目だから諦めもついた)

近所のコ○マへ駆け込みましたよ




がっ!

今年の猛暑でエアコンの売れ行きが良く、物によってはメーカーにも在庫が無い状態らしい。





エアコンは 『ダイキン!』 とほぼ決めて買いにいったので迷うことは無かったけれど

『在庫の確認してきます』と言ってバックヤードに入って行った店員さんが

なかなか帰ってこないので (忘れられたんじゃないかと思うくらい帰ってこなかった)

まさか、在庫ナシ??と心配だった。



やっとこ戻ってきた店員さんが

『すみませ~ん、在庫はあったんですけど 取り付け工事が1週間後になってしまいます』と。



修理しても1週間・・・・新しい物を付けるとしても1週間。

でも私の心は決まっていたので 『いいです!それで!!』 と

汗だくで働いてる(←本当に汗だく) 大黒柱を差し置いて勝手に決断!購入!




エアコン買ったらエコポイント12000点ついたよ♪ とメールしたら

速攻電話がかかってきた。



それからというもの、エアコンが付く9月8日までは 唯一エアコンが付いている

2階の寝室(6畳和室)で一家4人(2人+2匹)が暮らす事になりました。


最近、ダンがマウントしようと頑張っている
  ダンはもうちょっと遊びたかったみたい


普段、2ブヒを2階には上げないルールになっています。

ワンコを飼って5年になりますが やや潔癖か?と思うK氏から

ゲージを2階に持っていって、そこから出しちゃダメだよ!と言い渡されました

私達の布団や洗濯物があるから ということらしいけど。




そんなの無視して 私がいる間はフリーにしちゃったけどねー

布団や洗濯物は別の部屋に移動させておいたし、寝る前に掃除機かけたから◎




今まで気づかなかった事

リビングにカゾク全員でいても エアコンをつけていればお昼ねだってできた



なのに。。。



6畳にカゾク全員で寝ると



暑い!暑くて寝れなーい!!



勿論、エアコンつけて寝てるし、 冷えすぎても困るから28℃設定&扇風機

でも28℃じゃ 全っっ然冷えない!!

(K氏なんて ひんやりシートを敷いた上に、アイスノンまでして寝てるのに)


途中、途中で起きては27℃に変えたり やっと寝たと思ったのに朝だったり・・・

寝苦しいとはこの事か・・・





そして待ちに待った9月8日は台風の影響で ナント 雨!!  

(工事の時間の3時が本降りだった)


『この降り方だと 肝心な部分が濡れてしまって故障に繋がるので

 今日は中止とさせてください』 と言われ 取り付け工事は9月10日に延期。 そんなー!




1ヶ月振り?くらいに振った雨。 

ど~して9月8日だったの?

そして この日を境に朝晩は過ごしやすく、まさかのエアコン要らず




最近は少し残暑が復活して エアコンも活動してもらってるけど・・・

また明日雨が降って、本格的に秋になるみたいだから 今日がエアコン納めになりそう。


4方向から風が出るていうのがイイ!
  無事に9月10日 取り付け完了。




1週間のエアコン無し生活で改めて 電化製品って暑いんだな~って思った。(特に蛍光灯)



夕飯時、どうしても1階に下りなきゃいけなくなる。

窓という窓は全開! 扇風機は『強』!リビングの電気と、テレビも消して。

それから キッチンの蛍光灯は1つだけ点けて料理してたら



ん?そんなに暑くないじゃん!



まぁ人間は風が当たれば涼しいと思うから 

扇風機『強』で私に直に当ててたらそう思ったのかもしれないけど。



電気をつけない生活もいいな

こんな時こそキャンドルライトにしてみようかな! と一瞬思ったんだけど



だめだ・・・・


扇風機が『強』だから危ない。

10年前に買ったもの
   このキャンドル、使いたいんだけど 使えない。。。。




真っ暗の中、キッチンの明かりだけで料理してる姿(しかもタオル巻いて 笑)を

ご近所の皆さんは どう思ったかしら~。




こうして2010年 我が家の 暑い、暑い 夏は終わりに向かっています


つづく。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

10年前のすいかのキャンドルかわいすぎですv-344

そういえば前にエアコン修理でイロイロあったんでしたっけ??
とうとう壊れちゃったんですねー。
ウチは冷蔵庫壊れて、やっぱりどれもこれも在庫なしで、
選択肢がなかったですよ。。
この暑さで冷蔵庫がないのも辛かったですv-406
今年は家電が壊れて買いに来る人多いらしいですねー。

ブヒにとってはエアコン必須ですもんね!
パトン姉さん、プロレスしたらもっと暑く熱くなっちゃいますよ~。
ダンくんのマウント見てみたい!!笑

No title

うふふっ、NEWエアコンの取り付けまでの経緯は
何度聞いても 笑いの神様がいたずらしたような絶妙なタイミングね!!
でも、実際 今年のあの暑さでエアコンが壊れたらと思うと・・・v-399
笑いごとじゃないわよねっ!!!!!
そうそう、蛍光灯って暑いよね。実家の母が暑いからってリビングの明かりを
落としたら、父が「そんなの関係ない!暗いから全部つけろっ!!」
って、よくケンカしていたの思い出したわ~。

わわわ~っ、すんごいリアルなスイカキャンドル!!!
これは使えないよ~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-280tomoさん
スイカキャンドルかわいいでしょ~~~♪♪
だから使えないんです・・・。

エアコン修理で色々あったのは2階のエアコンなんです!
リビングのは3年前で、ちょうど長野に帰省する時だったので
その時はしのげたんですが(それにこんなに猛暑じゃなかったし)
さすがに今年はキツかったですよー。
tomoさんちも冷蔵庫こわれたんですね!!
うちも冷蔵庫が急に壊れたら困るので買い換えました。アハハ・・・。
そうそう、9月は冷蔵庫の入れ替え時なので私が行った時も
品数少なかったです!

ダンのマウント、とってもヘタクソです!


v-280syocoさん
も~本当にタイミング悪いでしょ~トホホだよ~
でもね、またトホホは続くんだよ(苦笑)
メールの時、話すと長くなるからやめたんだけどね。

あら!syocoさんのお母様も蛍光灯が暑いと思ってたのね~
お父さんとケンカって。。。(爆)
今や電気は必要不可欠だからね~。
暑くならない電気、誰か開発しないかなー

スイカキャンドル、リアルでしょ~?使えないでしょ~笑


v-280鍵コメさん
こんにちは!本当、今までお会いしなかったのが不思議ですよね~!
ぶーすけくんを連れて近くのデ○ツーに行った事無いですか??
K氏が『デ○ツーでクリームのカワイイ子に会った!!』と言う事が
2回くらいあったんです。
早くジュニアくんと一緒にお散歩できる日がくるといいですね~♪
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
