スポンサーサイト


刺激的な日曜日

3連休の真ん中 日曜日。

お友達を誘って手創り市へ行ってきました

この絵もいい味出してる

今回は雑司が谷の手創り市。



春に私一人で行った時、 品川の手創り市 より規模が大きくて 

なんだか、ビックリ・ワクワク・ソワソワ して帰ってきてしまった  特にソワソワ。。。

もう一度行きたいな~と思っていたけど この猛暑で数ヶ月見送っていた。



手創りが好きな友人と わ~コレすごい~ を連発して 気づけは2時間。

お腹すいたね~そろそろ帰ろうか~なんて言いつつ

もう一度あそこ見に行ってもいい?と戻り、最後まで気になったものは購入!

 

普通のお茶碗より やや小ぶりで丸くて可愛い♪

この作家さんのブースで一番最初に目に止まったのは“おしゃもじ入れ”。

その隣に並んでた 脚のついたお茶碗に一目惚れで即決だった。

タッチの差で 隣にいたおばちゃんが 『このお茶碗もうないの?』と

作り手さんに聞いていて 『1点だけなんです~』の言葉に ラッキー♪♪とテンション上がる。



思わず笑っちゃう絵がいっぱいあった

以前、不定期で開催されてるギャラリーへ行った時に購入した ブルドッグのピンバッジ。

同じイラストレーターさんが出店していて これも即決!



最後に戻って、購入したのが

非売品の大きな切り絵、すごかったな~

切り絵のバースデーカード

全て1点もので本当に繊細な作品ばかりだった。

物静かな若いご夫婦?で出店されていて、二人の雰囲気もとっても素敵

 

今回はボタン、買うのこらえた




やっぱり手創りっていいな~

手創りの作品と 1年ぶりに会った友人に沢山の刺激をもらって帰宅。



お留守番だった2ブヒと1人はお腹を空かせて待っていました

その手がたまらなく可愛い

ずっと こうして寝てたんでしょ?






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前、トモさんが紹介しているのを見て、調べてみたんだけど
手創り市って沢山開催してるんだね~♪
今、ちょうど 図書館に〝東京手づくり市の本〟みたいなの
リクエストしているんだ~!!これからの季節は、いいよね!

品川の手創り市で買った水玉のお皿も可愛かったけど
今回のも、かわいいねぇ~!
チョイスしたもの、どれもトモさんらしい!!

切り絵のカード、レトロちっくでi-80
私だったら、もったいなくて使えない(笑)

No title

トモさん、お久しぶり~♪

手創り市、創りって漢字も旗もいい雰囲気だね~。
そこからしてお洒落~(^-^)。
足のついたお茶碗、ピンクと青の優しい色目がステキだね~。
イラストも味があって「ふふふ~」ってニヤニヤしちゃう。

↓ダン君(笑)。 K氏、ダン君を抱っこしてあげてぇ~~~っ。
 

No title

v-280syocoさん
あー!その本かな~色々なお店に置いてあったの~
この本に紹介されてるってこと?って思いながら
中までは読まなかったんだけどね。

雑司が谷のはワンコ連れもいたよ~!でもね、人が沢山いるから
ずっと抱っこだと思う。カートはちょっとムリだな~

是非行ってみて!絶対ソワソワしちゃうから~ふふふ~♪
切り絵のカードね、もったいなくて私押入れにしまっちゃいそうだから
お誕生日のお友達に送ることにした~!


v-280ふじこさん
お久しぶり~!夏休み、どっぷりソーイング漬けになってたみたいだね~

あの、デロ~ンなタンクトップを作った人とは思えないよ!!(←まだ引きずる)
ふじこさんも、すっかり創り手さんだね!!
で。沢山作ったものはどうするの~?
ゆくゆくは・・・?ムフフ♪
またブログにおじゃまします!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
