スポンサーサイト


房総をぐるり。

8月22日(日)

初めて、房総の海へ出かけました

どこでも平気でうんPをするパトン。皆さんがいる漁港では勘弁!

まずは勝浦へ。



朝市に行ってみたいと思っていた私達。

勝浦の朝市へウキウキで出かけました

がっっ!!



気合を入れすぎて、到着したのが5時半!(夜中の3時半に出発したから~)

夕暮れ?みたいな写真だけど、朝の6時55分!

まだ、店を開く準備をしている状態・・・



漁港をぷらぷらしたり、開いてるお店でウニを食べたり~

(K氏だけ!私は生もの苦手だから・・・)

これ300円、安いのか高いのか・・・

なんとか30分ほど時間をつぶして もういちど朝市通りをぐる~と1周。

1度目に通った時よりはお店が出ていたけど

K氏が楽しみにしていた魚介は少なめ。

地元の人に聞いたら、『まだこれからだよ!』 と。  もっと早い時間からやってるもんだとばっかり・・・


どぉーりで “朝市を利用の方は市営の無料Pへ” とチェックして行ったのに

駐車場へ行ってみると 『朝の8時~』 となっていたわけだ。





7時には 朝市 をあとにし、南下

海岸沿いの 道の駅ちくら でパトン達も朝ごはん。(持参したドッグフードだけど)

中には魚介類を取るUFOキャッチャー有り!この船が留まっているのはプール(笑)


食べたらそのまま海岸へ・・ 房総の海デヴュー

写真が多いのでコメント入りの小さな画像で 

(マウスを画像に合わせるとコメント入ってます。クリックで大きくなります) 

ダンの足が!全部浮いてる・・・どんな走り方?? 一番乗りで海へ走っていくオトコ。



泳げるような海ではないけれど

水はすっごく透き通っていてキレイ!!



カニや、やどかりさんがい~っぱい居た! 一番乗りで海まで行ったくせに水には入りたがらない!
すぐ飲もうとするーーー(>_<)無理矢理入れたら固まった(爆)


嫌がるムスコを深い海へ入れる母。それを見る娘。 信頼していたK氏に足の着かない場所に放り込まれた娘。
すぐに岩場に逃げるダンだけど、すぐに海へ戻される・・・

岩場から岩場まで距離がある場合は決死のダイブ!!岩場まで跳べなかった事にボーゼン??

どんどん深みにはまる息子、それを見てる娘と全然気づいてない母。K氏を見上げる2ブヒ
ぶるぶるは周りのブヒの迷惑にならない所で!!ダンが迷惑そうに目をつむってる(^v^)


K氏が呼んでも近づかなくなっちゃった!笑K氏よ。。その足はナンダ?


海に入るわけでは無いけれど

パトン達を海に入れたりして十分楽しんだ私達

次は白浜を通って 館山を通り 一番西にある州埼灯台へ行ってみる事に。

房総フラワーラインの街頭、素敵!! 太平洋~
雲ひとつない空!キレイな海!ブヒズにはチョッピリ厳しかったか・・・AM10:15。


パトンはちょっと太ってるからなぁ~

K氏が私とダンの写真を撮影してる間、パトンがかろうじて日陰に避難(笑)



今度は少し北上して お昼ごはんを食べる事に。

道の駅とみうら 内の一角。お花いっぱい!キレイなテラス席
びわカレーを食べる!と最初から決めていた私。飲んだっていうことは・・・また私の運転!!家から勝浦までも私!
すぐパトンの事ばっかり抱っこするんだから!すぐ下には川が流れてて風が気持ちいい

ゆっくり休んで 

ココまで来たら 東京湾観音 も見ていこうよ~とK氏。

運転は私ですけど?

大きくて少し怖かった・・・

観音様の中に順番に入って、324段の階段を登りました!

 
登ってる途中の小窓からカゾク発見!今度はK氏が私達を発見!


いぃぃぃぃ~っぱい遊んだから そろそろ帰ろう。

パトン、足が全部クロスしてる~すごいね!黒と緑のコントラスト

ブヒズも疲れたよね~

夕飯は 

朝市で 『スーパーには なかなか出回らないよ!』 と言われて買ったイナダの開きと

蛍光灯が切れてしまって間接照明暮らし。気持ち悪い・・・ふと見ると 整列して待っていた!笑

はまぐり。



そして、今晩のおかずも イナダのひらき。

だって2枚で1000円

一人で1枚食べきれないほど大きくて 冷凍庫にも入らない。



パトン達用のお魚も買えたらいいな~と思っていたけど

いいのが無くて買えなくて

人間が食べる匂いをテーブルの下で嗅ぐだけ ごめんね~。



偶然にも8月22日はパトンのセカンドバースデー

とっても楽しい思い出になりました 







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
