

のんびり帰省

11日から私の実家のある長野へ帰省しました

弟はパトンの方が好きらしい。

部屋の中でワンコを飼うことに反対な母。

歓迎してくれるのは弟だけ~



毎年、GWと夏は長野へ帰るけど

何をすることもなく のんびり~。

とりあえず、1日はどこかへ行こうか ということで

近場の上田城跡 や 柳町へ行って

風情があっていい雰囲気の街

蕎麦を食べて~

やっぱりzopfの方が美味しい!
ルヴァン の焼きたてスコーンを食べたり~

(もちろん、翌日の朝ごパンも購入)

おみやげ買って ちゃっちゃと帰ることに。



実家にはエアコンがありません。

だから母が家にいて、窓を開けている間しか2ブヒを留守番させられないのです


外に出れば長野と言えども やっぱり暑い

2匹を連れまわすのは酷なので基本、留守番です。



そのかわり、朝の散歩や 夕方の散歩は涼しいので た~くさん散歩できます!!

こっちじゃ考えられない


“おやつ” もた~くさん貰えます

果物は『生派!』 冷凍しません。


ブルーベリー摘むのって時間がかかるんだよね。。。

ブルーベリー食べたり

きゅうりを食べたり

トマトを食べたり

この人なら(母) おやつくれる!と勘違いしたパトンは

4日間、常に母のストーカー。


す・・・すごい顔・・・

母はパトンの視線に耐えられず、台所に立つ時は台所の扉をしめることにしてた


エアコン、いつかは付けないとダメだねぇ。

そんな ゆるい~いお盆を過ごし

こっちへ帰ってきたら35℃の猛暑 

か・・・からだが・・・ついていけません・・・・お世話になりますエアコン様さま。



家に帰ると、洗濯の山や片付け。

やること いーっぱい!だけど からだが動かない~~~

日常に戻るのに時間がかかりそうです・・・




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえり~~~!!!
ルヴァン、気になっているんだけど・・・
zopfのほうが美味しいんだ!!
(zopf 、年内は無休らしいよ~。
 この間、朝行ったけど珍しく空いてた。
 駐車場にも、店にも うちだけ!!そんなの初めて)
パトンちゃんの制服姿、やっぱり可愛いね~~~♪
最後の画像は、誰に甘えてるの~~~?i-80
ダンくん、ブルーベリーを見る目が飛び出しそう♪
お母さまに、爪楊枝でいっぱいもらったんだろうな~!

長野も今年は暑いみたいだね~。。。
でも、朝夕は のんびりお散歩できて
ブヒズもトモさんたちも、いい避暑になったね~。 

No title

v-280syocoさん
ただいま~!
ルヴァン、私達が行った時品数も少なくてチョット残念な感じだったの。
素朴で美味しいけれど、やっぱりzopf!!
なになに!?zopf空いてたの?
この暑さで並ぶ人が少なくなったのかも~?!
ならば行かなきゃ!!紫芋あんマーブルの時は絶対いくから~♪
暑くなければね~ブヒズも連れて行けるけど・・・
あ、でもダメ。K氏も選びたいんだって~入り口にのリードフックに
繋いでおく勇気もない・・・ははは。
生のブルーベリーを食べる犬なんて、贅沢だよね~。
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
