

治療方針追加

8月8日、ダンとパトンを病院へ


ダンは最近も 右後ろ足 を気にする事が多く

その他の足も舐める回数が いつもより多いかな~と気になったので先生に伝える。


朝んぽのあと、チーズをもらう





前回 と同じく痛み止めとして注射をしてもらうことになった。

注射はステロイドだけど、飲み薬として服用するより副作用は無く、効果が早い。

うまくいけば3週間くらい持続するらしい。

そういえば、ここ1週間がよく手足を舐めていたので 

前回の注射の効果が無くなってきた頃だったのかもしれない。



次はパトンの番だよ~


今までの4年半、飲み薬だけだった事が奇跡的で

これからは様子をみて 注射もすることにした。



先生に、この病気の最終的な症状はあるのか尋ねてみた。


『髄膜炎脳炎を発症しているのを2症例見ています

髄膜炎さえ起こさなければ 寿命は全うできます』 


『そのうちの1症例は 2日前まで順調ですね~なんて言っていたのに

その後、髄膜炎脳炎を発症した例もありますけど』





怖い・・・・




そんなことを聞いたら不安でたまらない



でも言ってもらって良かった

“そういう事もあるんだ”っていう心構えができる。



2匹の後姿が好き 



ダンも言葉が言えれば・・・ 

頭が痛いよ~ って言ってくれたら・・・

すぐに病院へ連れて行ける

初期で食い止められるかもしれないのに



そんなこと無茶な要求だってわかってる。



ダン、もしも出来たら 私にテレパシーを送ってね

そしたら 私が必ず守ってあげるから






ダン  9.4㌔

パトン 8.6㌔

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
