

増築

お留守番、寝るとき、パトン達はゲージに入っている。

これは掃除機をかけるからゲージに入れられた図

しかし、ゲージ内の 2/3はトイレで占められている



『犬は狭い所が好き』 と聞くから まぁいっか。と思っていたんだけど

夏になると この狭い空間でひっくり返って寝たり

酔っ払いが電車の座席から落ちそうになりながらも寝てるような格好で

白目を剥いて寝ているブヒちゃんが1匹。




そこで今年は100均でアレコレ買い求め


パトンはこのシステムに戸惑い気味

増築。

ゲージの扉を開け、トイレはできるようにし、広々と寝れるようにした




しかし。。。


ある朝、先に起きたK氏が『ダンがいないよ!』と言ってきた

驚いて私が1階へ降りてみると

ダンは和室ではなく、リビングに置いてあったクッションの上で寝ていた



その日は熱帯夜。

扇風機はつけていたけれど 暑かったのか?

増築した屋根のないところから 飛び越えたらしい



あの運動神経ゼロのダンが。。。


しかも、ゲージから出てしまったあとに

トイレがしたくなったようで

畳の上に・・・・(ジャンプしてトイレに行けばよかったのにー!)



それからは

以前はこんな風に豪快に寝ていた。狭いゲージの中で。

1つだけ 留めずにフリーにしておくことにした

毎朝、私が起きるとダンはトイレを済ませ、クッションで寝ています

パトンはそのまま寝ていたり、ゲージから出ていたり。

そのうちパトンのゲージに一緒に寝てたりするかな



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
