スポンサーサイト


どうせ食べるなら

あつーーーーい

こんな日は

スイカの匂いがすると2匹が寄ってくる

やっぱ、スイカだよね~

いつも私が食べながら2匹にもおすそ分けしてたんだけど

それじゃ食べた気がしない!!

今日は集中して食べさせてもらいます。。。



最近の2匹のおやつは

免疫アップおやつ っていっても ケフィアヨーグルト。



ダンの免疫系の病気対策に何かできないか・・・と本を改めて読んだところ

免疫力アップ食材の発酵食品であるヨーグルトに

バナナ、すりごま、きなこ をプラスすることで

ヨーグルトのビフィズス菌をサポートし、免疫の働きを強化する相互作用があるらしい


ごはんの時もパトンと目があったらヨシ!


せっかくヨーグルトを食べるなら免疫力アップに繋げたい

きなこは切らしちゃってるんだけど スイカをトッピングしてあげるね♪

気休めかもしれないけれど、効き目があることを願いながらの おやつ。


ちゃんと吸収するんだよ~

手前にある、お水。

ある日ダンは1日でこれを2杯飲んだ。



そんなに飲んで大丈夫???と心配していると

私の心配を知ってか?(まさか)ケフィア菌を購入してるショップから

『水の飲みすぎに注意!』とメルマガが届いた


5年ぶりに日の目をみたクールボード


お水の飲みすぎは、胃酸を薄めてしまい

暑さで弱った胃腸にさらに負担をかけてしまうということ。

水道水やミネラルウォーターは血液や細胞で活用するためには

身体に取り入れやすい水に変化させることが必要でそれが重労働らしい。

それよりも、お肉や魚、野菜からの水分は身体に取り入れやすいので

効率よく吸収されるようだ。

姉さんはエアコン嫌い。おっぴろげで寝るのが好き


それを読んでからは、野菜は生で与える物を多くしている。

散歩の後もお水は程々に、きゅうりやキャベツをあげたり

今年はダンが胃腸炎にならないように 今から気をつけていくぞ!!







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パトン姉さんもダン君も、ほんっとに愛されてるなぁっていつも思いますv-352
幸せだなぁ~。
トモさんのブログ読むと、自分がダメ飼い主だって実感させられます。。。
それで気休めにパセリとか育てたりしてみたり(笑
お水、源もガブ飲みするんですよー汗
そっか、あんまり良くないんですねv-388

前回記事のk氏のこと笑っちゃいましたよ~v-411
そういや前にダースベーダー(?)のお面かぶってましたよね(爆
ダン君、すっごいトラウマなんでしょーね。

No title

いや~、今日はあついね~~~i-1
こんな日は、冷た~いスイカが食べたいっ!
今年は、まだ食べてない!!
スイカサイダー・・・ おいちかった??

今日は暑くて買い物行きたくない行ってないから
明日は体を冷やすスイカやキュウリを買ってきて食べさせてあげよっと。

パトンちゃんはエアコン苦手?寒がるんだったっけ?
今日は朝からエアコンガンガン。。。Grand は、好きみたい!!

No title

v-280tomoさん
えーtomoさんだってお仕事もしてるのに
金曜日は手作りご飯つくってたじゃない!!
私、フルタイムで働いてたらきっと出来ないと思う。。。
それに、私も気休めでパセリ育ててるよ~爆
しかも2度失敗してるしっっ(汗)
源さんもお水ガブ飲みするんだ~
夏ばて防止にお野菜から採ったらいいかもね♪
きゅうりとか体を冷やす効果もあるしね~

ダースベーダーよく覚えてましたね!!爆・爆
あんなことしてるから嫌われるんだよ~ぷぷぷー!

v-280夏休み中のsyocoさん
毎日暑いね~~~
私の方が暑さに負けて一昨日からエアコンのお世話になってるよ
パトンは暑苦しいクッションの上で寝てる(笑)
スイカサイダーね・・・スイカ好きには微妙なお味よ。
もう買わない、瓶が欲しかっただけだからいいの♪

この間はありがとうね!友人も喜んでくれた~
名前も入ってるし、グローバルにして良かったよ
あの時syocoさんがMADE INを聞いてくれなかったら
ポルシェにしちゃってたかも~って今更焦ってたところ。。。
楽しかったな~また行きたいっ!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
